2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
マジェンタクォーツ アンニュイな紫のバラ☆ ~* 確実園のニュアンスカラーなブルーローズ♪不思議な美しい子 グレイッシュピンクになる時も☆ *~
2014/11/11(Tue)



確実園作の マジェンタクォーツの今年春のお花です。

銘花「マジェンタ」の交配種です。


とても素敵な雰囲気のある子~*


アンニュイなブルーローズですがグレイッシュピンクで咲くこともあります~❤

ニュアンスカラーな子ですね。

グレイッシュピンクの子はあいにく画像がありません。

グレイッシュピンクの時もニュアンスカラーで

とても可愛らしいのですよ~(*^ ・^)ノ⌒☆

年によって紫で咲いたりグレイッシュピンクで咲いたり

変わるんです。

そんな不思議な魅力があります~*




majenndaFC1.jpeg





はじめはこんな感じで咲き出します。


majenndaFC2.jpeg





だんだん開いてきている様子です。

グレイッシュな紫でしょ~*

ニュアンスカラーでアンニュイな雰囲気を漂わせます~*




majendaFC5.jpeg





名前の分からないもう7年くらい我が家にいる

同系統のクレマチスとコラボしています。

素敵で気に入っています~*



majenndaFC3.jpeg




蕾も美しい~(*^ ・^)ノ⌒☆

私は蕾も大好きで画像にはあまり出てきませんが

たくさん撮影しています。


majenndaFC6.jpeg




バラとクレマチスってほんとによく似合いますね~*


majenndaFC7.jpeg





バラ マジェンタクォーツ



系統 フロリバンダ  

作出国 日本

作出者 確実園

作出年 2006年

花色   少しグレイがかった紫やグレイッシュピンク

香り   微香  
  
咲き方  中輪 ロゼット咲きや丸弁八重咲き 
 
樹高   90cm

樹形   横張り性

花期   四季咲き

樹勢   普通


耐病気性(黒点・うどん粉等) 普通

耐害虫性 普通


銘花「マジェンタ」の交配種


コンパクトサイズ


ボーリングはほとんどしないがたまにする。

(ボーリングの割合はほんの少し気にならない程度)


花首は細くしなやかなのでかなりうつむいて咲く。

花の咲く枝がおじぎしたようにカーブします。

画像のバラは全て手で持って撮影しています。


普通に育てやすいと思いますが

(シュートもしっかり出るし・今年は2本出ました)

弱い子のような気がするので

鉢植え栽培の方が向いている気がします。



ribonsita.jpeg


見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

下のお庭画像をポチっと押してね~*

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします~*





薔薇(バラ) ブログランキングへ

*~楽天で マジェンタクオーツを

お探しの方はこちらから ~*









この記事のURL | マジェンダクォーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
マジェンタクォーツ アンニュイな紫のバラ☆ ~* 確実園のニュアンスカラーなブルーローズ♪不思議な美しい子 グレイッシュピンクになる時も☆ *~
2014/11/11(Tue)



確実園作の マジェンタクォーツの今年春のお花です。

銘花「マジェンタ」の交配種です。


とても素敵な雰囲気のある子~*


アンニュイなブルーローズですがグレイッシュピンクで咲くこともあります~❤

ニュアンスカラーな子ですね。

グレイッシュピンクの子はあいにく画像がありません。

グレイッシュピンクの時もニュアンスカラーで

とても可愛らしいのですよ~(*^ ・^)ノ⌒☆

年によって紫で咲いたりグレイッシュピンクで咲いたり

変わるんです。

そんな不思議な魅力があります~*




majenndaFC1.jpeg





はじめはこんな感じで咲き出します。


majenndaFC2.jpeg





だんだん開いてきている様子です。

グレイッシュな紫でしょ~*

ニュアンスカラーでアンニュイな雰囲気を漂わせます~*




majendaFC5.jpeg





名前の分からないもう7年くらい我が家にいる

同系統のクレマチスとコラボしています。

素敵で気に入っています~*



majenndaFC3.jpeg




蕾も美しい~(*^ ・^)ノ⌒☆

私は蕾も大好きで画像にはあまり出てきませんが

たくさん撮影しています。


majenndaFC6.jpeg




バラとクレマチスってほんとによく似合いますね~*


majenndaFC7.jpeg





バラ マジェンタクォーツ



系統 フロリバンダ  

作出国 日本

作出者 確実園

作出年 2006年

花色   少しグレイがかった紫やグレイッシュピンク

香り   微香  
  
咲き方  中輪 ロゼット咲きや丸弁八重咲き 
 
樹高   90cm

樹形   横張り性

花期   四季咲き

樹勢   普通


耐病気性(黒点・うどん粉等) 普通

耐害虫性 普通


銘花「マジェンタ」の交配種


コンパクトサイズ


ボーリングはほとんどしないがたまにする。

(ボーリングの割合はほんの少し気にならない程度)


花首は細くしなやかなのでかなりうつむいて咲く。

花の咲く枝がおじぎしたようにカーブします。

画像のバラは全て手で持って撮影しています。


普通に育てやすいと思いますが

(シュートもしっかり出るし・今年は2本出ました)

弱い子のような気がするので

鉢植え栽培の方が向いている気がします。



ribonsita.jpeg


見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

下のお庭画像をポチっと押してね~*

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします~*





薔薇(バラ) ブログランキングへ

*~楽天で マジェンタクオーツを

お探しの方はこちらから ~*










この記事のURL | マジェンダクォーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |