2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ラ パリジェンヌ ~* デルバール社 大輪 混色の春バラ 紫のリップが入った冬バラ開花中! *~
2015/01/14(Wed)



今年の春の一番花と二番花、そして現在開花中の

デルバール社のバラ ラ パリジェンヌをご紹介しようと思います。


春はオレンジと黄色の混色のバラですね。

ピンクも入ることがありますが。


こちらは一番花です。

一番花は大輪です。



rapaFC3.jpeg







rapaFC04.jpeg




クルクルゥ~クルクルゥ~

また、自分で笑いのツボにはまって

変な方向へブログを追いやってしまいそうなので

この辺でやめとこ。



rapaFC5.jpeg







rapaFC6.jpeg






rapariFC.jpeg






rapaFC0001.jpeg





rapaFC0002.jpeg





この子も春の子です。

我が家には2本あって別々の場所に植えています。



混色の場合、色は肥料の配合にもよって

変わる場合があるようです。

日当たりでも変わることがあるようですね。

この子は↑の子とは別の木でピンクが強く出てますよね。



ra paFC0003





ここからは二番花です。


二番花はピンクが入ってきてかわゆい感じがします。

房で咲くのですが一番花より小さく中輪になります。

カップの深さも一番花より浅くなりますが

この感じも可愛らしいと思います。



rapaFC7.jpeg




rapaFC8.jpeg





rapaFC9.jpeg




rapaFC10.jpeg




rapaFC11.jpeg



rapaFC12.jpeg




rapaFC13.jpeg




rapaFC14.jpeg



rapaFC15.jpeg




rapaFC16.jpeg




現在開花中の冬バラです。



中大輪です。

紫のリップがついているところが面白いですね。

↓の2つのお花は別々の木のお花なんです。

同じ時期に咲いていて偶然?それとも打ち合わせ通り?



rapaFC17.jpeg





rapaFC18.jpeg




バラ ラ パリジェンヌ

2010年 デルバール

sh シュラブ

花径  大輪 抱え咲き
 
花色  オレンジ、黄の複色

樹高  直立1.2×1.0m

強健さ 普通

香り  中香 柑橘系
 
四季咲き


病気(黒点病・うどん粉病) 普通



ボーリングはまずしません。

育てやすいです。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






ribonsita.jpeg



*~楽天で バラ ラ パリジェンヌを

お探しの方はこちらから ~*







この記事のURL | ラパリジェンヌ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ラ パリジェンヌ ~* デルバール社 大輪 混色の春バラ 紫のリップが入った冬バラ開花中! *~
2015/01/14(Wed)



今年の春の一番花と二番花、そして現在開花中の

デルバール社のバラ ラ パリジェンヌをご紹介しようと思います。


春はオレンジと黄色の混色のバラですね。

ピンクも入ることがありますが。


こちらは一番花です。

一番花は大輪です。



rapaFC3.jpeg







rapaFC04.jpeg




クルクルゥ~クルクルゥ~

また、自分で笑いのツボにはまって

変な方向へブログを追いやってしまいそうなので

この辺でやめとこ。



rapaFC5.jpeg







rapaFC6.jpeg






rapariFC.jpeg






rapaFC0001.jpeg





rapaFC0002.jpeg





この子も春の子です。

我が家には2本あって別々の場所に植えています。



混色の場合、色は肥料の配合にもよって

変わる場合があるようです。

日当たりでも変わることがあるようですね。

この子は↑の子とは別の木でピンクが強く出てますよね。



ra paFC0003





ここからは二番花です。


二番花はピンクが入ってきてかわゆい感じがします。

房で咲くのですが一番花より小さく中輪になります。

カップの深さも一番花より浅くなりますが

この感じも可愛らしいと思います。



rapaFC7.jpeg




rapaFC8.jpeg





rapaFC9.jpeg




rapaFC10.jpeg




rapaFC11.jpeg



rapaFC12.jpeg




rapaFC13.jpeg




rapaFC14.jpeg



rapaFC15.jpeg




rapaFC16.jpeg




現在開花中の冬バラです。



中大輪です。

紫のリップがついているところが面白いですね。

↓の2つのお花は別々の木のお花なんです。

同じ時期に咲いていて偶然?それとも打ち合わせ通り?



rapaFC17.jpeg





rapaFC18.jpeg




バラ ラ パリジェンヌ

2010年 デルバール

sh シュラブ

花径  大輪 抱え咲き
 
花色  オレンジ、黄の複色

樹高  直立1.2×1.0m

強健さ 普通

香り  中香 柑橘系
 
四季咲き


病気(黒点病・うどん粉病) 普通



ボーリングはまずしません。

育てやすいです。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






ribonsita.jpeg



*~楽天で バラ ラ パリジェンヌを

お探しの方はこちらから ~*








この記事のURL | ラパリジェンヌ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |