2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ラ カンパネラの冬バラ♪クリスマスローズ ウィンターシンフォニー セミダブル開花♪いつまでもあると思うなバラの苗?
2017/02/04(Sat)




バラと草花のある庭へようこそ~*





ゴージャスに咲いた

バラ ラ カンパネラ。

わぁ~綺麗、綺麗って玄関前で撮影。



xs.jpg




クリスマスローズも

今季初開花 ヽ(*^^*)ノ



xs1.jpg





xs3.jpg





xs4.jpg


ネクタリーのフリフリが

ドレスみたいなどと

ガゼボの下で撮ってるけど

ラ カンパネラも

クリスマスローズの

ウィンターシンフォニーも

玄関に飾ってあるの。




で、玄関でクリスマスローズの鉢を

手に取ってお顔を眺めていて

(画像はガゼボの中で撮影)


xs5.jpg


少し後ろに下がったら




背後でボキッ  Σ(゚д゚;) ヌオォ!?




振り返るとラ カンパネラの

美しい花が咲いてる枝が

折れてる~~~ Σ( ̄ロ ̄lll) ガ゙ーン





くっつかないかなって

無駄な抵抗をしたものの無理。




ショック

蕾が大きくて咲くまで時間がかかって

ずっと咲くのを楽しみに待ってたから

心もちょっと折れた。





翌日花瓶に生けておいたお花で

自分をなぐさめる

撮影会を催しました。




xs6.jpg


花瓶に生けると

また可愛いのね。




xs7.jpg


ちょっと開いて

もっと可愛くなってるぅ~

癒されまするわぁ~ ヽ(*^^*)ノ

ロゼに折られたのに

ロゼを癒すって凄いよね。





フランシーヌオースチンを

注文しようとして

デビッドオースチンの

ホームページへ行ったら

売り切れてました \(◎o◎)/

 


今年は主人のことがあって

できるだけ遅く苗が届くようにと

3回ホームページには行ったけど

その時は注文しなかったんです。




ようやく植えられそうと思って

ホームページに行ったら

在庫がなくて え~~~!!!





いつまでもあると思うなバラの苗?




早めに注文しとかなきゃ

売り切れちゃう可能性が

あるっていうのはわかってたんです。





で、どうしようってなって

フランシーヌオースチンは

天使像の前に誘引して

スパニッシュビューティーと

コラボしたくって

レイニーブルーは

知人にお嫁に出したんです。





天使さんに巻き付けるのは

どうしようと思って

そうだ!メサージュドゥヨコハマが

いいわって思って

メサージュドゥヨコハマを

もう1本注文しました。

枝が枯れ込んだ苗と同じ

ナーセリーだけど。





枯れ込んだ枝の苗の代替品とは

別送になるとのこと。

ですよね~

どちらも到着したら

画像をアップしますね~





お花が素敵でとても

気に入ってるの。

ステムが長そうだけど

好きなステムだし。

どうにかなりそう。





フランシーヌオースチンは

またご縁があったらお迎えしたいと

思っています。





誘引、剪定ですが

ポールズヒマラヤンムスク

ペッシュボンボン

ジェネラシオン ジャルダンが

完了しています。




今日は順番は違うけど

ジェネラシオンジャルダン

(デルバール)を。




蕾もまだいくつかあったし

こんな可愛いお花が咲いてたの。


xs9.jpg


また春に会おうね。




xs8.jpg


やったわ ( ̄∇+ ̄)vキラーン



樹勢が強く花付きが良いバラです。




昨年春に咲いた一輪は


jene3.jpeg


美し過ぎてびっくりのお花でした~*




以前咲いた春のお花です。


jeneFC003.jpeg


深いカップで可愛らしい~*






次女が買った

白のラナンキュラス。


xs10.jpg




次女 

「ラナンキュラス沼に

片足突っ込んでる。」




この間は

次女が

「ラナンキュラス沼に

片足突っ込んでる。」と

書いてきたことを記事に書きましたが




どうやら両足まできたようです。



昨日次女からメールで送られてきた

新しくお迎えした子。




xs11.jpg


ロゼのようにお花の沼に

全身浸かるのは

時間の問題ですね v( ̄∇ ̄)ニヤッ



最後まで読んでくださって

ありがとうございます♪


ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーを

クリックお願いします。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪























この記事のURL | ラ カンパネラ | TB(0) | ▲ top
| メイン |