2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
夏バラの咲く庭(次女庭) 美しいアンナプルナ よく咲くバラ あおい マダムフィガロ♪ 
2017/07/30(Sun)




次女庭へようこそ~*



次女庭の夏のバラが咲いています。


yr11.jpg


7月27日


アンナプルナ

とても美しく咲いています。

白バラで花汚れしないのは

いいですよね。

ヨーロッパではとても人気のある

バラなのだそうです。





yr7.jpg

7月23日


あおいがよく咲くようです。

房咲きで愛らしいです。



yr8.jpg


7月27日


ニュアンスカラーな感じの

あおい、

特に画像一番下の子は

花びらの揺らぎも美しくて素敵~*



yr9.jpg


花付きも花持ちもいいとのこと。



yr10.jpg


いっぱい咲いてるあおい(^^)






yr6.jpg

7月22日


マダムフィガロも

よく咲くようです。



yr4.jpg


7月27日


薄くピンクがかった様子が

上品なたたづまい~*


年数が経つと樹高が高くなるようで

見上げるような位置で咲くようです。






yr.jpg

7月22日


オードリーヘップバーン。

やさしいピンクで咲いている子や


yr2.jpg

7月27日


白に近いほのかなピンクで

咲いている子がいます。



yr3.jpg

7月27日


二人揃って可愛い~*



yr1.jpg


春のオードリーヘップバーン。

チャーミングで愛らしい~*



yr12.jpg

7月27日


レッドレオナルドダヴィンチ、

うさ子さんと一緒に撮影(^^)



ik2.jpg


今年の冬にお迎えして

初めての春の開花です。


ブーケのようになったお花が

あちらこちらにいっぱいで美しい~*






夏のバラが咲く庭です。


yr14.jpg

昨日



yr15.jpg


今日


バラはいつ見ても素敵。

ヽ(*^^*)ノ


画像手前から

左にオードリーヘップバーン。

真ん中にブルーバユー。

右にレッドレオナルドダヴィンチ。



画像奥

左から

マダムフィガロ。

あおい。

お花は咲いてなくて休憩中の

ジュビレデュプリンスドゥモナコ 。

ラベンダーピノキオ。

ペッシュボンボン。



yr13.jpg


次女が庭作業をしている所を

見ている

ピーちゃん(左)とハーちゃんです。

興味深げな表情をしていますね(^^)


最後まで読んでくださって

ありがとうございます♪


ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーを

クリックお願いします。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪



























この記事のURL | アンナプルナ | ▲ top
アンナプルナ美しいバラと鉢増し♪マダムフィガロの可愛い二番花(次女庭)♪
2017/06/25(Sun)




今日は次女の庭へ

ようこそ~*ですを

ロゼが書いています。




関東に住む次女庭の様子です。


5月27日

ia.jpg


今年の冬に予約大苗でお迎えした

アンナプルナです。



外側の花びらの先が

ツンとしながらも

揺らぎがあって

独特な花姿で美しいです~*



ia1.jpg


満開になった様子のようです。

清楚で愛らしい~*



ia2.jpg


次女は

「綺麗」と画像に添えて

書いてきていました。



iv9.jpg


白バラは他のバラに比べて

花傷みや花汚れするバラが

多いですけど

アンナプルナは綺麗ですね~*



iv10.jpg


5月26日


雨粒をまとって

美しいアンナプルナ~*



iv11.jpg


6月11日

鉢増しをした模様です。

白根がいっぱい張ってて

調子いいみたいです。



マダムフィガロの二番花です。


iv13.jpg


雨で汚れちゃったみたいだけど

可愛い~*


次女は

「これまでうちにいなかった

コロンコロンとした花形」って

言ってます。


コロンコロンに

目覚めたのでしょうか??


コロンはやっぱり可愛いですもんね♪






マダムフィガロをちょっと調べてみたら

深く剪定しても

結構伸びて

上の方で咲くバラみたいですね。




でですね、マダムフィガロの

鉢増しをしたみたいで

根の画像が送られてきました。



iv12.jpg


いい感じの白根です。


ロゼ庭は一季咲きの

つるバラが多いけど

次女庭は四季咲きの

木立ちバラが多いです。



四季咲きバラは春以降も

楽しめるからいいなぁと

この時期から思ったりしますが



一季咲き、四季咲き

どちらもいい所があって

どちらも好きなロゼです~*


最後まで読んでくださって

ありがとうございます♪


ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーを

クリックお願いします。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪




























この記事のURL | アンナプルナ | TB(0) | ▲ top
| メイン |