2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ディオレサンス~*モーヴ紫の香り高き上品なバラ*アークトチス&紫のペチュニア&オルラヤの寄せ植え*~
2015/06/03(Wed)



私の庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)


今年の春に咲いたバラ デルバール社の 

ディオレサンスをご紹介したいと思います。


+:。..。:+*゚ ゜゚紫の芳醇な香りの素敵なバラ゚ ゜゚ *+ 。.。:+


コラボしている白いバラは

イングリッシュローズの

ウィリアムアンドキャサリンです。


dioresannsu6.jpeg


紫と白も相性の良い組み合わせですね♪


ディオレサンスの雰囲気はとても好きです~*



ディオレサンスの咲き始めは

少し濃い目の紫で咲き始めます。


deoresansu3.jpeg



dioresansu7.jpeg



開いてくるとひらひらって感じになります~*


dioresannsu5.jpeg



よりモーヴ色になり

花びらの縁に向かってパープルルージュの

グラデーションやリップが入ったりします。

シベも見せます。


deoresansu2.jpeg


この後一番上の画像の色のように

変化します。



ディオレサンスは雰囲気のあるモーヴ色と形、

そしてなんと言っても超強香の香りですね。

上品な香りがします。

デイオルサンと葉と

ゼラニウムとベルガモットの香りです。



パープル系はどうしても気難しい??というのが

気になって買う時はそこを熱心に調べますが

ディオレサンスは育てていて説明どおり

丈夫な感じだなって思います。


デルバール社らしく花もちもいいです。




庭に咲いたお花ですヽ(*^^*)ノ


オルラヤです。

バラとの花期も合って

可憐で白のオルラヤはバラとの相性は抜群♪


oruraya1.jpeg



昨年は赤のアークトチスと紫のペチュニアと

オルラヤで寄せ植えをしていました。

横へ流れているのがオルラヤ。


yoseueoruraya.jpeg



寄せ植えを入れて写した昨年の庭です~*


genkan-itibou.jpeg




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


バラ ディオレサンス

作出年 1984年

作出国 フランス

作出者 デルバール社

系統  F フロリバンダ 

樹形 木立性

花径  大輪 

咲き方 丸高芯咲き 

花色  モーヴ系紫

樹高  1m

香り  超強香(デイオルサン、葉、

     ゼラニウム、ベルガモット)

完全四季咲き 

耐病性(黒点、うどん粉病)  普通

樹勢 普通


ボーリングはまずしない。


花もちよい。


育てやすいです。


 
地植え、鉢植え向き。


最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)


見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ






ribonsita.jpeg






*~楽天で バラ ディオレサンスを

お探しの方はこちらから ~*

















この記事のURL | ディオレサンス | TB(0) | ▲ top
ディオレサンス~*モーヴ紫の香り高き上品なバラ*アークトチス&紫のペチュニア&オルラヤの寄せ植え*~
2015/06/03(Wed)



私の庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)


今年の春に咲いたバラ デルバール社の 

ディオレサンスをご紹介したいと思います。


+:。..。:+*゚ ゜゚紫の芳醇な香りの素敵なバラ゚ ゜゚ *+ 。.。:+


コラボしている白いバラは

イングリッシュローズの

ウィリアムアンドキャサリンです。


dioresannsu6.jpeg


紫と白も相性の良い組み合わせですね♪


ディオレサンスの雰囲気はとても好きです~*



ディオレサンスの咲き始めは

少し濃い目の紫で咲き始めます。


deoresansu3.jpeg



dioresansu7.jpeg



開いてくるとひらひらって感じになります~*


dioresannsu5.jpeg



よりモーヴ色になり

花びらの縁に向かってパープルルージュの

グラデーションやリップが入ったりします。

シベも見せます。


deoresansu2.jpeg


この後一番上の画像の色のように

変化します。



ディオレサンスは雰囲気のあるモーヴ色と形、

そしてなんと言っても超強香の香りですね。

上品な香りがします。

デイオルサンと葉と

ゼラニウムとベルガモットの香りです。



パープル系はどうしても気難しい??というのが

気になって買う時はそこを熱心に調べますが

ディオレサンスは育てていて説明どおり

丈夫な感じだなって思います。


デルバール社らしく花もちもいいです。




庭に咲いたお花ですヽ(*^^*)ノ


オルラヤです。

バラとの花期も合って

可憐で白のオルラヤはバラとの相性は抜群♪


oruraya1.jpeg



昨年は赤のアークトチスと紫のペチュニアと

オルラヤで寄せ植えをしていました。

横へ流れているのがオルラヤ。


yoseueoruraya.jpeg



寄せ植えを入れて写した昨年の庭です~*


genkan-itibou.jpeg




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


バラ ディオレサンス

作出年 1984年

作出国 フランス

作出者 デルバール社

系統  F フロリバンダ 

樹形 木立性

花径  大輪 

咲き方 丸高芯咲き 

花色  モーヴ系紫

樹高  1m

香り  超強香(デイオルサン、葉、

     ゼラニウム、ベルガモット)

完全四季咲き 

耐病性(黒点、うどん粉病)  普通

樹勢 普通


ボーリングはまずしない。


花もちよい。


育てやすいです。


 
地植え、鉢植え向き。


最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)


見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ






ribonsita.jpeg






*~楽天で バラ ディオレサンスを

お探しの方はこちらから ~*


















この記事のURL | ディオレサンス | TB(0) | ▲ top
| メイン |