2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
メアリーローズ~*イングリッシュローズ ピンクの可愛いバラ*今春の庭はスパニッシュビューティー&夜来香&ブルーフォーユーと天使像のコラボ♪寄せ植え*~
2015/05/19(Tue)



私の庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)



今年の春バラ デビッド・オースチン作の

イングリッシュローズ メアリーローズと

今年の春の庭や今まで作った寄せ植えを

ご紹介したいと思います。



+:。..。:+*゚ ゜゚ピンクの可愛いバラ゚ ゜゚ *+ 。.。:+



meari-ro-zu1.jpeg


お迎えして5年目です。



メアリーローズは強香でオールドローズ香に

蜂蜜とアーモンドの香りが少しします。



中大輪で繰り返しよく咲きます。



イングリッシュローズの中でも

育てているブロガーさんが多い可愛らしい品種ですね。



meari-ro-zu2.jpeg



メアリーローズの枝変わりで

ウィンチェスター・キャシードラルという品種があるのですが

ウィンチェスター・キャシードラルは本来白色なのですが

メアリーローズのようなピンクのお花が白の中に

混ざって咲いたりすることがたまにあるようで

鹿児島空港で鹿屋バラ園が展示していて

偶然それを見たんですが

白のお花とピンクのお花や

1つのお花の色が白とピンクが混ざって咲いていて

『これを売って~~~!!』って思いましたが

展示してあるだけですから

無駄な抵抗でして(笑)



画像を探してみたらまつお園芸さんのスタッフブログに

掲載されていたんで画像をお借りしました。

uin.jpeg



まつお園芸さんのスタッフブログの

リンクを貼っておきますね。




まつお園芸さんのスタッフブログ






今年の春の庭です(*^ ・^)ノ⌒☆ 


玄関に立って撮影しています。

上の方のピンクのバラはスパニッシュビューティー。

右の天使の横辺りの紫のバラは

夜来香(イエライシャン)。

その下に少しブルーフォーユーが見えています。

またまたお気に入りの天使像がヽ(*^^*)ノ



niwaburu-fo-yu.jpeg





昨年した寄せ植えです。

中心の白い花はフランネルフラワー。

両サイドにペチュニア。

yoseue-furannneru.jpeg





*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



バラ メアリーローズ

作出年 1983年

作出国 イギリス

作出者 デビッド オースチン

系統 S シュラブ 

樹形 半横張り性

花径  中大輪 カップ咲き 

花色  ピンク

樹高  1.5m

香り  強香(オールドローズ香・はちみつ・アーモンド)

繰り返し咲き 

耐病性(黒点、うどん粉病)  普通だがうどん粉に強い

樹勢 普通



ボーリングはまずしない。


メアリーローズの枝変わりに

ウィンチェスター・キャシードラルがある。


寒さに強い。


育てやすいです。


 
地植え、鉢植え向き。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg



*~ メアリーローズを

お探しの方はこちらから ~*




 




 














この記事のURL | メアリーローズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メアリーローズ~*イングリッシュローズ ピンクの可愛いバラ*今春の庭はスパニッシュビューティー&夜来香&ブルーフォーユーと天使像のコラボ♪寄せ植え*~
2015/05/19(Tue)



私の庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)



今年の春バラ デビッド・オースチン作の

イングリッシュローズ メアリーローズと

今年の春の庭や今まで作った寄せ植えを

ご紹介したいと思います。



+:。..。:+*゚ ゜゚ピンクの可愛いバラ゚ ゜゚ *+ 。.。:+



meari-ro-zu1.jpeg


お迎えして5年目です。



メアリーローズは強香でオールドローズ香に

蜂蜜とアーモンドの香りが少しします。



中大輪で繰り返しよく咲きます。



イングリッシュローズの中でも

育てているブロガーさんが多い可愛らしい品種ですね。



meari-ro-zu2.jpeg



メアリーローズの枝変わりで

ウィンチェスター・キャシードラルという品種があるのですが

ウィンチェスター・キャシードラルは本来白色なのですが

メアリーローズのようなピンクのお花が白の中に

混ざって咲いたりすることがたまにあるようで

鹿児島空港で鹿屋バラ園が展示していて

偶然それを見たんですが

白のお花とピンクのお花や

1つのお花の色が白とピンクが混ざって咲いていて

『これを売って~~~!!』って思いましたが

展示してあるだけですから

無駄な抵抗でして(笑)



画像を探してみたらまつお園芸さんのスタッフブログに

掲載されていたんで画像をお借りしました。

uin.jpeg



まつお園芸さんのスタッフブログの

リンクを貼っておきますね。




まつお園芸さんのスタッフブログ






今年の春の庭です(*^ ・^)ノ⌒☆ 


玄関に立って撮影しています。

上の方のピンクのバラはスパニッシュビューティー。

右の天使の横辺りの紫のバラは

夜来香(イエライシャン)。

その下に少しブルーフォーユーが見えています。

またまたお気に入りの天使像がヽ(*^^*)ノ



niwaburu-fo-yu.jpeg





昨年した寄せ植えです。

中心の白い花はフランネルフラワー。

両サイドにペチュニア。

yoseue-furannneru.jpeg





*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



バラ メアリーローズ

作出年 1983年

作出国 イギリス

作出者 デビッド オースチン

系統 S シュラブ 

樹形 半横張り性

花径  中大輪 カップ咲き 

花色  ピンク

樹高  1.5m

香り  強香(オールドローズ香・はちみつ・アーモンド)

繰り返し咲き 

耐病性(黒点、うどん粉病)  普通だがうどん粉に強い

樹勢 普通



ボーリングはまずしない。


メアリーローズの枝変わりに

ウィンチェスター・キャシードラルがある。


寒さに強い。


育てやすいです。


 
地植え、鉢植え向き。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg



*~ メアリーローズを

お探しの方はこちらから ~*




 




 














この記事のURL | メアリーローズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |