2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
フランソワ・ジュランビル~*ピンクの可愛い花が咲くつるバラ パーゴラに誘引*~
2015/07/22(Wed)



私のバラと草花のある庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)



今年の春のバラ フランソワ・ジュランビルを

ご紹介します。




+:。..。:+*゚ ゜゚ピンクの花が可愛いつるバラ゚ ゜゚ *+ 。.。:+


furansowa3.jpeg


この冬お迎えしたバラです。

ピンクの花径7cmのお花は可愛いですヽ(*^^*)ノ



樹高8mになる樹勢が強いバラです。

ある販売サイトでは黒点病、うどん粉病などの病気に

とても強いとのことでしたが

強い部類のバラだとは思いますが

とても強いとは私は思いません。

薬剤散布しないと病気になると思います。



8mにもなるので

広い場所が良いと思います。

樹勢は強いのですが強すぎて大変っていうバラも

ありますが適している場所にいれば

枝もしなやかで誘引しやすいので

大丈夫でしょうと思っています。

ほんとに極めて樹勢が強いバラなので

実際今後どういった感想を持つか

この冬お迎えしたばかりですので

経過観察です。

すでに3mのシュートも誘引しましたが

トゲに関してもそこまで多くなく

むしろランブラーのつるバラとしては少ない方で

誘引しやすかったです。



トゲに関して書くようになったのは

以前、バラ友さんがペッシュボンボンが欲しいけど

トゲはどんな感じ?って聞かれたのを思い出して

情報として加えた方がいいかなと思った次第です。






フランソワ・ジュランビルの香りは

微香ですが青りんごの爽やかな香りがします。

花もちは普通です。



furannsowa6.jpeg





可愛いピンクのお花が中大輪くらいあるので

来春が楽しみです。



furannsowa4.jpeg


お花ばかり撮影してますが(汗)

このバラは個々のお花も見て

全体を見るバラですよね。



フランソワ・ジュランビルという名前も

素敵ですね。






今日はこの曲を聴きながらブログを

書きました。

ショパン 子守唄 作品57 辻井伸行




時間の短い曲ですので

途中ブラームスのピアノ協奏曲第2番も聴きながら

書きました♪



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



バラ フランソワ・ジュランビル


系統  ランブラー Hybrid Wichuraiana

作出国 フランス

作出者 Barbier Frères & Compagnie

作出年 1906年

香り   微香 青りんご

花色   ピンク

花径  7cm

咲き方  中大輪 ロゼット咲き

樹高   8m

樹形   つる性 

花期   一季咲き

樹勢   極めて強い

耐病性(黒点病・うどん粉病) 強い

耐害虫性 普通




ボーリングはまずしない。

花もちは普通。

花つき良い。

トゲは普通より少ない。

育てやすいと思います。

 
地植え、フェンス、壁面、トンネル、パーゴラ向き。



最後まで読んでくださって

ありがとうございます(*^▽^*)




ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

バラはやっぱりいいなぁ~と思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg





















この記事のURL | フランソワ・ジュランビル | TB(0) | ▲ top
フランソワ・ジュランビル~*ピンクの可愛い花が咲くつるバラ パーゴラに誘引*~
2015/07/22(Wed)



私のバラと草花のある庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)



今年の春のバラ フランソワ・ジュランビルを

ご紹介します。




+:。..。:+*゚ ゜゚ピンクの花が可愛いつるバラ゚ ゜゚ *+ 。.。:+


furansowa3.jpeg


この冬お迎えしたバラです。

ピンクの花径7cmのお花は可愛いですヽ(*^^*)ノ



樹高8mになる樹勢が強いバラです。

ある販売サイトでは黒点病、うどん粉病などの病気に

とても強いとのことでしたが

強い部類のバラだとは思いますが

とても強いとは私は思いません。

薬剤散布しないと病気になると思います。



8mにもなるので

広い場所が良いと思います。

樹勢は強いのですが強すぎて大変っていうバラも

ありますが適している場所にいれば

枝もしなやかで誘引しやすいので

大丈夫でしょうと思っています。

ほんとに極めて樹勢が強いバラなので

実際今後どういった感想を持つか

この冬お迎えしたばかりですので

経過観察です。

すでに3mのシュートも誘引しましたが

トゲに関してもそこまで多くなく

むしろランブラーのつるバラとしては少ない方で

誘引しやすかったです。



トゲに関して書くようになったのは

以前、バラ友さんがペッシュボンボンが欲しいけど

トゲはどんな感じ?って聞かれたのを思い出して

情報として加えた方がいいかなと思った次第です。






フランソワ・ジュランビルの香りは

微香ですが青りんごの爽やかな香りがします。

花もちは普通です。



furannsowa6.jpeg





可愛いピンクのお花が中大輪くらいあるので

来春が楽しみです。



furannsowa4.jpeg


お花ばかり撮影してますが(汗)

このバラは個々のお花も見て

全体を見るバラですよね。



フランソワ・ジュランビルという名前も

素敵ですね。






今日はこの曲を聴きながらブログを

書きました。

ショパン 子守唄 作品57 辻井伸行




時間の短い曲ですので

途中ブラームスのピアノ協奏曲第2番も聴きながら

書きました♪



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



バラ フランソワ・ジュランビル


系統  ランブラー Hybrid Wichuraiana

作出国 フランス

作出者 Barbier Frères & Compagnie

作出年 1906年

香り   微香 青りんご

花色   ピンク

花径  7cm

咲き方  中大輪 ロゼット咲き

樹高   8m

樹形   つる性 

花期   一季咲き

樹勢   極めて強い

耐病性(黒点病・うどん粉病) 強い

耐害虫性 普通




ボーリングはまずしない。

花もちは普通。

花つき良い。

トゲは普通より少ない。

育てやすいと思います。

 
地植え、フェンス、壁面、トンネル、パーゴラ向き。



最後まで読んでくださって

ありがとうございます(*^▽^*)




ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

バラはやっぱりいいなぁ~と思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg






















この記事のURL | フランソワ・ジュランビル | TB(0) | ▲ top
| メイン |