2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
ローズマリー ヴィオード~*赤紫がかったラベンダー色の素敵なつるバラ*~
2015/05/30(Sat)


私の庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)



今年の春バラ オールローズ 

ランブラーのつるバラ

ローズマリー ヴィオードをご紹介したいと思います。



+:。..。:+*゚ ゜゚小輪が束になって咲く可愛いつるバラ゚ ゜゚ *+ 。.。:+


bio-do1.jpeg





赤みのあるラベンダー色が

とても素敵です~*

ro-zumari-9.jpeg





樹高は2~3mなんですが6mになるという説も

あります。

ブルーランブラーの子ですので樹勢は強いし

大きくなるかもですね。

我が家は黒のトレリスに誘引しています。

ブーケのように束になって咲くんですよ(*^ ・^)ノ⌒☆ 

ro-zumari-2.jpeg

上の画像の下の方にエアコンの室外機が

見えますが

室外機をトレリス&つるバラで隠そうという算段です(笑)

来年には隠れるかな^^


室外機の修理はしてもらえるように

人が出入りできる隙間はあけています。

ヽ(*^^*)ノ




いかん、言葉のボキャブラリーが

なくなってきた(笑)

ブーケみたい、ブーケみたいしか思いつかん(笑)

あっ、あったそうです、花径3.5cmの小輪です。



ro-zumari-5.jpeg





白のアイアンテーブルの向こうに

アニエスシリジェルがいるんですが

もう終わっています。

ローズマリー ヴィオードは

すっごい遅咲きではないですけど遅咲きです。


ro-zumari-8.jpeg






ローズマリー ヴィオードの香りはあまりないです。

房の中でもグラデーションがあって素敵でしょ~*


ro-zumari-12.jpeg





きゃわいい~(ノ≧∇≦)ノ

ro-zumari-10.jpeg



ローズマリー ヴィオードを長尺苗で

お迎えした姫野バラ園さんのショップサイトです。

情報発信です^^

みなさんからの情報でお世話になっていますから

私も少しでも^^






姫野バラ園






この頃思うのですよぉ~

ご縁があって私のブログに来てくださった方々は

検索やランキングサイトからお越しになった方々が

多いと思いますが

お花の姿をはじめとして色々な情報を探しに来られたり

私は面白い事が好きなので

笑える話しをたま~に書いたりするんですけど

情報を探しに来られた方には

それは余計ごとかもしれないですし

繰り返し来て頂いている方の中には

面白いのがいいと思っていらっしゃるかも

しれないし

人それぞれニーズが違うと思うんです。



結局は自分らしく書くしかないと思うんですけど

あくまでも見てくださる方々の視点に立った

役立つブログを作っていきたいというのが

本意なんでそれを心に置いて

ブログを書いていきたいと思います。



『役立つ』の中にはバラについての情報や

笑える楽しいブログももちろん役立つと思いますので

バランス良くやっていけたらな、って思います。




できるだけ情報を書きつつ

笑えるのもたまにはいいかなぁ~

うん、最近情報を意識して書いてたんで

笑いが少なくなってるんですけど

主人との庭争奪戦も面白い話があるんで

そのうち書きたいです♪




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



バラ ローズマリー ヴィオード

作出年 1924年

作出国 フランス

作出者 M. Igoult

系統 ランブラー Hybrid Multiflora 

樹形 つる性

花径  小輪 3.5cm 

咲き方 ポンポン咲き 

花色  赤紫がかったラベンダー

樹高  2~3m 6mになるという説もある。

香り  微香

一季咲き 

耐病性(黒点、うどん粉病)  普通

樹勢 強い



ボーリングはまずしない。


トゲが少なく誘引しやすい。


ブルーランブラーの子。


少し遅咲き。


育てやすいです。


 
地植え、トレリス、フェンス、壁面向き。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg







~*ローズマリー ヴィオードを

お探しの方はこちらから ~*







 











この記事のURL | ローズマリー ヴィオード | TB(0) | ▲ top
ローズマリー ヴィオード~*赤紫がかったラベンダー色の素敵なつるバラ*~
2015/05/30(Sat)


私の庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)



今年の春バラ オールローズ 

ランブラーのつるバラ

ローズマリー ヴィオードをご紹介したいと思います。



+:。..。:+*゚ ゜゚小輪が束になって咲く可愛いつるバラ゚ ゜゚ *+ 。.。:+


bio-do1.jpeg





赤みのあるラベンダー色が

とても素敵です~*

ro-zumari-9.jpeg





樹高は2~3mなんですが6mになるという説も

あります。

ブルーランブラーの子ですので樹勢は強いし

大きくなるかもですね。

我が家は黒のトレリスに誘引しています。

ブーケのように束になって咲くんですよ(*^ ・^)ノ⌒☆ 

ro-zumari-2.jpeg

上の画像の下の方にエアコンの室外機が

見えますが

室外機をトレリス&つるバラで隠そうという算段です(笑)

来年には隠れるかな^^


室外機の修理はしてもらえるように

人が出入りできる隙間はあけています。

ヽ(*^^*)ノ




いかん、言葉のボキャブラリーが

なくなってきた(笑)

ブーケみたい、ブーケみたいしか思いつかん(笑)

あっ、あったそうです、花径3.5cmの小輪です。



ro-zumari-5.jpeg





白のアイアンテーブルの向こうに

アニエスシリジェルがいるんですが

もう終わっています。

ローズマリー ヴィオードは

すっごい遅咲きではないですけど遅咲きです。


ro-zumari-8.jpeg






ローズマリー ヴィオードの香りはあまりないです。

房の中でもグラデーションがあって素敵でしょ~*


ro-zumari-12.jpeg





きゃわいい~(ノ≧∇≦)ノ

ro-zumari-10.jpeg



ローズマリー ヴィオードを長尺苗で

お迎えした姫野バラ園さんのショップサイトです。

情報発信です^^

みなさんからの情報でお世話になっていますから

私も少しでも^^






姫野バラ園






この頃思うのですよぉ~

ご縁があって私のブログに来てくださった方々は

検索やランキングサイトからお越しになった方々が

多いと思いますが

お花の姿をはじめとして色々な情報を探しに来られたり

私は面白い事が好きなので

笑える話しをたま~に書いたりするんですけど

情報を探しに来られた方には

それは余計ごとかもしれないですし

繰り返し来て頂いている方の中には

面白いのがいいと思っていらっしゃるかも

しれないし

人それぞれニーズが違うと思うんです。



結局は自分らしく書くしかないと思うんですけど

あくまでも見てくださる方々の視点に立った

役立つブログを作っていきたいというのが

本意なんでそれを心に置いて

ブログを書いていきたいと思います。



『役立つ』の中にはバラについての情報や

笑える楽しいブログももちろん役立つと思いますので

バランス良くやっていけたらな、って思います。




できるだけ情報を書きつつ

笑えるのもたまにはいいかなぁ~

うん、最近情報を意識して書いてたんで

笑いが少なくなってるんですけど

主人との庭争奪戦も面白い話があるんで

そのうち書きたいです♪




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



バラ ローズマリー ヴィオード

作出年 1924年

作出国 フランス

作出者 M. Igoult

系統 ランブラー Hybrid Multiflora 

樹形 つる性

花径  小輪 3.5cm 

咲き方 ポンポン咲き 

花色  赤紫がかったラベンダー

樹高  2~3m 6mになるという説もある。

香り  微香

一季咲き 

耐病性(黒点、うどん粉病)  普通

樹勢 強い



ボーリングはまずしない。


トゲが少なく誘引しやすい。


ブルーランブラーの子。


少し遅咲き。


育てやすいです。


 
地植え、トレリス、フェンス、壁面向き。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg







~*ローズマリー ヴィオードを

お探しの方はこちらから ~*







 











この記事のURL | ローズマリー ヴィオード | TB(0) | ▲ top
| メイン |