2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
バラ ロードリーオベロン デビッドオースチン Sシュラブローズ
2014/10/07(Tue)



今年4月に開花したロードリー オベロンです。

きざみが入ってとても可愛らしいでしょ~*


ro-dori-FC1.jpeg


咲き始めも可愛いでしょ~*


o-dori-FC2.jpeg



房はこんな感じでかわゆい~

ちょうどいいうつむき加減^^

o-dori-FC1.jpeg



ふわっふわぁなこんなやさしい感じが好き

ro-dori-3.jpeg





ロードリーオベロン

系統  Sシュラブ

作出国 イギリス

作出者 デビッド オースチン

作出年 1982年

花色   極薄いピンク

香り   強香 
 
咲き方 カップ咲き

樹高   1.8m

樹形   木立性

花期   繰り返し咲き

樹勢   普通

耐病性(黒点・うどん粉等) 普通

耐害虫性 普通

ボーリングはまずしない

短いつる扱いよし、木立にしてよしで

剪定により自由自在


デビッド オースチンの作出ですが

イングリッシュローズとしては認められなかった品種。

「チョーサー」が親の交配種。

ある情報では理由は育成が難しいとのことらしい。

私の感じではそのことを知らず

ずっと育てやすい楽チンな子だと思っていたので

意外でした。

他のブロガーさん方も順調に育てている方が

多いように思います。

私はずっと以前に購入したので

普通に購入しましたが現在は

そういった理由で入手が難しい品種になっているようです。



最後まで読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ







私が使っている土と液肥です。

おススメです!

とてもいいですよ。

バラの家では土と液肥や薬剤は同梱してもらえます。

(液肥や薬剤はサイズによって同梱されない場合もあります)



















この記事のURL | ロードリーオベロン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |