2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
シャルル ドゥ ナーヴォー ~* ギヨー社   深いカップの可愛らしい春バラ♪ *~
2015/03/04(Wed)



今日はギヨー社のバラ

シャルル ドゥ ナーヴォーの

昨年咲いた春バラをご紹介したいと思います。


とても可愛らしいバラ♪(*^ ・^)ノ⌒☆



深いカップ咲きで外側が薄い上品なピンク

内側はアプリコットです。



syaruru5.jpeg





奥に見える白いお花はコピアです。

近頃の記事でバコバと書きましたがコピアでした。



syaruru1.jpeg




退色したところです。



syaruru3.jpeg




深いカップでしょ~



syaruru4.jpeg




かわゆい~*

また開花したところの画像に戻ってます。





syaruru6.jpeg








syaruru01.jpeg





次から次へと出てくるギヨー

自分でもびっくりです\((;◎_◎)/

ブログでご紹介しないとわからなかったです。

自覚全くなし ヽ(@@)ノ




それにギヨーの他にフランスのバラの多いこと多いこと

イングリッシュローズが多いと思っていたんで

びっくりです。



でも今年はオールドローズに走ってます。

バラの家でもオールドローズを買ったし。




少し前だけど追肥あげました~


今年はじめての初回ですから

リキ入って花ごころをしましたが

次回からは例年どおり安い骨粉入り油粕にしようと思ってます。

お財布がもたん(笑)



花ごころ年に2回使えればいいなぁ~



バラに蕾もつきましたけど

今年は冬作業が遅れに遅れて

未知の世界なのでどうなるやら。

でも結構面白がってる(笑)





バラ シャルル ドゥ ナーヴォー



作出国 フランス

作出者 ギヨー社

作出年 2009年

花色   アプリコット、ピンク (中心はむぎわら色)

香り   強香 

強いローズ香に、ジンジャー、コショウ、ミルラ

 
グリーン、オレンジとシトロンの香り 

咲き方  中輪 深いカップ咲き→ロゼット咲き

樹高   80cm

樹形   横張り性 

花期   繰り返し咲き

樹勢   普通

耐病性(黒点病・うどん粉病) 普通

耐害虫性 普通




ボーリングまずしないです。



樹高が低い苗なので鉢植えが向いていると思います。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村









*~楽天で シャルル ドゥ ナーヴォーを

お探しの方はこちらから ~*























この記事のURL | シャルル・ドゥ・ナーヴォー | TB(0) | ▲ top
シャルル ドゥ ナーヴォー ~* ギヨー社   深いカップの可愛らしい春バラ♪ *~
2015/03/04(Wed)



今日はギヨー社のバラ

シャルル ドゥ ナーヴォーの

昨年咲いた春バラをご紹介したいと思います。


とても可愛らしいバラ♪(*^ ・^)ノ⌒☆



深いカップ咲きで外側が薄い上品なピンク

内側はアプリコットです。



syaruru5.jpeg





奥に見える白いお花はコピアです。

近頃の記事でバコバと書きましたがコピアでした。



syaruru1.jpeg




退色したところです。



syaruru3.jpeg




深いカップでしょ~



syaruru4.jpeg




かわゆい~*

また開花したところの画像に戻ってます。





syaruru6.jpeg








syaruru01.jpeg





次から次へと出てくるギヨー

自分でもびっくりです\((;◎_◎)/

ブログでご紹介しないとわからなかったです。

自覚全くなし ヽ(@@)ノ




それにギヨーの他にフランスのバラの多いこと多いこと

イングリッシュローズが多いと思っていたんで

びっくりです。



でも今年はオールドローズに走ってます。

バラの家でもオールドローズを買ったし。




少し前だけど追肥あげました~


今年はじめての初回ですから

リキ入って花ごころをしましたが

次回からは例年どおり安い骨粉入り油粕にしようと思ってます。

お財布がもたん(笑)



花ごころ年に2回使えればいいなぁ~



バラに蕾もつきましたけど

今年は冬作業が遅れに遅れて

未知の世界なのでどうなるやら。

でも結構面白がってる(笑)





バラ シャルル ドゥ ナーヴォー



作出国 フランス

作出者 ギヨー社

作出年 2009年

花色   アプリコット、ピンク (中心はむぎわら色)

香り   強香 

強いローズ香に、ジンジャー、コショウ、ミルラ

 
グリーン、オレンジとシトロンの香り 

咲き方  中輪 深いカップ咲き→ロゼット咲き

樹高   80cm

樹形   横張り性 

花期   繰り返し咲き

樹勢   普通

耐病性(黒点病・うどん粉病) 普通

耐害虫性 普通




ボーリングまずしないです。



樹高が低い苗なので鉢植えが向いていると思います。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村









*~楽天で シャルル ドゥ ナーヴォーを

お探しの方はこちらから ~*























この記事のURL | シャルル・ドゥ・ナーヴォー | TB(0) | ▲ top
| メイン |