2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
バラ ガブリエル 開花♪次女のバラに蕾がつきました♪玄関ドアを開けたら爽やかな緑とバラの蕾~*
2017/04/24(Mon)




バラと宿根草のある庭へ

ようこそ~*




ガブリエルが咲きました♪



px7.jpg


中心のグレーがかったパープルが

美しい~*



姿もほんとに美しくて

うっとりです。






px8.jpg


今年お迎えした子です。




px16.jpg


スパニッシュビューティーは

三輪目です。


樹勢も強く育てやすいバラ。






px10.jpg


天使像とコラボ~*




px11.jpg


待ってた嬉しい季節です。




px12.jpg


セリーヌフォレスティエは

フライングぎみのお花ですけど

頬を染めたような

ピンクがのって

上品で可愛らしく咲いています~*





px13.jpg


ドアを開けると

美しい緑が見えて

気分も爽やか。



px14.jpg


緑も嬉しいし



px15.jpg


バラの蕾も嬉しいです~*




次女庭のバラさんたちにも蕾が。



px17.jpg


ブルーバユーには

20個蕾がついてるそうです。

すごいわ♪






px18.jpg


オードリーヘップバーンには

今のところ7個ついてるそうです。






次女は薬剤散布をしてるけど

アリゾナにはアブラムシも

バラゾウムシも来ていないとのこと。




次女は次女庭のことを

アリゾナと言います。


っていうか

もう家族の間でアリゾナになっています。





ロゼが草取りで悪戦苦闘していた時

次女にアリゾナが羨ましいって

メールしたら


「どうして?」って来て


「草が生えないから」って

返しました。


次女が「草生えないよ~」って

言ってたから。




「仕事してるから

草取りが少しの方がいいよぉ~」って。



「お花やバラを植える穴は

父が足が良くなったら掘るから

それ以外の部分は

草が生えない方がいいよぉ~」



「それがアリゾナのメリットよね~」って

次女に言いました。




ちなみに主人が穴を掘る時は

骨折した右足でなく

いつも左足でスコップを土に入れて

掘ってるんです。



でも次女は草花は

自分で植えているようです。


px19.jpg


イベリスを買ってきて

植えたそうです(^^)


清楚で美しいお花ですよねぇ~



px23.jpg


ホームセンターで売ってるバーベナが

可愛いって画像を送ってきました。



ロゼと同じように

ホームセンターに足しげく

通ってるようです。


( ̄ー ̄)ニヤリッ



最後まで読んでくださって

ありがとうございます♪


ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーを

クリックお願いします。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪


























この記事のURL | ガブリエル | TB(0) | ▲ top
ガブリエル開花♪その2~*河本バラ園作*天使のようなやわらかい花びらが優雅な美しいバラ*今の庭*紫のパンジーと白のお花のハンギング*~
2015/04/23(Thu)



私の庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)



開花したバラ 河本バラ園のガブリエルを

ご紹介したいと思います。


画像を分けてアップしています。


今日はその2ですがその2で終わりです。


いくつかお花が同時進行で咲いてますので

画像は1つのお花だけでなく織り交ぜています。




+:。..。:+*゚ ゜゚ 繊細でエレガントな美しいバラ゚ ゜゚ *+ 。.。:+


うっとり~*


ga005.jpeg




やわらかにウェーブする姿、美しい~*


ga16.jpeg





印象的な中心のパープル~*


ga4.jpeg





今の全体像はこんな感じです。


ga006.jpeg






先進むとほとんど白になります。


ga8.jpeg





大人の優雅さを感じますね~*


ga14.jpeg







ga3.jpeg





大人可愛い~*

ga003.jpeg






やわらかな花びら、なんてエレガントなんでしょう +:。..。:+*゚ ゜゚


ga12.jpeg





ほんのりピンクがかったパープルに

なることもありますがやはりこの色はパープルですね。


ga17.jpeg




今日は時を少しさかのぼって

まだスパニッシュビューティーが咲いていない頃に

ハンギングを写していたので載せます^^

あまり日光が当たらないんで

紫のパンジーが徒長しちゃってます。


hanging.jpeg





昨日の庭です。

ハンギングは画像の一番上にいますが

画像が切れてしまっています。

もうそろそろハンギングのお花も終わりなので

違う花を寄せ植えしようかなぁ。


gen001.jpeg


赤いバラはルージュ ピエール ドゥ ロンサールです。



午後3時半に追記です。


昨日薬剤散布をしたんですが液肥も混ぜて散布しました。

昨日は薬剤散布を50分以上かかってしたから

へばるかと思ったら元気だったと書きましたが

今日へばってます(笑)

1日遅れでへばるのは年のせいでしょうか(笑)



なので今日はバラの撮影もほどほどにして

庭作業も鉢の水やり以外何もせず

ゆっくりしています。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


バラ  ガブリエル



系統  F フロリバンダ

作出国 日本

作出者 河本純子

作出年 2008年

花色   中心が紫で外へ向かって白へグラデーション

       後に真っ白になる

香り   強香

咲き方  剣弁のロゼット咲き 中輪

樹高   1m 

樹形   木立性

花期   四季咲き

耐病性(黒点・うどん粉等) 普通

樹勢   普通




ボーリングはまずしません。


花もちが割りと良い。



地植えをするとやや気難しいらしいので

無難なのは地植えより鉢植え向きだと思います。

(ネット情報より)

鉢植えだと強いような気がするくらいなんですけど

不思議ちゃんだぁ。

(私もそう思うしネット情報もそのような情報多し)





河本バラ園のヘブンシリーズは

叙事詩【失楽園】に登場する天使たちの名を持つシリーズ。

ガブリエルはエデンの園の統治者で

智天使の支配者でもある。

恵、知恵、慈悲、約束の天使。

聖母マリアの前に現れ

イエス キリストの誕生を告げたのはガブリエル。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg




*~ガブリエルを

お探しの方はこちらから ~*



















この記事のURL | ガブリエル | TB(0) | ▲ top
ガブリエル開花♪その2~*河本バラ園作*天使のようなやわらかい花びらが優雅な美しいバラ*今の庭*紫のパンジーと白のお花のハンギング*~
2015/04/23(Thu)



私の庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)



開花したバラ 河本バラ園のガブリエルを

ご紹介したいと思います。


画像を分けてアップしています。


今日はその2ですがその2で終わりです。


いくつかお花が同時進行で咲いてますので

画像は1つのお花だけでなく織り交ぜています。




+:。..。:+*゚ ゜゚ 繊細でエレガントな美しいバラ゚ ゜゚ *+ 。.。:+


うっとり~*


ga005.jpeg




やわらかにウェーブする姿、美しい~*


ga16.jpeg





印象的な中心のパープル~*


ga4.jpeg





今の全体像はこんな感じです。


ga006.jpeg






先進むとほとんど白になります。


ga8.jpeg





大人の優雅さを感じますね~*


ga14.jpeg







ga3.jpeg





大人可愛い~*

ga003.jpeg






やわらかな花びら、なんてエレガントなんでしょう +:。..。:+*゚ ゜゚


ga12.jpeg





ほんのりピンクがかったパープルに

なることもありますがやはりこの色はパープルですね。


ga17.jpeg




今日は時を少しさかのぼって

まだスパニッシュビューティーが咲いていない頃に

ハンギングを写していたので載せます^^

あまり日光が当たらないんで

紫のパンジーが徒長しちゃってます。


hanging.jpeg





昨日の庭です。

ハンギングは画像の一番上にいますが

画像が切れてしまっています。

もうそろそろハンギングのお花も終わりなので

違う花を寄せ植えしようかなぁ。


gen001.jpeg


赤いバラはルージュ ピエール ドゥ ロンサールです。



午後3時半に追記です。


昨日薬剤散布をしたんですが液肥も混ぜて散布しました。

昨日は薬剤散布を50分以上かかってしたから

へばるかと思ったら元気だったと書きましたが

今日へばってます(笑)

1日遅れでへばるのは年のせいでしょうか(笑)



なので今日はバラの撮影もほどほどにして

庭作業も鉢の水やり以外何もせず

ゆっくりしています。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


バラ  ガブリエル



系統  F フロリバンダ

作出国 日本

作出者 河本純子

作出年 2008年

花色   中心が紫で外へ向かって白へグラデーション

       後に真っ白になる

香り   強香

咲き方  剣弁のロゼット咲き 中輪

樹高   1m 

樹形   木立性

花期   四季咲き

耐病性(黒点・うどん粉等) 普通

樹勢   普通




ボーリングはまずしません。


花もちが割りと良い。



地植えをするとやや気難しいらしいので

無難なのは地植えより鉢植え向きだと思います。

(ネット情報より)

鉢植えだと強いような気がするくらいなんですけど

不思議ちゃんだぁ。

(私もそう思うしネット情報もそのような情報多し)





河本バラ園のヘブンシリーズは

叙事詩【失楽園】に登場する天使たちの名を持つシリーズ。

ガブリエルはエデンの園の統治者で

智天使の支配者でもある。

恵、知恵、慈悲、約束の天使。

聖母マリアの前に現れ

イエス キリストの誕生を告げたのはガブリエル。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg




*~ガブリエルを

お探しの方はこちらから ~*



















この記事のURL | ガブリエル | TB(0) | ▲ top
ガブリエル開花♪その1~*河本バラ園作*中心がパープル外側の花びらは白のエレガントな美しいバラ*今の庭*スパニッシュビューティー・夜来香・ブルーフォーユー*~
2015/04/22(Wed)



私の庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)



開花したバラ 河本バラ園のガブリエルを

ご紹介したいと思います。


画像をたくさん撮っていますので

分けてアップします。


今日はその1です。




+:。..。:+*゚ ゜゚ もうため息が出るほど美しいバラです゚ ゜゚ *+ 。.。:+


なんてエレガントなんでしょう~*


gabu1.jpeg


中心のパープルと外弁のピュアホワイト

ゆるく波打つ姿

素晴らしい~*





2輪同時に開花してますので

織り交ぜて載せています。



gabu8.jpeg





お迎えして2年目なんですけど

ガブリエルはお洒落度を重視して

角鉢でサイズも変えず土替えをしましたが

次の冬はスリット鉢で鉢増しして

株を大きくしようと思っています。

ルシファーも今年の冬は角鉢から

スリット鉢にして鉢増ししました。


gabu17.jpeg




河本バラ園さん独特の色合いですよね~*

女性らしい繊細な透明感ある色合い。

こういった繊細さに惹き付けられて

やみません。


gabu9.jpeg





大人の魅力でしょうか。

中輪ですがガブリエルは

大輪でない方が良い気がします。

この花姿、色、オーラが中輪の方が似合っている

そう思います。


gabu6.jpeg


大人だけど可愛い

中輪だからこそそう思えるのかな

なんて勝手に思っています。






gabu16.jpeg


可愛く見えたり↑




大人に見えたり↓


魅惑の天使ですね。.。:+* ゚ ゜゚


gabu2.jpeg






gabu11.jpeg





素敵なバラ ガブリエル

大好きです~*


gabu13.jpeg



昨日の玄関周りの庭です。

どんどん咲いてきています。

他の場所はまだまだでチラホラです。



スパニッシュビューティーと

ルージュ ピエール ドゥ ロンサールが

咲いてるコーナーで

イングリッシュローズのキャスリンモーレーも

咲き始めました。

手前の白いバラはグラミス キャッスルです。


gen01.jpeg



昨日の朝は庭の手入れをしてから

バラの撮影をして特にガブリエルを撮影してたから

夢中になっててガブリエル撮影中に

朝食食べてないことに

10時半になってから気づきました(笑)





天使像の右横に見えるのが

夜来香(イエライシャン)で

その手前に見えるバラはブルーフォーユーです。


gen02.jpeg




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


バラ  ガブリエル



系統  F フロリバンダ

作出国 日本

作出者 河本純子

作出年 2008年

花色   中心が紫で外へ向かって白へグラデーション

       後に真っ白になる

香り   強香

咲き方  剣弁のロゼット咲き 中輪

樹高   1m 

樹形   木立性

花期   四季咲き

耐病性(黒点・うどん粉等) 普通

樹勢   普通




ボーリングはまずしません。


花もちが割りと良い。



地植えをするとやや気難しいらしいので

無難なのは地植えより鉢植え向きだと思います。

(ネット情報より)

鉢植えだと強いような気がするくらいなんですけど

不思議ちゃんだぁ。

(私もそう思うしネット情報もそのような情報多し)





河本バラ園のヘブンシリーズは

叙事詩【失楽園】に登場する天使たちの名を持つシリーズ。

ガブリエルはエデンの園の統治者で

智天使の支配者でもある。

恵、知恵、慈悲、約束の天使。

聖母マリアの前に現れ

イエス キリストの誕生を告げたのはガブリエル。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg




*~ガブリエルを

お探しの方はこちらから ~*



















この記事のURL | ガブリエル | TB(0) | ▲ top
ガブリエル開花♪その1~*河本バラ園作*中心がパープル外側の花びらは白のエレガントな美しいバラ*今の庭*スパニッシュビューティー・夜来香・ブルーフォーユー*~
2015/04/22(Wed)



私の庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)



開花したバラ 河本バラ園のガブリエルを

ご紹介したいと思います。


画像をたくさん撮っていますので

分けてアップします。


今日はその1です。




+:。..。:+*゚ ゜゚ もうため息が出るほど美しいバラです゚ ゜゚ *+ 。.。:+


なんてエレガントなんでしょう~*


gabu1.jpeg


中心のパープルと外弁のピュアホワイト

ゆるく波打つ姿

素晴らしい~*





2輪同時に開花してますので

織り交ぜて載せています。



gabu8.jpeg





お迎えして2年目なんですけど

ガブリエルはお洒落度を重視して

角鉢でサイズも変えず土替えをしましたが

次の冬はスリット鉢で鉢増しして

株を大きくしようと思っています。

ルシファーも今年の冬は角鉢から

スリット鉢にして鉢増ししました。


gabu17.jpeg




河本バラ園さん独特の色合いですよね~*

女性らしい繊細な透明感ある色合い。

こういった繊細さに惹き付けられて

やみません。


gabu9.jpeg





大人の魅力でしょうか。

中輪ですがガブリエルは

大輪でない方が良い気がします。

この花姿、色、オーラが中輪の方が似合っている

そう思います。


gabu6.jpeg


大人だけど可愛い

中輪だからこそそう思えるのかな

なんて勝手に思っています。






gabu16.jpeg


可愛く見えたり↑




大人に見えたり↓


魅惑の天使ですね。.。:+* ゚ ゜゚


gabu2.jpeg






gabu11.jpeg





素敵なバラ ガブリエル

大好きです~*


gabu13.jpeg



昨日の玄関周りの庭です。

どんどん咲いてきています。

他の場所はまだまだでチラホラです。



スパニッシュビューティーと

ルージュ ピエール ドゥ ロンサールが

咲いてるコーナーで

イングリッシュローズのキャスリンモーレーも

咲き始めました。

手前の白いバラはグラミス キャッスルです。


gen01.jpeg



昨日の朝は庭の手入れをしてから

バラの撮影をして特にガブリエルを撮影してたから

夢中になっててガブリエル撮影中に

朝食食べてないことに

10時半になってから気づきました(笑)





天使像の右横に見えるのが

夜来香(イエライシャン)で

その手前に見えるバラはブルーフォーユーです。


gen02.jpeg




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


バラ  ガブリエル



系統  F フロリバンダ

作出国 日本

作出者 河本純子

作出年 2008年

花色   中心が紫で外へ向かって白へグラデーション

       後に真っ白になる

香り   強香

咲き方  剣弁のロゼット咲き 中輪

樹高   1m 

樹形   木立性

花期   四季咲き

耐病性(黒点・うどん粉等) 普通

樹勢   普通




ボーリングはまずしません。


花もちが割りと良い。



地植えをするとやや気難しいらしいので

無難なのは地植えより鉢植え向きだと思います。

(ネット情報より)

鉢植えだと強いような気がするくらいなんですけど

不思議ちゃんだぁ。

(私もそう思うしネット情報もそのような情報多し)





河本バラ園のヘブンシリーズは

叙事詩【失楽園】に登場する天使たちの名を持つシリーズ。

ガブリエルはエデンの園の統治者で

智天使の支配者でもある。

恵、知恵、慈悲、約束の天使。

聖母マリアの前に現れ

イエス キリストの誕生を告げたのはガブリエル。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg




*~ガブリエルを

お探しの方はこちらから ~*





















この記事のURL | ガブリエル | TB(0) | ▲ top
| メイン |