2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
群舞 ~*少女のように可憐で美しいブーケのようなつるバラ*~
2015/12/08(Tue)

こんばんは~♪

バラのある庭へようこそヽ(*^^*)ノ



今年の春に咲いたバラ 

群舞をご紹介したいと思います。


gunmai1.jpeg


少女のように可憐なバラです~*



花径3cmの小輪のお花がいっぱいの房で咲きます。




半日陰でも育つとのことでしたが少し間が差して

半日陰より過酷な場所に地植えしてしまいました。

ここを飾って欲しくて。


niwa02.jpeg


奥の扉付きアーチのゲートの上辺りに見えます。

扉奥に見えるアイアンの三段花棚の右側にいます。

見えにくくてすみません。




今年の冬にお迎えしたばかりなのですが

株は元気で素敵なお花を咲かせてくれました。

ですがこのままでは苗が充実しないのではと思い

別の日当たりの良い場所へ植え替えを考えています。




日当たりの良い場所へ植えれば

群星のようになるようです。

今年の春の群星です。


niwa-gunsei8.jpeg




トゲのないノイバラとの交配種で

トゲがないので誘引時など扱いやすいです。


gunnmai2.jpeg




薄いピンクと白っぽい花びらがあり

そのグラデーションが何とも言えず素敵です。


gunmai4.jpeg





夢見る少女のような可憐なバラ~*


gunmai6.jpeg


苗が大きくなってブーケのような大きな房を

あちらこちらにつけてくれるよう

いい場所を見つけなくちゃね♪




バラ 群舞



系統  Hmult

作出国 日本

作出者 菊池利吉

作出年 1995年

花色   薄いピンク 白が少し混じる

香り   微香 
  
咲き方  小輪3cm ポンポン咲き 
 
樹高   3m~4m

樹形   つる性

花期   一季咲き

樹勢   強い

耐病性(黒点・うどん粉等) 強い

耐害虫性 普通



流通量の少ない希少品種。

群星と似た性質を持つ。

ボーリングはまずしない。

地植え、トレリス、フェンス、壁面、アーチ向き。

強健で育てやすいと思います。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ







*~ 楽天でバラ 群舞を

お探しの方はこちらから ~*




群星


















この記事のURL | 群舞 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
群舞 ~*少女のように可憐で美しいブーケのようなつるバラ*~
2015/12/08(Tue)

こんばんは~♪

バラのある庭へようこそヽ(*^^*)ノ



今年の春に咲いたバラ 

群舞をご紹介したいと思います。


gunmai1.jpeg


少女のように可憐なバラです~*



花径3cmの小輪のお花がいっぱいの房で咲きます。




半日陰でも育つとのことでしたが少し間が差して

半日陰より過酷な場所に地植えしてしまいました。

ここを飾って欲しくて。


niwa02.jpeg


奥の扉付きアーチのゲートの上辺りに見えます。

扉奥に見えるアイアンの三段花棚の右側にいます。

見えにくくてすみません。




今年の冬にお迎えしたばかりなのですが

株は元気で素敵なお花を咲かせてくれました。

ですがこのままでは苗が充実しないのではと思い

別の日当たりの良い場所へ植え替えを考えています。




日当たりの良い場所へ植えれば

群星のようになるようです。

今年の春の群星です。


niwa-gunsei8.jpeg




トゲのないノイバラとの交配種で

トゲがないので誘引時など扱いやすいです。


gunnmai2.jpeg




薄いピンクと白っぽい花びらがあり

そのグラデーションが何とも言えず素敵です。


gunmai4.jpeg





夢見る少女のような可憐なバラ~*


gunmai6.jpeg


苗が大きくなってブーケのような大きな房を

あちらこちらにつけてくれるよう

いい場所を見つけなくちゃね♪




バラ 群舞



系統  Hmult

作出国 日本

作出者 菊池利吉

作出年 1995年

花色   薄いピンク 白が少し混じる

香り   微香 
  
咲き方  小輪3cm ポンポン咲き 
 
樹高   3m~4m

樹形   つる性

花期   一季咲き

樹勢   強い

耐病性(黒点・うどん粉等) 強い

耐害虫性 普通



流通量の少ない希少品種。

群星と似た性質を持つ。

ボーリングはまずしない。

地植え、トレリス、フェンス、壁面、アーチ向き。

強健で育てやすいと思います。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ







*~ 楽天でバラ 群舞を

お探しの方はこちらから ~*




群星



















この記事のURL | 群舞 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |