2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ラデュレ 春バラと秋バラ ~* ギヨー社 ラズベリーがかった色合いが魅力な大人可愛い春バラと開花中の秋バラ♪ *~
2014/12/08(Mon)



ギヨー社の春に咲いたラデュレです。


色の魔術師ギヨーらしい素晴らしい色合いです☆


カップ咲きのとても美しいバラ(*^ ・^)ノ⌒☆ 



一昨年の春のバラです。


raFC6.jpeg





まずこういった色合いで咲き始めます。

かわいい感じですね~*


raFC1.jpeg





ラズベリーがかった色合いになっていきます。

とても気に入っています~*


raFC2.jpeg





だんだん大人色に変化していきます。

ギヨーの色の変化も絶妙です。


raFC3.jpeg






右下に見えるのはデルバール社のブーケマリエです。

ラデュレとの相性もいいですね。


raFC10.jpeg




今年春に咲いたラデュレです。

かわいい~*


raFC5.jpeg





現在開花中のラデュレの秋バラです。


raFC11.jpeg




バラ ラデュレ


作出国:フランス

作出会社: ギヨー社

発表年:2009年

花色:フランボワーズピンク→ラズベリーへ

花形:カップ咲き→クォーターロゼット咲き

花径: 中大輪

樹高:1.0m

樹形:直立性


芳香の強さ:強香  

グレープフルーツとローズの香りに

チェリー、フランボワーズ、シナモン、ライム、

バニラ、キャラメル、ザクロの香りが混ざる。


開花性:繰り返し咲き



耐病性(黒点・うどん粉など) 

普通の範囲内だが

若干薬剤散布の頻度を通常より多くした方がよい。

例えば10日に一度のところを7日おきとか。


ボーリングはまずしない。




マカロンで人気のパリの老舗

パティスリー「LADUREE」とのコラボレーションで作出された。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






ribonsita.jpeg




*~楽天で バラ ラデュレを

お探しの方はこちらから ~*


 






この記事のURL | ラデュレ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ラデュレ 春バラと秋バラ ~* ギヨー社 ラズベリーがかった色合いが魅力な大人可愛い春バラと開花中の秋バラ♪ *~
2014/12/08(Mon)



ギヨー社の春に咲いたラデュレです。


色の魔術師ギヨーらしい素晴らしい色合いです☆


カップ咲きのとても美しいバラ(*^ ・^)ノ⌒☆ 



一昨年の春のバラです。


raFC6.jpeg





まずこういった色合いで咲き始めます。

かわいい感じですね~*


raFC1.jpeg





ラズベリーがかった色合いになっていきます。

とても気に入っています~*


raFC2.jpeg





だんだん大人色に変化していきます。

ギヨーの色の変化も絶妙です。


raFC3.jpeg






右下に見えるのはデルバール社のブーケマリエです。

ラデュレとの相性もいいですね。


raFC10.jpeg




今年春に咲いたラデュレです。

かわいい~*


raFC5.jpeg





現在開花中のラデュレの秋バラです。


raFC11.jpeg




バラ ラデュレ


作出国:フランス

作出会社: ギヨー社

発表年:2009年

花色:フランボワーズピンク→ラズベリーへ

花形:カップ咲き→クォーターロゼット咲き

花径: 中大輪

樹高:1.0m

樹形:直立性


芳香の強さ:強香  

グレープフルーツとローズの香りに

チェリー、フランボワーズ、シナモン、ライム、

バニラ、キャラメル、ザクロの香りが混ざる。


開花性:繰り返し咲き



耐病性(黒点・うどん粉など) 

普通の範囲内だが

若干薬剤散布の頻度を通常より多くした方がよい。

例えば10日に一度のところを7日おきとか。


ボーリングはまずしない。




マカロンで人気のパリの老舗

パティスリー「LADUREE」とのコラボレーションで作出された。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






ribonsita.jpeg




*~楽天で バラ ラデュレを

お探しの方はこちらから ~*


 







この記事のURL | ラデュレ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |