2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
バラ プリンセスデランバル 昨春の花~*澄んだ透明感ある美しい白バラ*~
2016/03/04(Fri)



こんにちは~♪

バラのある庭に来てくださって

ありがとうございます~*





モーツアルト オーボエ協奏曲ハ長調K.314

今日はこの曲を聴きながらブログを書きました。

あと、今日はモーツアルトの曲を色々と。



ヤッホー♪


鹿児島は陽気が良いです。

庭にいても気分よろしです。

人間も植物も春を感じて

細胞が活性化しているのでしょうか。

陽気が良いと庭にいるのが尚更楽し♪です。



それでは今日は昨年の今頃

バラの家から長尺苗でお迎えした

プリンセスデランバルを

ご紹介したいと思います。

昨年の春のお花の様子です。




このバラは樹勢がとても強く

長尺苗でなくても良かったのですが

長尺苗しかありませんでした。


purin1.jpeg


可愛らしいお花でしょ~*





purin2.jpeg


白で咲く時もありますが

このように薄いピンクから咲き始めて

少しすると白になったりします。



初めから白で咲いたものや

薄いピンクから白になったのもたくさんありましたが

私はなぜかこのお花しか写していません。

いつもの私のマイペーススタイル(笑)




purin3.jpeg


私はこのバラの透明感があるところが好きで

お迎えしました。

この画像では上手く表現できていませんが

ヘタッピなので^^実物は透明感があります。

(澄んだ透明感・・・私にはないものです・爆)

バラの家さんのサイトに掲載されていた

画像がとても透明感があって素敵でした。




バラの家さんからお借りした

澄んだ透明感あるプリンセスデランバルです。

purin4.jpeg


この画像はバラの家さんには

使用する権利があると思いますが

私にはないと思いますので

画像のアドレスにアクセスして

ご許可を頂こうとしましたら

海外のバラ販売サイトに飛びました。

バラの家さんとお取引があるのでしょうかね。

でしたら使用OKと勝ってに判断して

画像はお借りしました。(強引な私・汗)

バラの家さん等業者さんが写したであろう画像や

ブランドカタログ画像等は

いつも勝手にお借りてますが。




画像のお花の中心部分の細めの花びらが

あちらこち不規則にらひらひらしているのも

大好きです。

我が家になじんで充実したら

こんな素敵なお花を咲かせてくれるのかなぁ~

期待に胸膨らみます。





purin5.jpeg


一年前の今頃は白バラが

マイブームでして

今も白バラLOVEなのですが

白バラを探している時に

この子を見つけました。




purin6.jpeg


素敵なオールドローズ

とても気に入っているバラです~*


そ・し・て

白バラマイブームが続いている私は

ホワイトメイディランドがいいなぁ~と

候補になっていて色々調べています(^^)

この子は人気品種の有名人ですから大丈夫

だと思いますが^^






バラ プリンセスドゥランバル


作出国 ドイツ

作出:

作出年:1850

オールドローズ A アルバローズ

花色:薄いピンク→白または初めから白

花形:カップ咲きのポンポン咲き 

花径: 中輪

樹高:1.5m 

樹形:半つる性

強香
 
開花性:一季咲き

樹勢 非常に強い

耐病気(黒点病、うどん粉病) 強いと思う

耐害虫性 普通




ボーリングはまずしません。


地植え、鉢植え、トレリス、フェンス

オベリスク向き。



最後まで読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ





素敵な白バラ


















この記事のURL | プリンセスデランバル | TB(0) | ▲ top
| メイン |