2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ボンザマーガレット ピンク バラと同じ時期に咲くお花。
2016/01/05(Tue)



バラのある庭へようこそ♪

ボンザマーガレット ピンクです。

2年前にお迎えしました。



お花屋さんで気に入って買いました。

バラと同じ5月に咲いてくれるので

嬉しいです。

(10月~12月にも咲きます)




今日現在の様子です。

bp1.jpeg


私はマーガレットが好きで

我が家には今3本のマーガレットがいて

3本とも鉢植えにしています。



鹿児島は夏暑いので

一般に冬を越しにくい花より

夏越しにくいまたは夏に工夫のいる

お花には対処しなければなりません。



マーガレットは夏に若干弱いので

鉢植えで育てて夏には半日陰の場所へ移します。


昨年咲いた

ボンザマーガレット ピンクです。


ma-garextuto.jpeg


可愛くて大好きです~*



最後まで読んで下さりありがとうございました♪

ブログランキングの応援クリックをして頂けましたら

とても嬉しいです。



薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






楽天で ボンザマーガレットを

お探しの方はこちらから 

















この記事のURL | ボンザマーガレット | TB(0) | ▲ top
ボンザマーガレット ピンク バラと同じ時期に咲くお花。
2016/01/05(Tue)



バラのある庭へようこそ♪

ボンザマーガレット ピンクです。

2年前にお迎えしました。



お花屋さんで気に入って買いました。

バラと同じ5月に咲いてくれるので

嬉しいです。

(10月~12月にも咲きます)




今日現在の様子です。

bp1.jpeg


私はマーガレットが好きで

我が家には今3本のマーガレットがいて

3本とも鉢植えにしています。



鹿児島は夏暑いので

一般に冬を越しにくい花より

夏越しにくいまたは夏に工夫のいる

お花には対処しなければなりません。



マーガレットは夏に若干弱いので

鉢植えで育てて夏には半日陰の場所へ移します。


昨年咲いた

ボンザマーガレット ピンクです。


ma-garextuto.jpeg


可愛くて大好きです~*



最後まで読んで下さりありがとうございました♪

ブログランキングの応援クリックをして頂けましたら

とても嬉しいです。



薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






楽天で ボンザマーガレットを

お探しの方はこちらから 


















この記事のURL | ボンザマーガレット | TB(0) | ▲ top
ボンザマーガレット  ルージュ ピンク バラと同じ花期で咲くお花。買うつもりが全然なかったのにホームセンターでお花につかまってしまいました(笑)
2016/01/05(Tue)




バラのある庭へようこそ♪


ホームセンターへ行ったら

お花につかまってしまいました(笑)

全然買うつもりがなかったのに~

お花好きあるあるネタですね。



1ヶ月くらい前の話ですが

ホームセンターへ猫の砂を買いに行ったのです。

ホームセンターの入り口には

お花がいっぱいあって

見ていたらこの子と出会ってしまいました。


bpa.jpeg


ボンザマーガレット

ルージュ ピンクです。


bpa1.jpeg


この子を買った時、はて何しにここへ来たんだっけ?

何を買うつもりだったっけ?って

買うものを思い出すのに時間がかかりました(笑)

あのホームセンターの入り口にある

お花コーナーはお花好きのトラップですね(笑)



さっそく鉢植えしました。

土はリサイクルした土を使いました。



土はバラの家の培養土のリサイクル。

そこへバラの家の堆肥をひと握り

わしづかみで入れて

肥料はマグアンプKを裏の説明書通りの分量を

入れ(いつもの通りですので適当な感じで)

混ぜ込んだ土で苗を植え

たっぷり水をあげて終了。



bpa2.jpeg



それから1ヶ月ほど経ち

今日現在こうなっています。



大きくなりました。


bpa3.jpeg



咲いたお花は買ってきた時と違うけど

ルージュ ピンクってあったので

だいたいこんなお花の色を想像していました。

バラでしたら念入りにお花の色は

他のブログを拝見させて頂いて調べるんですけど

他のお花になると多少ゆるくなります。



bpa4.jpeg



bpa5.jpeg


この陶器鉢に入れて飾る予定ですって

もう入れて飾ればいいのにですねぇ~

記事を投稿し終わったら鉢に入れて

玄関に飾ろうっと♪


hati.jpeg



今咲いてますけど

花期は10月~12月と5月ですので

バラと花期が同じです。

また5月になったら

バラと一緒に咲いてくれることでしょう~*




最後まで読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ






楽天で ボンザマーガレットを

お探しの方はこちらから 















この記事のURL | ボンザマーガレット | TB(0) | ▲ top
ボンザマーガレット  ルージュ ピンク バラと同じ花期で咲くお花。買うつもりが全然なかったのにホームセンターでお花につかまってしまいました(笑)
2016/01/05(Tue)




バラのある庭へようこそ♪


ホームセンターへ行ったら

お花につかまってしまいました(笑)

全然買うつもりがなかったのに~

お花好きあるあるネタですね。



1ヶ月くらい前の話ですが

ホームセンターへ猫の砂を買いに行ったのです。

ホームセンターの入り口には

お花がいっぱいあって

見ていたらこの子と出会ってしまいました。


bpa.jpeg


ボンザマーガレット

ルージュ ピンクです。


bpa1.jpeg


この子を買った時、はて何しにここへ来たんだっけ?

何を買うつもりだったっけ?って

買うものを思い出すのに時間がかかりました(笑)

あのホームセンターの入り口にある

お花コーナーはお花好きのトラップですね(笑)



さっそく鉢植えしました。

土はリサイクルした土を使いました。



土はバラの家の培養土のリサイクル。

そこへバラの家の堆肥をひと握り

わしづかみで入れて

肥料はマグアンプKを裏の説明書通りの分量を

入れ(いつもの通りですので適当な感じで)

混ぜ込んだ土で苗を植え

たっぷり水をあげて終了。



bpa2.jpeg



それから1ヶ月ほど経ち

今日現在こうなっています。



大きくなりました。


bpa3.jpeg



咲いたお花は買ってきた時と違うけど

ルージュ ピンクってあったので

だいたいこんなお花の色を想像していました。

バラでしたら念入りにお花の色は

他のブログを拝見させて頂いて調べるんですけど

他のお花になると多少ゆるくなります。



bpa4.jpeg



bpa5.jpeg


この陶器鉢に入れて飾る予定ですって

もう入れて飾ればいいのにですねぇ~

記事を投稿し終わったら鉢に入れて

玄関に飾ろうっと♪


hati.jpeg



今咲いてますけど

花期は10月~12月と5月ですので

バラと花期が同じです。

また5月になったら

バラと一緒に咲いてくれることでしょう~*




最後まで読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ






楽天で ボンザマーガレットを

お探しの方はこちらから 
















この記事のURL | ボンザマーガレット | TB(0) | ▲ top
| メイン |