2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
ロマンティックアンティーク~*コルデス社 杏がかったピンクの大輪豪華なバラ*~
2015/06/13(Sat)



私の庭に来てくださって

ありがとうございますヽ(*^^*)ノ



今年の春に咲いたバラ 

コルデス社のロマンティックアンティークを

ご紹介したいと思います。



+:。..。:+*゚ ゜゚アンティークな感じのピンクの豪華な大輪バラ゚ ゜゚ *+ 。.。:+



roma12.jpeg





鹿児島の木市で買いました。

大苗2年生で2500円でした。

鉢植えで育てています。

切り花品種でもあるんですが

苗は普通に流通してます。


roma13.jpeg





咲き始めは中心が茶色がかったピンク、

外側はピンクで可愛らしい印象を受けます。

roma16.jpeg






開いていくうちに色が大人な感じになっていきます。


roma2.jpeg






開ききると下の画像のようになります。

切り花品種ということもあって花もちいいです。


roma17.jpeg




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



バラ ロマンティックアンティーク


作出者 コルデス社 

系統 ハイブリッド・ティー

樹形 直立性

花径  大輪 

咲き方 半剣弁ロゼット咲き 

花色  杏がかったピンク

樹高  80cm~1m

香り  微香 

耐病性(黒点、うどん粉病)  普通

樹勢 普通


ボーリングはまずしない。


キャラメルアンティークの枝変わり。


育てやすいと思います。


 
地植え、鉢植え向き。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


昨日ですね、

ターシャの『喜びは創りだすもの』を観たんです。

ターシャのNHKで放送した番組は

全部録画してあるんです。



とっても素敵ですよね~。* ゚ +*


ターシャの庭を見るだけで幸せ感いっぱい。


ほのぼのとした時間もいいですよね~*



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg

















この記事のURL | ロマンティックアンティーク | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ロマンティックアンティーク~*コルデス社 杏がかったピンクの大輪豪華なバラ*~
2015/06/13(Sat)



私の庭に来てくださって

ありがとうございますヽ(*^^*)ノ



今年の春に咲いたバラ 

コルデス社のロマンティックアンティークを

ご紹介したいと思います。



+:。..。:+*゚ ゜゚アンティークな感じのピンクの豪華な大輪バラ゚ ゜゚ *+ 。.。:+



roma12.jpeg





鹿児島の木市で買いました。

大苗2年生で2500円でした。

鉢植えで育てています。

切り花品種でもあるんですが

苗は普通に流通してます。


roma13.jpeg





咲き始めは中心が茶色がかったピンク、

外側はピンクで可愛らしい印象を受けます。

roma16.jpeg






開いていくうちに色が大人な感じになっていきます。


roma2.jpeg






開ききると下の画像のようになります。

切り花品種ということもあって花もちいいです。


roma17.jpeg




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



バラ ロマンティックアンティーク


作出者 コルデス社 

系統 ハイブリッド・ティー

樹形 直立性

花径  大輪 

咲き方 半剣弁ロゼット咲き 

花色  杏がかったピンク

樹高  80cm~1m

香り  微香 

耐病性(黒点、うどん粉病)  普通

樹勢 普通


ボーリングはまずしない。


キャラメルアンティークの枝変わり。


育てやすいと思います。


 
地植え、鉢植え向き。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


昨日ですね、

ターシャの『喜びは創りだすもの』を観たんです。

ターシャのNHKで放送した番組は

全部録画してあるんです。



とっても素敵ですよね~。* ゚ +*


ターシャの庭を見るだけで幸せ感いっぱい。


ほのぼのとした時間もいいですよね~*



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg


















この記事のURL | ロマンティックアンティーク | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |