2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
ルシエルブルー ~* ロサオリエンティス カップ咲きの大人な可愛い美しきブルーローズ☆春のバラ *~
2014/12/09(Tue)



バラの家のロサオリエンティス

ルシエルブルーの今年春のお花です。

ブルーローズでカップ咲き♪ 

大人な感じを保ちながら可愛らしさもある素敵なバラです~* 




rusieruburu-FC1.jpeg






ピンクのバラはつるピンクサマースノーです。

やさしい感じ同士のバラがほんわかしていていいですね~*


rusieruburu-FC3.jpeg





カップ咲きだからでしょうか。

やさしい色だからでしょうか。

ブルーローズなのだけど可愛らしさがどことなくあります~*

そしてブルーローズだからなんですよね。大人な感じもするんです。


ruFC3.jpeg






ブルーローズは他のバラとの相性が案外難しいと思うのですが

この子はそういった雰囲気のお陰かすんなりお庭に溶け込みます。


rusieruburu-FC2.jpeg



バラ ルシエルブルー


作出:日本 木村卓功

発表年:2012年

Sシュラブ

花色:藤色

花形:カップ咲き→ロゼット咲き

花径: 中輪7㎝

樹高:1.4m

樹形:シュラブ樹形

芳香の強さ:中香

開花性:四季咲き

樹勢   普通

耐病性(黒点病・うどん粉病) 普通

耐害虫性 普通


ボーリングはまずしない。


育てやすすさについてですが

病気や樹勢などについて普通の範囲に入ると思いますが

ブルーローズですので若干弱さが見られるような気がしますので

薬剤散布などの手入れが他のバラより必要だと思います。

ですので地植えより鉢植向きだと思います。

我が家は地植えで育てていますが普通に育っていますので

手入れさえしていれば普通の子だと思います。





最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






ribonsita.jpeg



*~楽天で バラの家のロサオリエンティスを

お探しの方はこちらから ~*








この記事のURL | ルシエルブルー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルシエルブルー ~* ロサオリエンティス カップ咲きの大人な可愛い美しきブルーローズ☆春のバラ *~
2014/12/09(Tue)



バラの家のロサオリエンティス

ルシエルブルーの今年春のお花です。

ブルーローズでカップ咲き♪ 

大人な感じを保ちながら可愛らしさもある素敵なバラです~* 




rusieruburu-FC1.jpeg






ピンクのバラはつるピンクサマースノーです。

やさしい感じ同士のバラがほんわかしていていいですね~*


rusieruburu-FC3.jpeg





カップ咲きだからでしょうか。

やさしい色だからでしょうか。

ブルーローズなのだけど可愛らしさがどことなくあります~*

そしてブルーローズだからなんですよね。大人な感じもするんです。


ruFC3.jpeg






ブルーローズは他のバラとの相性が案外難しいと思うのですが

この子はそういった雰囲気のお陰かすんなりお庭に溶け込みます。


rusieruburu-FC2.jpeg



バラ ルシエルブルー


作出:日本 木村卓功

発表年:2012年

Sシュラブ

花色:藤色

花形:カップ咲き→ロゼット咲き

花径: 中輪7㎝

樹高:1.4m

樹形:シュラブ樹形

芳香の強さ:中香

開花性:四季咲き

樹勢   普通

耐病性(黒点病・うどん粉病) 普通

耐害虫性 普通


ボーリングはまずしない。


育てやすすさについてですが

病気や樹勢などについて普通の範囲に入ると思いますが

ブルーローズですので若干弱さが見られるような気がしますので

薬剤散布などの手入れが他のバラより必要だと思います。

ですので地植えより鉢植向きだと思います。

我が家は地植えで育てていますが普通に育っていますので

手入れさえしていれば普通の子だと思います。





最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






ribonsita.jpeg



*~楽天で バラの家のロサオリエンティスを

お探しの方はこちらから ~*









この記事のURL | ルシエルブルー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |