2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ミステリューズ 春の花 クレマチス ビエネッタとコラボしてみました♪NHKBSプレミアムで「魔法の庭 ダルメイン」がありますよ~&いつのバラも好き♪バラの夏花~*
2016/08/20(Sat)


バラと宿根草のある庭にようこそ~*




今日 テレビNHKBSプレミアムで

魔法の庭 ダルメイン

~イギリス湖水地方の田園ライフ~が

ありますよ~


8月20日(土) 夜7時30分~9時




ペッシュボンボン(デルバール)の

夏花です。


age18.jpeg


やっぱり可愛らしい

ペッシュボンボン~*



以前春に咲いたお花です。


peFC8.jpeg


ペッシュボンボンの混色具合といい

愛らしい姿といい

ほんとにお菓子って感じ♪







ジインジニアスミスターフェアチャイルド

(イングリッシュローズ)の夏花です。


age25.jpeg


ミスターフェアチャイルドのこの咲き方も

たおやかで可愛らしくて好き。





春の子のような大輪で豪華に咲く

コロンなお花も好き。



kei6.jpeg








昨日カップ咲きで咲き始めた

ジェネラシオンジャルダンが

開いてきました。


age13.jpeg


色も少し薄くなって

ほわんほわん。



ロゼはいつのバラも好き。


蕾も好きだから

いっぱい撮影してあるの。



退色した色や姿も大好き。

 




ロゼは今年の母の日のプレゼント

自分に送っちゃいました(^^)




こちらの記事に

その時の様子を書いています。

長女や次女からの

プレゼントについても書いています。




母の日のプレゼントを自分に贈る

クレマチス ビエネッタ♪





この間の素敵なお花屋さんへ行って

お花を買ったでしょぉ~





そういうのをロゼは全部自分へのプレゼントと

呼んでいます。




それで今年の母の日に自分にプレゼントしたのは

念願のクレマチス ビエネッタ




どうしても正妻のバラの優先度が高いから

後回しになっちゃって

なかなかお迎えできなかった

クレマチス ビエネッタを

やっとお迎えすることができました。




age37.jpeg


待ち望んでた子をお迎えするのは

嬉しいですよねぇ!





ビエネッタは元々単独で好きで

近いうち絶対お迎えしたいと思っていたんですが

ミステリューズをお迎えしたことにより

一層、優先順位が上がったんです。





ミステリューズが素敵な色で

お迎えを決めた時

ビエネッタとコラボさせたいと思いました。





ミステリューズが咲き始めて

一輪目が咲いてたんで

さっそくコラボ写真を撮影。



age29.jpeg


似合うかしらと思いながら

ビエネッタの鉢を

ミステリューズが咲いている場所に

持ち込んで置いてみたら

いい感じ。


素敵♪






age35.jpeg


オルラヤも入れて撮影。

一層素敵~*



オルラヤはどんなバラも

より素敵にしちゃう魔法のお花。



age30.jpeg



ピエールドゥロンサール


「ねぇ、ねぇ、あの子新入りさん?」



「そうみたい、クレマチスのビエネッタよ。

名前も可愛いよね。」



ビエネッタ


「あっ、ビエネッタです。

よろしくお願いします!」



ピエール君


「あっ、ども!アーチにいるピエールです。

こちらこそよろしく!」






age34.jpeg



お花畑の花壇にいる

ブルーフォーユーの紫色とも

相性がいいみたい(^^)



age33.jpeg



景色も素敵~*





age36.jpeg


素敵なミステリューズと

可憐で可愛いビエネッタのコラボ

素敵にコラボしてくれて嬉しいです。




それにしても

素敵色ですね、

ミステリューズ~*




最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪




































この記事のURL | ミステリューズ | TB(0) | ▲ top
| メイン |