2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ラ マリエ開花♪ ~* 河本バラ園 ピンクの大人可愛いバラが咲きました☆クローバー ティントロゼと姫小菊の寄せ植え♪今の庭・天使とレイニーブルーのコラボ☆ *~
2015/04/13(Mon)



私の庭に来てくださって

ありがとうございます (*^-^)



昨日はね、近所の花友達のおばあちゃんが

おまんじゅうのおすそ分けに来てくれて

『もうすぐバラがいっぱい咲くね』って。



『ロゼさんとこのね、バラが咲くとね、

うちに来る人にあのバラがいっぱい咲いてるお宅の

近くって言うと

「あ~」って感じで説明できるわ』って。



ただのバラ屋敷なんだけどね(笑)



ちなみにおばあちゃんのお庭は

とっても素敵な和風のお庭。




庭の手入れを同時刻にしてる時なんか

お互いのお庭拝見をたまにするの。

剪定ハサミをお互い持ったままね(笑)





昨日ね、ラ マリエが開花しました!!

わお!嬉しい~❤

河本バラ園さんの素敵なバラです。



透明感のある河本さん独特の可愛らしさ(*^ ・^)ノ⌒☆



mari1.jpeg





中心がクルルンって感じで咲き始めるんです。


mari6.jpeg




marie8.jpeg





開花です~*


mari1.jpeg






最後はひらひらになります。


marie7.jpeg





開花途中に撮った全体の様子です。


mari10.jpeg






今咲いてるお花たち~*




クローバー ティントロゼと

ピンクの姫小菊の寄せ植えです。



昨年の春に寄せ植えして

2年目です。

剪定は枝垂れさせる為にしていません。



クローバーは常緑で3月になって

濃いローズピンクの花が咲き始めました。

枝垂れた姿がお気に入りです~*


kuro-ba-.jpeg




ピンクの姫小菊は3月になってから咲き始めました。

昨日の早朝撮影したんで姫小菊がしょぼいです。

姫小菊は朝方はしぼみぎみで日中開いてきますので

この時シャキっとしていませんけどかわゆいお花ですね。



himekogiku.jpeg




今のお庭です~*



昨日の様子ですが天使に焦点を当ててみました。

天使には今年の冬に移植したレイニーブルーを

誘引しました。



まずは昨年の様子から~


二番花の終わりかけにお花屋さんで

運命の出会いを果たした天使ちゃんです。


niwa-genkannFC2.jpeg


よく行くお花屋さんに何年もいたというのに

全く眼中になかった天使と目が合って

ひと目ぼれ~❤

連れて帰ってきました。




昨日の様子です。

紫のバラ レイニーブルーを誘引しています。

画像では見えませんが蕾もついています。

どうなるかとっても楽しみ~!


reini-buru-.jpeg





昨年春のレイニーブルーです。

半日陰の場所にいたんですけど

こんな感じも好きでした。

reini-FC.jpeg





後ろに見える濃いローズピンクのバラは

キングローズです。


reini-FC12.jpeg



今年は天使とコラボです。

素敵に咲いてくれると嬉しいな~*




バラ レイニーブルー


作出:ドイツ タンタウ社 

作出年:2012年

花色:パールヴァイオレットカラー 藤色

花形:ロゼット咲き

花径: 中輪6~7㎝

樹高:1.5m
 
樹形:つる性

微香 

開花性:四季咲き

樹勢 強い


伸びてくるとつる性で

枝がしなやかなので自立できないので

どこかに誘引が必要だと思います。

耐病性(黒点・うどん粉など)  普通 

耐害虫性  普通


私は地植えで育てていますが丈夫で育てやすいと思う。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


バラ ラ マリエ

2008年 日本 河本バラ園 河本純子

FL フロリバンダ

花径  我が家では中大輪(カタログでは中輪)

花色  春 ピンク 

秋ライラックピンク オープンカップ咲き、波状弁 高芯

樹高  横張ブッシュ 1m
 
香り  強香

四季咲き

樹勢   若干弱い

耐病性(黒点・うどん粉など)  普通

耐害虫性  普通



まずボーリングしない。


若干弱い性質で鉢植向きだと思いますが

我が家では地植えと鉢植えがいます。

育てやすいと思いますが鉢植向きだと思います。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg


*~ 楽天で ラ マリエを

お探しの方はこちらから ~*








*~ 楽天で レイニーブルーを

お探しの方はこちらから ~*



















この記事のURL | ラ マリエ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ラ マリエ開花♪ ~* 河本バラ園 ピンクの大人可愛いバラが咲きました☆クローバー ティントロゼと姫小菊の寄せ植え♪今の庭・天使とレイニーブルーのコラボ☆ *~
2015/04/13(Mon)



私の庭に来てくださって

ありがとうございます (*^-^)



昨日はね、近所の花友達のおばあちゃんが

おまんじゅうのおすそ分けに来てくれて

『もうすぐバラがいっぱい咲くね』って。



『ロゼさんとこのね、バラが咲くとね、

うちに来る人にあのバラがいっぱい咲いてるお宅の

近くって言うと

「あ~」って感じで説明できるわ』って。



ただのバラ屋敷なんだけどね(笑)



ちなみにおばあちゃんのお庭は

とっても素敵な和風のお庭。




庭の手入れを同時刻にしてる時なんか

お互いのお庭拝見をたまにするの。

剪定ハサミをお互い持ったままね(笑)





昨日ね、ラ マリエが開花しました!!

わお!嬉しい~❤

河本バラ園さんの素敵なバラです。



透明感のある河本さん独特の可愛らしさ(*^ ・^)ノ⌒☆



mari1.jpeg





中心がクルルンって感じで咲き始めるんです。


mari6.jpeg




marie8.jpeg





開花です~*


mari1.jpeg






最後はひらひらになります。


marie7.jpeg





開花途中に撮った全体の様子です。


mari10.jpeg






今咲いてるお花たち~*




クローバー ティントロゼと

ピンクの姫小菊の寄せ植えです。



昨年の春に寄せ植えして

2年目です。

剪定は枝垂れさせる為にしていません。



クローバーは常緑で3月になって

濃いローズピンクの花が咲き始めました。

枝垂れた姿がお気に入りです~*


kuro-ba-.jpeg




ピンクの姫小菊は3月になってから咲き始めました。

昨日の早朝撮影したんで姫小菊がしょぼいです。

姫小菊は朝方はしぼみぎみで日中開いてきますので

この時シャキっとしていませんけどかわゆいお花ですね。



himekogiku.jpeg




今のお庭です~*



昨日の様子ですが天使に焦点を当ててみました。

天使には今年の冬に移植したレイニーブルーを

誘引しました。



まずは昨年の様子から~


二番花の終わりかけにお花屋さんで

運命の出会いを果たした天使ちゃんです。


niwa-genkannFC2.jpeg


よく行くお花屋さんに何年もいたというのに

全く眼中になかった天使と目が合って

ひと目ぼれ~❤

連れて帰ってきました。




昨日の様子です。

紫のバラ レイニーブルーを誘引しています。

画像では見えませんが蕾もついています。

どうなるかとっても楽しみ~!


reini-buru-.jpeg





昨年春のレイニーブルーです。

半日陰の場所にいたんですけど

こんな感じも好きでした。

reini-FC.jpeg





後ろに見える濃いローズピンクのバラは

キングローズです。


reini-FC12.jpeg



今年は天使とコラボです。

素敵に咲いてくれると嬉しいな~*




バラ レイニーブルー


作出:ドイツ タンタウ社 

作出年:2012年

花色:パールヴァイオレットカラー 藤色

花形:ロゼット咲き

花径: 中輪6~7㎝

樹高:1.5m
 
樹形:つる性

微香 

開花性:四季咲き

樹勢 強い


伸びてくるとつる性で

枝がしなやかなので自立できないので

どこかに誘引が必要だと思います。

耐病性(黒点・うどん粉など)  普通 

耐害虫性  普通


私は地植えで育てていますが丈夫で育てやすいと思う。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


バラ ラ マリエ

2008年 日本 河本バラ園 河本純子

FL フロリバンダ

花径  我が家では中大輪(カタログでは中輪)

花色  春 ピンク 

秋ライラックピンク オープンカップ咲き、波状弁 高芯

樹高  横張ブッシュ 1m
 
香り  強香

四季咲き

樹勢   若干弱い

耐病性(黒点・うどん粉など)  普通

耐害虫性  普通



まずボーリングしない。


若干弱い性質で鉢植向きだと思いますが

我が家では地植えと鉢植えがいます。

育てやすいと思いますが鉢植向きだと思います。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg


*~ 楽天で ラ マリエを

お探しの方はこちらから ~*








*~ 楽天で レイニーブルーを

お探しの方はこちらから ~*




















この記事のURL | ラ マリエ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ