2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
オードリーヘップバーン ~* 大女優の名を冠した気品ある豪華な大輪春バラと冬バラ開花中! *~
2014/12/23(Tue)



今年の春に咲いたオードリーヘップバーンの

春のバラです♪


大女優さんの名を頂いたバラらしく

大輪で気品のある豪華なバラです~*


ピンクというところがオードリーヘップバーンらしい

チャーミングさを表していると思います。



oFC01.jpeg





手前がオードリーヘップバーンの全体の様子です。


oFC1.jpeg







一番上の子とは違う子です。


oFC02.jpeg





角度を変えて撮影しました。


oFC03.jpeg








o-dori-FC.jpeg






今咲いている冬バラです。


今年の夏も秋も春の大輪よりは小ぶりですけど中輪で

10輪以上咲いていました。

今年も古株なのにシュートを3本出し順調です^^


冬になっても咲きました。


oFC2.jpeg



鹿児島の木市で気に入って1本600円の新苗でしたが

丈夫そうなので買いました。




私はほとんど大手ナーセリーさんから買うのですが

木市の販売業者さんの話しですと

鹿児島の木市のバラは木市に合わせてハウスで

しっかり育てられたバラなのでクオリティーの高いバラ苗が

販売されているとのことです。



苗を見て買えるところもいいですよね。

格安の上どれもしっかりした苗が売られています。




ジュピレ デュ プリンス ドゥ モナコの記事でも書いたのですが

小山内 健さんが初心者の方がどのバラを買おうか迷った時

女優さんや皇室、王室関係の名前が付いたのを

選べば間違いないっと言っていらしたそうです。

弱い性質だとイメージが悪くなるので

丈夫な品種が多いそうです。




だからオードリーヘップバーンは丈夫なのかな。

樹勢が強く新苗からすぐに大きくなり新芽も良く出し

よく花を咲かせます。




でもコンパクトサイズなので花壇の手間の方に

置いて楽しめます。

鉢植でもOKです。




バラ オードリーヘップバーン

系 統  HT ハイブリッドティ 

作出年 1991年
 
作出国  アメリカ

作出者  Jerry F. Twomey

花 色 中心が淡ピンク色で外弁はより薄いピンクにグラデーションしていく

花 径 大輪 高芯剣弁咲き

香 り  微香 フルーティー

開花性  四季咲き

樹 形 半横張り

伸 長 80cm~1.2m

樹勢 強い

病気(黒点病・うどん粉病) 強い



房ではあまり咲かず一輪咲きに咲くことが多いです。

ボーリングはまずしません。

大変育てやすいです。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






ribonsita.jpeg



*~楽天で バラ オードリーヘップバーンを

お探しの方はこちらから ~*








この記事のURL | オードリーヘップバーン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オードリーヘップバーン ~* 大女優の名を冠した気品ある豪華な大輪春バラと冬バラ開花中! *~
2014/12/23(Tue)



今年の春に咲いたオードリーヘップバーンの

春のバラです♪


大女優さんの名を頂いたバラらしく

大輪で気品のある豪華なバラです~*


ピンクというところがオードリーヘップバーンらしい

チャーミングさを表していると思います。



oFC01.jpeg




手間がオードリーヘップバーンの全体の様子です。


oFC1.jpeg





一番上の子とは違う子です。


oFC02.jpeg





角度を変えて撮影しました。


oFC03.jpeg








o-dori-FC.jpeg






今咲いている冬バラです。


今年の夏も秋も春の大輪よりは小ぶりですけど中輪で

10輪以上咲いていました。

今年も古株なのにシュートを3本出し順調です^^


冬になっても咲きました。


oFC2.jpeg



鹿児島の木市で気に入って1本600円の新苗でしたが

丈夫そうなので買いました。




私はほとんど大手ナーセリーさんから買うのですが

木市の販売業者さんの話しですと

鹿児島の木市のバラは木市に合わせてハウスで

しっかり育てられたバラなのでクオリティーの高いバラ苗が

販売されているとのことです。



苗を見て買えるところもいいですよね。

格安の上どれもしっかりした苗が売られています。




ジュピレ デュ プリンス ドゥ モナコの記事でも書いたのですが

小山内 健さんが初心者の方がどのバラを買おうか迷った時

女優さんや皇室、王室関係の名前が付いたのを

選べば間違いないっと言っていらしたそうです。

弱い性質だとイメージが悪くなるので

丈夫な品種が多いそうです。




だからオードリーヘップバーンは丈夫なのかな。

樹勢が強く新苗からすぐに大きくなり新芽も良く出し

よく花を咲かせます。




でもコンパクトサイズなので花壇の手間の方に

置いて楽しめます。

鉢植でもOKです。




バラ オードリーヘップバーン

系 統  HT ハイブリッドティ 

作出年 1991年
 
作出国  アメリカ

作出者  Jerry F. Twomey

花 色 中心が淡ピンク色で外弁はより薄いピンクにグラデーションしていく

花 径 大輪 高芯剣弁咲き

香 り  微香 フルーティー

開花性  四季咲き

樹 形 半横張り

伸 長 80cm~1.2m

樹勢 強い

病気(黒点病・うどん粉病) 強い



房ではあまり咲かず一輪咲きに咲くことが多いです。

ボーリングはまずしません。

大変育てやすいです。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






ribonsita.jpeg



*~楽天で バラ オードリーヘップバーンを

お探しの方はこちらから ~*









この記事のURL | オードリーヘップバーン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |