2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
マダム ピエール オジェ ~* オールドローズ まるで天使のようなふんわりしたドールピンクの子 コロンとした春バラ♪ *~
2014/12/24(Wed)



今日はイブですので

天使のような子をお届けしようかな、と思いました。



今年の春に咲いたオールドローズの

マダム ピエール オジェです。


オールドローズの中でも特に人気の高い子ですよね。


まるで天使のようなふんわりしたやわらかな

やさしい感じのするバラですよね☆


中輪のコロンとした姿がとってもかわゆい(*^ ・^)ノ⌒☆ 




madaFC6.jpeg





この子の薄いピンクの色のことを私はドールピンクって

呼んでるのです。

お人形さんみたいなイメージの色ですから~*


madaFC4.jpeg






我が家ではとても早咲きで

お庭の画像を見てもほとんどのバラがまだ咲いていないのに

咲き始めています。


madamupie-ruFC03.jpeg




咲き始めなのですが薄い色の子もいますが

濃い目に色が出る場合が年によってあります。

このようにオープンに開きすぎたりする咲き方を

する時もたまにありますがこの色、大好きです。


madaFC2.jpeg





後ろ姿も可愛いでしょ~*

ブラッシュ(ぼかし)がよく入るのもこの子の特徴です。


madaFC5.jpeg




満開時をよく撮影しない私の悪いクセです(笑)

咲き始めばかり写してどうする?(笑)



madaFC1.jpeg





中心に写っているのはプリJルドゥーテですが

後ろの白いラティスにいる子が終わりかけの

マダム ピエール オジェです。


満開を写してないんで(たぶん)

偶然写りこんだ画像で何とかごまかして乗り切ろうという

私の作戦です(爆)


puFC8.jpeg




白いラティスにいる子が終わりかけのマダム ピエール。

撮影の目的は右側にいるペッシュボンボンです。


またもや偶然写りこんだ写真で

満開時を撮影していないごまかしのダメ押しを

しようとしている私です(笑)



今、ふと思ったのですがこの先も

どの子かをピックアップした時

偶然写りこんでいる写真があるのではと私の中では

疑惑すら出てきている始末です(笑)


peFC10.jpeg






madaFC3.jpeg





かわゆい~*


madamu-pie-ruFC01.jpeg




バッハ フランス組曲第5番 

演奏 シフ

ニコニコ動画です。



バッハ フランス組曲第5番  演奏 シフ


天使が奏でるような曲です☆



.。*゚+.*.。☆ 素敵なイブを! ☆.。*゚+.*.。



バラ マダム ピエール オジェ

作出:フランス 

作出者 ピエール オジェ
 
作出年:1878年

ブルボン

花色:極うすい白に近いピンクに紫ピンクのぼかし。ドールピンク

花形:コロンとしたカップ咲き

花径: 中輪6~7㎝

樹高:1.5m~1.8m 

樹形:つる性

強香 

開花性:返り咲き

樹勢 普通


耐病性(黒点病、うどん粉病) 普通


ラ・レーヌ・ヴィクトリアの枝変わり。

ツルとして扱えますが

無理に曲げると枝はまっすぐでポキッと折れそうです。

ボーリングはまずしない。

葉はクルンとしているが病気ではない。

育てやすいと思います。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






ribonsita.jpeg



*~ マダム ピエール オジェを

お探しの方はこちらから ~*









この記事のURL | マダム ピエール オジェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マダム ピエール オジェ ~* オールドローズ まるで天使のようなふんわりしたドールピンクの子 コロンとした春バラ♪ *~
2014/12/24(Wed)



今日はイブですので

天使のような子をお届けしようかな、と思いました。



今年の春に咲いたオールドローズの

マダム ピエール オジェです。


オールドローズの中でも特に人気の高い子ですよね。


まるで天使のようなふんわりしたやわらかな

やさしい感じのするバラですよね☆


中輪のコロンとした姿がとってもかわゆい(*^ ・^)ノ⌒☆ 




madaFC6.jpeg





この子の薄いピンクの色のことを私はドールピンクって

呼んでるのです。

お人形さんみたいなイメージの色ですから~*


madaFC4.jpeg






我が家ではとても早咲きで

お庭の画像を見てもほとんどのバラがまだ咲いていないのに

咲き始めています。


madamupie-ruFC03.jpeg




咲き始めなのですが薄い色の子もいますが

濃い目に色が出る場合が年によってあります。

このようにオープンに開きすぎたりする咲き方を

する時もたまにありますがこの色、大好きです。


madaFC2.jpeg





後ろ姿も可愛いでしょ~*

ブラッシュ(ぼかし)がよく入るのもこの子の特徴です。


madaFC5.jpeg




満開時をよく撮影しない私の悪いクセです(笑)

咲き始めばかり写してどうする?(笑)



madaFC1.jpeg





中心に写っているのはプリJルドゥーテですが

後ろの白いラティスにいる子が終わりかけの

マダム ピエール オジェです。


満開を写してないんで(たぶん)

偶然写りこんだ画像で何とかごまかして乗り切ろうという

私の作戦です(爆)


puFC8.jpeg




白いラティスにいる子が終わりかけのマダム ピエール。

撮影の目的は右側にいるペッシュボンボンです。


またもや偶然写りこんだ写真で

満開時を撮影していないごまかしのダメ押しを

しようとしている私です(笑)



今、ふと思ったのですがこの先も

どの子かをピックアップした時

偶然写りこんでいる写真があるのではと私の中では

疑惑すら出てきている始末です(笑)


peFC10.jpeg






madaFC3.jpeg





かわゆい~*


madamu-pie-ruFC01.jpeg




バッハ フランス組曲第5番 

演奏 シフ

ニコニコ動画です。



バッハ フランス組曲第5番  演奏 シフ


天使が奏でるような曲です☆



.。*゚+.*.。☆ 素敵なイブを! ☆.。*゚+.*.。



バラ マダム ピエール オジェ

作出:フランス 

作出者 ピエール オジェ
 
作出年:1878年

ブルボン

花色:極うすい白に近いピンクに紫ピンクのぼかし。ドールピンク

花形:コロンとしたカップ咲き

花径: 中輪6~7㎝

樹高:1.5m~1.8m 

樹形:つる性

強香 

開花性:返り咲き

樹勢 普通


耐病性(黒点病、うどん粉病) 普通


ラ・レーヌ・ヴィクトリアの枝変わり。

ツルとして扱えますが

無理に曲げると枝はまっすぐでポキッと折れそうです。

ボーリングはまずしない。

葉はクルンとしているが病気ではない。

育てやすいと思います。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






ribonsita.jpeg



*~ マダム ピエール オジェを

お探しの方はこちらから ~*










この記事のURL | マダム ピエール オジェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |