2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
バラ ひより開花♪美容師さんが驚いていた\(◎o◎)/ガゼボの下奥のバラたちとバラ庭~*
2017/05/04(Thu)




バラと宿根草のある庭へ

ようこそ~*




ひよりが咲きました♪


or3.jpg


ロゼが好きな

中心の花びらが白で

外側の花びらがベビーピンク。

嬉しい~*



or5.jpg



薄い花びらが繊細で

透き通るような花びらです~*




雨に何度かさらされましたが

ほとんど傷みませんでした。





でも花びらが繊細で

横張りでステムが細いので

風の強い日は

自分のトゲで

自分の花を傷つけそうで

強風の時は家の中へ入れました。




or6.jpg


全体像です。



ひよりは素敵なお花屋さんに

小山内健先生と一緒に

やってきたご縁で

冬にバラの家から

ロゼ庭にお迎えしました。



 小山内 健先生が

素敵なお花屋さんに現れました

\(◎o◎)/

(講習会)




バラ ひより(日和)


系統  S シュラブ

作出国 日本

作出者 Rose Farm Keiji

作出年 2013年

花色   パールピンク

香り   中香 フルーツ ミルラ

咲き方  コロンとしたカップ咲き ロゼット咲き 

花径  中輪

樹高   0.8m

樹形   横張り 

花期   四季咲き

樹勢   普通

耐病性(黒点病・うどん粉病) 若干弱い

耐害虫性 普通




ボーリングはまずしない。




or8.jpg


昨年の大島紬の

イベントに長女が行った時の

画像です。



イベントでは大島紬を

この時だけ無料で着せてもらえて

長女は嬉しそうにしていました。



素敵ですね!大島紬。

帯も素敵だわ。

すっごい高いんだろうなぁ。




話は変わって

今じゃあまり髪型にも

こだわりないロゼは

この間美容師さんを

驚かせちゃいました。




この間美容室に行ったんですけど

いつもの美容師さんが

「私、この間こんな風に

カットしましたっけ?!」って

大慌て。

前回行ったのは1ヶ月半前で

いつもの美容師さんに

カットしてもらってたんです。




実はロゼ

美容室に行く前に

白のアーチの塗装をしてまして

髪の毛のすそに

べったり油性塗料が

付いちゃったんです。




容赦なく自分でその髪を

ばっさり切りました。


ん~頬の横辺り片側だけ7~8cm。


そのまま美容室に行ったもんだから

美容師さんびっくり。


\(◎o◎)/


事情を話したら

自分が1ヶ月半前に

カットしたんじゃないって

わかって美容師さんは

ホッとしてました。




心配させて

悪いことしちゃいました。



美容師さん

「どうしますか~?」


でロゼ笑顔で

「このまま前髪を揃えるだけで

横は伸びるのを待ちます。」


結局正面から見ると

右と左の髪の毛の長さが

7~8cm違う

斬新な髪型のままです(笑)





or7.jpg


パーゴラの奥の壁側のトレリスに

誘引しているバラが開花し始めました。




or10.jpg



日照1~2時間の

バラの妖精さんが住んでそうな

静かな場所で

バラが咲き始めました。



なんだか神秘的なコーナーで

神聖な気持ちになる

不思議なこの場所が好き。




or11.jpg



ピンクのバラは

ローラダボー。



小輪でキュートなボタンアイをつける

可愛い子です~*



or12.jpg


濃いローズピンクのバラは

ルッセリアナ。


ピンクのバラと合わせると

ピッタリな子。




ピンクのバラと合わせると

よく似合うけど

ここへブルーランブラーを植えたくて

鉢植え管理にしたつもりの

ルッセリアナが咲いてるってことは

フェリシテ パルマンティエを

ルッセリアナと間違えて

鉢管理にした模様。



\(◎o◎)/


初めてだわこんなこと。


でもローラダボーと

よく似合っていて素敵~*



or13.jpg


そんなこともあったけど

やっぱり神秘的な場所

バラの妖精さんがいるコーナーから

撮影した

華やかなスパニッシュビューティーと

天使像のコーナー

周りは素敵な緑で覆われています。



素敵な緑に蕾がついています。

その蕾、ポールズヒマラヤンムスクが

咲く日が待ち遠しいです~*


最後まで読んでくださって

ありがとうございます♪


ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーを

クリックお願いします。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪


























この記事のURL | ひより | TB(0) | ▲ top
| メイン |