2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
京成バラ園 香るバラ総選挙結果 次女庭 二番花、三番花 可愛いマチルダ やさしいメサージュドゥヨコハマ♪ 
2017/07/20(Thu)




次女庭へようこそ~*


この間


次女が京成バラ園へ行った


という記事を書きましたが



その時に京成バラ園で開催された

香るバラ総選挙の一位は

薫乃だった模様と

次女が画像とともに書き送ってきました。



yp10.jpg


実物が咲いてたから

香ってみたけど

とてもいい匂いだったよ!と次女。





5月6日から6月12日に開催されて

その結果発表があったようですね。



ネット通販でも平行して

あったようです。

(ネットでは5月5日~5月31日)




京成バラ園の特にお勧めのバラが

24種エントリーし

その中での順位を決めるという

イベントだったようですね。



面白い企画ですね。



京成バラ園 ホームページ

香るバラ総選挙 KAORU 24




次女が京成バラ園で撮影して

送ってきた画像です。↓



1位~6位の香りの説明は

引用させて頂きました。



yp6.jpg




yp8.jpg



1位 薫乃


2005年JRC香り部門金賞


ダマスク系とティー系の

混合した上品で素晴らしい香り。


京成バラ園 HP 薫乃より引用



2位 桃香



2009年越後国際コンクール

国際香りのばら新品種コンクール

金賞受賞


ティー、フルーティの香りに

香料ゼラニウムようの甘さがある。

柑橘のフレッシュな酸味をともなった

上品で調和のよい香り 


国営越後丘陵公園 HPより引用






3位 フェルゼン伯爵



2010年ローズヒルズ国際コンクール

芳香賞受賞


中輪系には珍しい強香品種で、

シトラスとバーベナを思わせる

力強いさわやかな香り


京成バラ園 HP 

フェルゼン伯爵より引用



yp7.jpg


4位 ヨハネパウロ2世


2010年豪アデレード金賞

ベストローズ、ベストHT、

芳香賞受賞。


サカタのタネ 

ガーデンセンター横浜 HPより引用




きりっとした

フレッシュシトラスの香り。


バラの家 HP

ヨハネパウロ2世より引用






5位 夢香


2004年JRC金賞受賞

香り部門金賞受賞

2007年越後国際コンクール銅賞受賞他。


「フルーティな甘さに

レモンの爽やかさのある華やかで

調和のよい香り」と評されました。


京成バラ園 HP 夢香より引用





6位 ボレロ


従来のバラの香りに

トロピカルフルーツが

混じりあった芳香


バラの家 HP ボレロより引用






yp15.jpg


7位 マイガーデン

8位 カフェラテ

9位 結愛(ゆあ)

10位 オスカル フランソワ

11位 ルージュロワイアル

12位 ビバリー



yp4.jpg


13位 アミ ロマンティカ

14位 春乃

15位 コンスタンツェ モツアルト

16位 ゴスペル

17位 グレーフィン デイアナ

18位 パローレ

19位 ガーデン オブ ローゼス

20位 ゲーテローズ

21位 アライブ

22位 ピエール カルダン

23位 マリー ヘンリエッテ

24位 花山吹



KAORU24とか

京成党とかメイアン党とか

あるグループや何かを彷彿とさせる

ユーモアとアイディアがあって

そんな遊び心も面白いなって

思いました。



ネット通販での投票は

購入された数が

投票数になっていた模様です。

京成バラ園のローズガーデンの方では

わかりません。




京成バラ園ホームページ

香るバラ総選挙

KAORU24 結果発表




京成バラ園から

バラをお迎えしたことがあって

キャンペーンの告知などの

メールは来ますが

全て見ているわけでないので

こういったイベントがあったことや

いつ結果発表があったかは

知りませんでした。



京成バラ園へ結果発表後

行かれた方や

ホームページやネット情報等で

ご存じの方も

いらっしゃると思いましたが

記事にしました。





次女庭で咲いている

二番花や三番花です。


yp11.jpg


メサージュドゥヨコハマが

上品にやさしいくホワンホワンと

咲いています~*



yp12.jpg


マチルダがとっても可愛いの。

可憐で愛らしいです~*





次女からハダニが落ち着いてきたよと

メールがありました。

ロゼ庭もハダニが

落ち着いてきています。

二人でお互い良かったね!です。



次女は可愛いお花を

楽しみにしています。


その画像が送られてくるロゼも

次女庭のバラのお花を

楽しみにしています。


最後まで読んでくださって

ありがとうございます♪


ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーを

クリックお願いします。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪


























この記事のURL | 京成バラ園 | ▲ top
京成バラ園へ7月の二番花を見に行ってきました(見に行ったのは次女)大きな地震にびっくりでした。
2017/07/12(Wed)




バラと草花のある庭へ

ようこそ~*



昨日の地震びっくりでした。

いきなりドーンと突き上げるような

揺れがあって

その後横揺れがありましたが

5秒くらいで収まりました。




鹿児島に嫁に来て

震度3くらいは2~3度あったのですが

震度5の地震は

初めてだったものですから。



子どもの頃の愛知で確か震度5の

地震を経験しました。

それ以来です。




主人が仕事から帰ってきてから

そう言ったら

主人は生まれてからずっと鹿児島に

いたのですが

主人が住んでる地方で

こんなに大きな地震は

初めてだったそうです。



でも何も倒れることもなく

被害もありませんでした。



電話を親戚はじめ

あちらこちらから頂きました。



ブログを読んでくださっている皆さん

心配して頂いた方々

ありがとうございます。




次女がつい最近京成バラ園へ

二番花を見に行ったようで

画像を送ってきました。



um.jpg


素敵な噴水だけど

ついつい新芽が綺麗と思うロゼ。



um1.jpg


さすがバラ園、いっぱい咲いてますね。




um2.jpg

リオサンバ


命名通りの鮮やかさですよね♪

ビタミンカラーで

栄養をもらえそうな色~*






um3.jpg


プリンセスシャルレーヌドゥモナコ


色合いや姿に春の面影があって

可愛い~*






um4.jpg

春乃

次女と二人のやり取りで

「可愛い~!」ってなりました。






um5.jpg


なんかシュートがいっぱいの模様。

そんなところばかり見てるロゼ。



um6.jpg

ピース


二番花も豪華。

ピースを見ると

ピースの凄い歴史を思い出します。






バラの歴史

ピース(メイアン)の素敵な話 




um7.jpg

バーガンディーアイスバーグ


次女はこの子が気に入った様子でした。

ベルベットがかった

この子にしかない(たぶん)

バーガンディー色は素敵ですものね~*






um8.jpg

うらら

華やかなピンクですね♪



um9.jpg

メリナ

クリムゾンレッドも黒赤のバラも

二番花は赤みが増すことが

多いのですが

この子は春も鮮やかな子。

姿の美しい育てやすいバラで名花~*





um10.jpg


ここで次女とバラを眺めたいなぁ~

と夢の図を思い浮かべてみる。



um11.jpg


ハニーブーケ


中心が少し濃くて

甘い黄色ですね~*






um12.jpg


ベルサイユのバラは

あの赤バラが有名ですよね。





他にもベルサイユシリーズが

ありますよね~*



ロザリーラモリエール





アンドレグランディエ





新苗が安く売られていたよとも

書いてきました。




自分で行ってないので

横浜イングリッシュガーデンへ

行った時のような熱弁が

ブログで振るえなくて残念ですが

次女から

「今度一緒に見に行くが」←鹿児島弁と

あって嬉しかったロゼでした。



最後まで読んでくださって

ありがとうございます♪


ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーを

クリックお願いします。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪


























この記事のURL | 京成バラ園 | ▲ top
| メイン |