2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
ブルーフォーユー開花♪美しき紫のバラはオルラヤとお花畑でゆらゆら揺れて~*玄関ポーチにいるお花たちと宿根ブラキカム
2016/05/08(Sun)



バラと草花のある庭へようこそ~*




ブルーフォーユーが咲きました♪


bf.jpeg


ナチュラルな感じの

爽やかな趣のブルーローズで

育てやすい木立ちバラです。





首を傾け感じがとても可愛いの~*

蕾も素敵ですよね~


bf1.jpeg





赤のバラ ビサンテネールドゥギヨーの

奥に見えるお花畑にブルーフォーユーはいます。

白のポストと表札の下辺りの紫のバラです。


bf2.jpeg


以前の春のバラ ビサンテネールドゥギヨー


深めの赤から咲いてワインカラーのような

クリムゾンレッドに変化しました。

とても素敵な色。


bisanteFC11.jpeg











bf3.jpeg


爽やかな趣があって可愛らしい

ブルーフォーユー~*








白のオルラヤとコラボすると

いっそう爽やかでオルラヤとブルーフォーユーが

二人で風に揺ら揺らする姿は

お花畑にぴったりでとても可愛らしいです~*


ref5.jpeg


レースのようなオルラヤ

バラと同じ時期に咲いてくれる

素敵なお花~*

こぼれ種でロゼ庭にいっぱい咲いています。







bf5.jpeg


ブルフォーユーは

画像左側の紫のバラです。

遠くから見てもお花畑に溶け込んでいて且つ

印象的です~*





反対側から

ブルフォーユーは画像下側に見えます。


pif8.jpeg



ブルフォーユーのように印象的で

すんなりお花畑に溶け込んでいるジギタリス。

ブルーフォーユーの右に見える

ピンク紫のお花です。



ジギタリス スパニッシュピークス

フォックスフェイス


オルラヤより少しだけ草丈の短い

30~45cmの紫ピンクのジギタリスです。


bf6.jpeg


素敵なお花ですね~*







bf7.jpeg



爽やかな美しい青紫~*



bf9.jpeg




bf8.jpeg


ブルーフォーユー

美しさに心奪われます。




紫といえば玄関ポーチには

紫の宿根ブラキカムがいます。


burf4.jpeg


奥の方にいます。

半日陰でも大丈夫のようですね。



ロゼんちの玄関ポーチの奥は日照が悪くなりますが

ブラキカムはいつも元気に咲いてくれています。


burf1.jpeg


画像右側の紫の花です。




burf2.jpeg


ピンクの宿根ブラキカムもいますが

もう何年も春になると咲いてくれています。


この紫の宿根ブラキカムは大きめのお花で

素敵♪








他にも宿根ブラキカムはいますが

やはり4~5年春になると咲きます。




バラと同じ時期に咲いてくれる

水と肥料だけあげておけばあとは

春になると咲いてくれる手間要らずの

宿根ブラキカムは重宝しています。




バラ ブルーフォーユー



系統  F フロリバンダ 

作出国 イギリス

作出者 Peter J. James

作出年 2006年

花色   青みのある紫
     
香り   強香(ブルー香、スパイシー系)

咲き方  カップ咲き 中大輪

樹高   1.5m 

樹形   シュラブ状

花期   四季咲き

耐病性(黒点・うどん粉等) 強い

樹勢   強い




ボーリングはまずしません。

花つきが良い。

育てやすいと思います。

(初心者向け)



地植え、鉢植え向き。




バラ農繁期の為コメント欄は閉じますね。

何かご用件のある場合等は

5月1日のコメント欄に

お手数ですがお願いします。




最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪






*~ブルーフォーユーを

お探しの方はこちらから ~*

































この記事のURL | ブルーフォーユー | TB(0) | ▲ top
ブルーフォーユー~*たおやかな美しいバラ 育てやすい紫のバラ*~
2015/08/15(Sat)



こんばんは~♪

バラのある庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)



今日はバラ ブルーフォーユーを

ご紹介したいと思います。



+:。..。:+*゚ ゜゚たおやかな美しいブルーローズ゚ ゜゚ *+ 。.。:+


咲き始めをご紹介します。


buru-FC4.jpeg





咲き始めの全体です。

buru-FC1.jpeg




シベを見せて美しいです~*


buru-FC7 (2)




ブルーローズですが育てやすいバラです。


buru-FC8.jpeg





buru-FC7 (1)


スパニッシュビューティーとコラボった画像です。

パンジー ムーラン キャンディルージュも

一緒に写っています。

素敵です~*

buru-FC3.jpeg





満開時を先に記事にして

アップしていたところ、

咲き始めの画像が出てきて

アップの順番が逆になってしまいました。


画像ファイルの保管を分かりやすいようにしてなくて

これからもまた同じ様なことがあるかもしれません(汗)


満開時の画像2枚です↓


buru-1.jpeg






buru-2.jpeg


濃淡があって綺麗なバラです~*





バラ ブルーフォーユー



系統  F フロリバンダ 

作出国 イギリス

作出者 Peter J. James

作出年 2006年

花色   青みのある紫
     
香り   強香(ブルー香、スパイシー系)

咲き方  カップ咲き 中大輪

樹高   1.5m 

樹形   シュラブ状

花期   四季咲き

耐病性(黒点・うどん粉等) 強い

樹勢   強い




ボーリングはまずしません。

花つきが良い。

育てやすいと思います。

(初心者向け)



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。




薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村








*~ブルーフォーユーを

お探しの方はこちらから ~*




















この記事のURL | ブルーフォーユー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ