2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ロソマーネジャノン ~* ギヨー社   色んな色で咲く不思議ちゃん☆ 春バラと秋バラ♪ *~
2015/03/09(Mon)



今日はギヨー社のバラ

ロソマーネジャノンの

春バラと秋バラをご紹介したいと思います。


一昨年の春バラですが

ポッとしてしまうくらい美しかったです♪(*^ ・^)ノ⌒☆





うすいクリーム白で咲き始め

だんだんピンクに色づき

やがては強く赤みがかりました。



rosoma-nejyanon1.jpeg





この子は↑の子とは別の子です。


rosoma-nejyanonn7.jpeg





rosoma-nejyanonn5.jpeg






次に昨年春に咲いた子です。

一昨年と全然違う色でしょ~

あまりの違いにびっくり ヽ(@@)ノ


お迎えしてから初めて黄色で開花しました。

この子はピンクやアプリコット、

オレンジではないけどオレンジっぽいアプリコット、クリーム白、

昨年は黄色と色んな色から開花する子ですね。


rosoma-nejyanonn3.jpeg





複色の子ってこういうことあるけど

ここまで色が変わる子も珍しいかも。

この子のカタログ画像作り大変そう←ギヨーの心配(笑)

人の心配してるより自分の心配したらって思うんですけど!



あっ、庭作業のことです。

メチャ楽しいけどすることが多過ぎて

お花屋さんで買ってきた大量の花をどうする気よ!






だんだん赤みがかってくるのは同じですね。

うっすらと赤みがかってきている様子です。

赤くはないんですけど濃いピンクって感じのが

のってきます。


rosoma-nejyanonn4.jpeg






一昨年の秋バラです。


中大輪が大きな房になって見事でした☆



rosoma-nejyanonn6.jpeg




一昨年と昨年では違う場所にいるんです。

移植したんですけど色の違いはそれも関係してるのかなぁ~

日当たりや肥料で複色のバラは色が変わりますもんね。



バラ ロソマーネジャノン


系 統  Sジュラブ 

作出年 2006年

 
作出国  フランス

作出者  ギヨー社 Dominique Massad

花 色 黄色やピンク、アプリコットからかなり赤みが増していく

花 径  中大輪 カップ咲き

香 り  中香 フルーティー

開花性 繰り返し咲き

樹 形 半直立性

伸 長 1.5m

樹勢 強い

強健で丈夫

耐病性(黒点病・うどん粉病) 普通

耐害虫性 普通




ボーリングまずしないです。


樹勢が強く大変育てやすいと思います。


普通の範囲内に入りますが

若干病気に気をつけ

薬剤散布をしっかりすれば大丈夫だと思います。




地植え向き。

鉢植えもOK。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村









*~楽天で ロソマーネジャノンを

お探しの方はこちらから ~*

















この記事のURL | ロソマーネジャノン | TB(0) | ▲ top
ロソマーネジャノン ~* ギヨー社   色んな色で咲く不思議ちゃん☆ 春バラと秋バラ♪ *~
2015/03/09(Mon)



今日はギヨー社のバラ

ロソマーネジャノンの

春バラと秋バラをご紹介したいと思います。


一昨年の春バラですが

ポッとしてしまうくらい美しかったです♪(*^ ・^)ノ⌒☆





うすいクリーム白で咲き始め

だんだんピンクに色づき

やがては強く赤みがかりました。



rosoma-nejyanon1.jpeg





この子は↑の子とは別の子です。


rosoma-nejyanonn7.jpeg





rosoma-nejyanonn5.jpeg






次に昨年春に咲いた子です。

一昨年と全然違う色でしょ~

あまりの違いにびっくり ヽ(@@)ノ


お迎えしてから初めて黄色で開花しました。

この子はピンクやアプリコット、

オレンジではないけどオレンジっぽいアプリコット、クリーム白、

昨年は黄色と色んな色から開花する子ですね。


rosoma-nejyanonn3.jpeg





複色の子ってこういうことあるけど

ここまで色が変わる子も珍しいかも。

この子のカタログ画像作り大変そう←ギヨーの心配(笑)

人の心配してるより自分の心配したらって思うんですけど!



あっ、庭作業のことです。

メチャ楽しいけどすることが多過ぎて

お花屋さんで買ってきた大量の花をどうする気よ!






だんだん赤みがかってくるのは同じですね。

うっすらと赤みがかってきている様子です。

赤くはないんですけど濃いピンクって感じのが

のってきます。


rosoma-nejyanonn4.jpeg






一昨年の秋バラです。


中大輪が大きな房になって見事でした☆



rosoma-nejyanonn6.jpeg




一昨年と昨年では違う場所にいるんです。

移植したんですけど色の違いはそれも関係してるのかなぁ~

日当たりや肥料で複色のバラは色が変わりますもんね。



バラ ロソマーネジャノン


系 統  Sジュラブ 

作出年 2006年

 
作出国  フランス

作出者  ギヨー社 Dominique Massad

花 色 黄色やピンク、アプリコットからかなり赤みが増していく

花 径  中大輪 カップ咲き

香 り  中香 フルーティー

開花性 繰り返し咲き

樹 形 半直立性

伸 長 1.5m

樹勢 強い

強健で丈夫

耐病性(黒点病・うどん粉病) 普通

耐害虫性 普通




ボーリングまずしないです。


樹勢が強く大変育てやすいと思います。


普通の範囲内に入りますが

若干病気に気をつけ

薬剤散布をしっかりすれば大丈夫だと思います。




地植え向き。

鉢植えもOK。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村









*~楽天で ロソマーネジャノンを

お探しの方はこちらから ~*



















この記事のURL | ロソマーネジャノン | TB(0) | ▲ top
| メイン |