2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
シュネープリンセス 春の花と夏花♪大切なぶどうと隠したいぶどう棚&バラと寄せ植えのコラボ♪
2016/08/13(Sat)



バラと宿根草のある庭にようこそ~*





ジェネラシオンジャルダン(デルバール)の夏花です。


mero.jpeg


寄せ植えとのコラボが素敵で嬉しい。




アニエスシリジェル(ギヨー)の夏花です。



daro3.jpeg


あっさり夏顔で咲いてるけど 






daro2.jpeg


これまた寄せ植えとのコラボが可愛い~*




昨年の春に咲いたお花です。


aniesu5.jpeg


クルクル巻き巻きで

花びらのフリルも可愛くて

可愛いことだらけのアニエス。






アニエスシリジェルは

基本樹高が1mにしかならないのでご注意ください。




シュネープリンセスの夏花です。


daro4.jpeg


白雪姫という意味の名の

可愛い子~*




今年の春のお花です。


ori36.jpeg


ビサンテネールギヨーと素敵にコラボしています。





ori35.jpeg


コロンとした可愛い子~*


ミニチュアローズですが

グリーンアイスのように

何年も元気でいてくれます。






フェアリーボタンの夏花です。


daro5.jpeg


こちらは妖精さん。

可愛く咲いてくれました~*





昨年の春のお花です。


fea2.jpeg


後ろにスパニッシュビューティーが見えますが

早咲きでお花は終わっています。






フェアリーボタンは我が家では

遅咲きですが

他のブログでは普通の時期に咲いているのを

見かけます。






ロゼはぶどう棚=パーゴラが

あまり気に入っていなくて

隠したいと思っていました。





でもぶどうの木は大事なんです。

特別なんです。





長女が小学校の卒業記念に

学校からもらってきた木なんです。





卒業記念の木はお花の木と実のなる木があって

選べるようになっていました。




長女のクラスは40名くらいだったんですが

実のなる木を選んだのは

長女を含めて二人だけでした。




面白いですね、

主人に似たようです(笑)



主人との庭争奪戦 




ぶどうは巨砲なんですが

実には薬剤散布はしていないので

熟すまでにはボロボロになってしまいますが

美味しくいただいています。




ぶどう棚を隠す為にポールズヒマラヤンムスクを

お迎えしましたが

そのぶどう棚の飾り気のないシンプルさが

こんな素敵な効果をもたらすとは思っていませんでした。



kusa-10.jpeg


左に見える黒い棒の足が

ぶどう棚の足です。



大人な感じのする素敵な景色になりました。




今日の今年の春の庭は

ポールズヒマラヤンムスクつながりで

ポールズヒマラヤンムスクを。



daro7.jpeg


画像の左上と左下に

います。



桜の花のような可愛らしいお花~*






素敵な景色を作ってくれて嬉しいです~*




暑い日が続いてますね。

皆さんも熱中症にお気を付けくださいね。




最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪







































この記事のURL | シュネープリンセス | TB(0) | ▲ top
| メイン |