2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
モンクゥール ~* バラの家のロサオリエンティス コロンとしたチャーミングな春のバラ♪ *~
2014/11/20(Thu)



バラの家のロサオリエンティス

モンクゥールの今年春のお花です。

とてもチャーミングでしょ~* 


外弁が白に近いソフトピンクと中心のピンクが

チャームポイントです。 



monFC2.jpeg





かわゆい(゚ ・^*)ノ⌒☆

こちらを向いてるのよりその上に咲いている

カップ姿がよくわかる外弁が白っぽい子の方が

モンクゥールの特徴としてわかりやすいと思います。

外弁は白に近いソフトピンクで中はそれより濃いピンクなの。


monFC1.jpeg





ピンクのノイバラとコラボしてるの♪


monFC4.jpeg




コロンとした可愛いらしい子です~*

monFC3.jpeg




バラ モンクゥール


系統  Sシュラブ

作出国 日本
 
作出者 木村卓功

作出年 2012年

花色   外弁 白に近いソフトピンク 中心 ピンク 

香り   中香
 
咲き方  深いカップ咲き→深いカップのままロゼット咲き 中輪

樹高   1.8m

樹形   直立性

花期   四季咲き

樹勢   強い

シュートが出やすい。

病気に強い。

房咲きです。

深いカップを維持したままある日バサッと散る。


まずボーリングしない。

育てやすいと思います。



皆さんにお詫びしたいことがあります。

昨日のモンクゥールの記事を書いていた途中

記事保存というか投稿する為のボタンを押していないのに

記事がアップされてしまいました。

削除して新しい記事をアップしましたが

日本ブログ村では最初にアップした削除されているタイトルが

載ったままです。

記事はすでに削除されているので

反映するだろうと思っていましたが

今朝見ても削除されていません。


それで日本ブログ村の掲示板で削除のお願いを今朝しました。


すでに削除されている記事のタイトルをクリックして頂いた皆様方には

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

追記

日本ブログ村のシステムがわかりました。

プロフィール記事メンテナンスをしたところ削除できました。




最後まで読んでくださってありがとうございます。




ribonsita.jpeg


見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

下のお庭画像をポチっと押してね~*

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします~*





薔薇(バラ) ブログランキングへ






*~楽天で バラの家のロサオリエンティスを

お探しの方はこちらから ~*








この記事のURL | モンクゥール | CM(6) | TB(0) | ▲ top
モンクゥール ~* バラの家のロサオリエンティス コロンとしたチャーミングな春のバラ♪ *~
2014/11/20(Thu)



バラの家のロサオリエンティス

モンクゥールの今年春のお花です。

とてもチャーミングでしょ~* 


外弁が白に近いソフトピンクと中心のピンクが

チャームポイントです。 



monFC2.jpeg





かわゆい(゚ ・^*)ノ⌒☆

こちらを向いてるのよりその上に咲いている

カップ姿がよくわかる外弁が白っぽい子の方が

モンクゥールの特徴としてわかりやすいと思います。

外弁は白に近いソフトピンクで中はそれより濃いピンクなの。


monFC1.jpeg





ピンクのノイバラとコラボしてるの♪


monFC4.jpeg




コロンとした可愛いらしい子です~*

monFC3.jpeg




バラ モンクゥール


系統  Sシュラブ

作出国 日本
 
作出者 木村卓功

作出年 2012年

花色   外弁 白に近いソフトピンク 中心 ピンク 

香り   中香
 
咲き方  深いカップ咲き→深いカップのままロゼット咲き 中輪

樹高   1.8m

樹形   直立性

花期   四季咲き

樹勢   強い

シュートが出やすい。

病気に強い。

房咲きです。

深いカップを維持したままある日バサッと散る。


まずボーリングしない。

育てやすいと思います。



皆さんにお詫びしたいことがあります。

昨日のモンクゥールの記事を書いていた途中

記事保存というか投稿する為のボタンを押していないのに

記事がアップされてしまいました。

削除して新しい記事をアップしましたが

日本ブログ村では最初にアップした削除されているタイトルが

載ったままです。

記事はすでに削除されているので

反映するだろうと思っていましたが

今朝見ても削除されていません。


それで日本ブログ村の掲示板で削除のお願いを今朝しました。


すでに削除されている記事のタイトルをクリックして頂いた皆様方には

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

追記

日本ブログ村のシステムがわかりました。

プロフィール記事メンテナンスをしたところ削除できました。




最後まで読んでくださってありがとうございます。




ribonsita.jpeg


見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

下のお庭画像をポチっと押してね~*

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします~*





薔薇(バラ) ブログランキングへ






*~楽天で バラの家のロサオリエンティスを

お探しの方はこちらから ~*









この記事のURL | モンクゥール | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |