2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
あのパインはこうなりました!
2015/11/12(Thu)



こんにちは~♪

いつもはバラのある庭にようこそ~*ですが

今日は実のなる庭へようこそ~*です。



あの実がなった主人のパインのその後なんですけど

ジャーン!!


pai.jpeg

黄色く熟しました~!!

(主人が手に持っています。)


あのパインの前回の記事はこちらです。



あのパインはどうなったのだ???



前回の様子です。

painFC2.jpeg


実のなるものには興味がなくて

ただバラやお花たちと一緒にお水をあげていただけで

こうして実になっても

「あ、そう」という感じだったんですが

黄色く熟したパインを

主人が収穫してきて玄関から入ってきて

手にとってみたらとっても可愛くて可愛くて

なんなんでしょう、この気持ち。

自分でもびっくりしちゃいました。

実のなるものがこんなに可愛いって思ったのは初めてでした。



私「うわぁ~可愛い~」

主人「だろ~可愛いだろ~」

主人「こういうの、育てるの楽しいだろ~」

私「うんうん、楽しい~」



主人が5日くらい棚の上に置いていたんで

ずっと棚の上で飾られているものだと思っていました。

が、その期間って熟す期間を待っていたんだそうです。

普通、そうですよね。

主人が手に取ってキッチンへ行って

こうなった時、ちょっと悲しかったです。

pai2.jpeg

えぇー?切るのって。



2年以上お水をあげてても

初めて花が咲いても実になっても

何とも思っていなかったパインに情が移ってしまいました。

(花が咲いたのを知った時はちょっと嬉しかったです。)




でも、置いておいても腐ってしまいますもんね。

だから食べてあげなきゃ、意味がないもの、かわいそうですよね。

pai3.jpeg



甘くて美味しかったです。

あっ、こんな話になってしまいました。

では、このままでは終わらせずに

ちょっとは実のなるものに開眼したかと思われた私。

この間、鹿児島の木市に行ってきたんです。

バラやお花が見たかったんです。

kiitiaki.jpeg


kiitiaki2.jpeg


昨年の秋の木市の様子です。

今年のは写してないので画像がないです。




それで、実のなる木ばかりを扱っているお店があったのですが


kiiti3.jpeg


kiiti4.jpeg


素通りでした(笑)

やっぱり実のなるものには興味がないみたい、私って

素通りした時思いました。


ってことはまだまだ


主人は実のなるものが好き。


私はバラや草花が好き。



の我が家では主人との庭争奪戦は続く?(笑)




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。




薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






















この記事のURL | 主人との庭争奪戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あのパインはこうなりました!
2015/11/12(Thu)



こんにちは~♪

いつもはバラのある庭にようこそ~*ですが

今日は実のなる庭へようこそ~*です。



あの実がなった主人のパインのその後なんですけど

ジャーン!!


pai.jpeg

黄色く熟しました~!!

(主人が手に持っています。)


あのパインの前回の記事はこちらです。



あのパインはどうなったのだ???



前回の様子です。

painFC2.jpeg


実のなるものには興味がなくて

ただバラやお花たちと一緒にお水をあげていただけで

こうして実になっても

「あ、そう」という感じだったんですが

黄色く熟したパインを

主人が収穫してきて玄関から入ってきて

手にとってみたらとっても可愛くて可愛くて

なんなんでしょう、この気持ち。

自分でもびっくりしちゃいました。

実のなるものがこんなに可愛いって思ったのは初めてでした。



私「うわぁ~可愛い~」

主人「だろ~可愛いだろ~」

主人「こういうの、育てるの楽しいだろ~」

私「うんうん、楽しい~」



主人が5日くらい棚の上に置いていたんで

ずっと棚の上で飾られているものだと思っていました。

が、その期間って熟す期間を待っていたんだそうです。

普通、そうですよね。

主人が手に取ってキッチンへ行って

こうなった時、ちょっと悲しかったです。

pai2.jpeg

えぇー?切るのって。



2年以上お水をあげてても

初めて花が咲いても実になっても

何とも思っていなかったパインに情が移ってしまいました。

(花が咲いたのを知った時はちょっと嬉しかったです。)




でも、置いておいても腐ってしまいますもんね。

だから食べてあげなきゃ、意味がないもの、かわいそうですよね。

pai3.jpeg



甘くて美味しかったです。

あっ、こんな話になってしまいました。

では、このままでは終わらせずに

ちょっとは実のなるものに開眼したかと思われた私。

この間、鹿児島の木市に行ってきたんです。

バラやお花が見たかったんです。

kiitiaki.jpeg


kiitiaki2.jpeg


昨年の秋の木市の様子です。

今年のは写してないので画像がないです。




それで、実のなる木ばかりを扱っているお店があったのですが


kiiti3.jpeg


kiiti4.jpeg


素通りでした(笑)

やっぱり実のなるものには興味がないみたい、私って

素通りした時思いました。


ってことはまだまだ


主人は実のなるものが好き。


私はバラや草花が好き。



の我が家では主人との庭争奪戦は続く?(笑)




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。




薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村























この記事のURL | 主人との庭争奪戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あのパインはどうなったのだ???
2015/10/31(Sat)



こんばんは~♪

バラのある庭にようこそ~*

実のなる庭でもありまするぅ~



いきなりですけど、

お待たせしました。

やっぱり誰も待ってない?(笑)

パ、パインの話だもんね。

バラブログだし・・・



あの花が咲いた主人のパインのその後を

書きたいと思います。




いつでしたっけ?

主人の愛娘パインの花が咲いたのは。

自分でも忘れちゃったよ~(笑)




過去記事をたどって調べてみました。

7月19日にですね、パインの花が初めて咲いたと

過去記事では書いてます。


pain1.jpeg

ここまで2年かかりました。

毎日お水あげてたのは私ですからって

水あげてただけで威張る私(笑)




パインを買ってきますよね、

それでヘタの部分を切りますよね。

で、そのヘタがいつの間にか

スリット鉢に植わってるんですよぉ~(笑)

主人は何でも植えちゃうんですよね。




他にアボガドとか食べるのに

種が出てきますよね。

あれとか植えちゃってるんですよ(笑)

私、植えちゃってるとか全然知らなくて

いつもいつの間にか植わってるんですよ。

いいんです。いいんです。いいんですけど

いつの間にか植わっちゃってて

私的にそれは私にとって

ウフフの笑えるツボなんですけど。



アボガドなんて将来樹高20mなんですよ~


いったいぜんたいどうなっちゃうんでしょうかね~?(笑)



で、今日の時点で

こんなんなってるんですけど

あのぉ~観賞用と化してるんですけど(笑)

painFC.jpeg





7月19日の全体像です。

pain2.jpeg




今日の全体像です。

painFC2.jpeg


なんとひと口サイズのパインです(爆)


頭のふさふさの部分を除いた丸い部分は

手をグーで握った感じくらいの大きさです。



7月にあの紫の花が咲いた時はですね、

なんだかわからないけど大きくなって

スーパーで売られてるような大きなパインになるって

勝手に想像してたんですよぉ~

だってスーパーで買ってきたパインのヘタですし。

でもずーっとこれ以上大きくならないんです!(笑)



この先このパインはいったいぜんたいどうなるんでしょうか??

っていうか主人と私がどうするなんですけどね。

というより、主人のパインなんで

主人がどうするかなんですけど。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。




薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




















この記事のURL | 主人との庭争奪戦 | TB(0) | ▲ top
あのパインはどうなったのだ???
2015/10/31(Sat)



こんばんは~♪

バラのある庭にようこそ~*

実のなる庭でもありまするぅ~



いきなりですけど、

お待たせしました。

やっぱり誰も待ってない?(笑)

パ、パインの話だもんね。

バラブログだし・・・



あの花が咲いた主人のパインのその後を

書きたいと思います。




いつでしたっけ?

主人の愛娘パインの花が咲いたのは。

自分でも忘れちゃったよ~(笑)




過去記事をたどって調べてみました。

7月19日にですね、パインの花が初めて咲いたと

過去記事では書いてます。


pain1.jpeg

ここまで2年かかりました。

毎日お水あげてたのは私ですからって

水あげてただけで威張る私(笑)




パインを買ってきますよね、

それでヘタの部分を切りますよね。

で、そのヘタがいつの間にか

スリット鉢に植わってるんですよぉ~(笑)

主人は何でも植えちゃうんですよね。




他にアボガドとか食べるのに

種が出てきますよね。

あれとか植えちゃってるんですよ(笑)

私、植えちゃってるとか全然知らなくて

いつもいつの間にか植わってるんですよ。

いいんです。いいんです。いいんですけど

いつの間にか植わっちゃってて

私的にそれは私にとって

ウフフの笑えるツボなんですけど。



アボガドなんて将来樹高20mなんですよ~


いったいぜんたいどうなっちゃうんでしょうかね~?(笑)



で、今日の時点で

こんなんなってるんですけど

あのぉ~観賞用と化してるんですけど(笑)

painFC.jpeg





7月19日の全体像です。

pain2.jpeg




今日の全体像です。

painFC2.jpeg


なんとひと口サイズのパインです(爆)


頭のふさふさの部分を除いた丸い部分は

手をグーで握った感じくらいの大きさです。



7月にあの紫の花が咲いた時はですね、

なんだかわからないけど大きくなって

スーパーで売られてるような大きなパインになるって

勝手に想像してたんですよぉ~

だってスーパーで買ってきたパインのヘタですし。

でもずーっとこれ以上大きくならないんです!(笑)



この先このパインはいったいぜんたいどうなるんでしょうか??

っていうか主人と私がどうするなんですけどね。

というより、主人のパインなんで

主人がどうするかなんですけど。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。




薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




















この記事のURL | 主人との庭争奪戦 | TB(0) | ▲ top
主人との庭争奪戦 第四章 ~*主人のパインに花が咲いた!*~ 
2015/07/19(Sun)



超不定期刊行の【主人との庭の争奪戦 第四章】です。



主人とは長年愛の庭争奪戦をしています(笑)



主人は実のなるものが好き。


私はバラや草花が好き。



ですから我が家にはバラと実のなるものが混在しています。

実のなるものは少しですけど

少しずつ勢力を伸ばしています\((;◎_◎)/



ということで

お待たせしました!!


誰も待ってない??

バラブログですし。。。



今日はそんな主人との愛あふれる庭争奪戦の

第四章をお送りしたいと思います。





主人が見に来て!って言うもんですから

庭に見に行ったら

なんとパインに花が咲いていたんです。


これです!



pain1.jpeg


生まれて初めてパインの花を見ました。

私が2年間水をあげてたけどパインに無関心なんで

花が咲いてるのにも気づきませんでした。

今花は5cm四方なんですけど

紫の花を除いて

あとは頭とか丸い部分とかパインの実みたいじゃないですか?!

特に頭とかパインですよね(笑)




全体像はこうなんです。


pain2.jpeg



主人は何でも植えちゃいます。


主人の愛娘アボガド



abogadoFC.jpeg



スーパーで買ってきたアボガドを

食べたあと

知らない間に植えてました。


はい、パインもスーパーで買ってきて

食べる時、ヘタを切りますよね。

そのヘタがいつの間にかスリット鉢に植わってました。

今ではパインは3本に増えてます。

(12月室内へ入れる前に撮影)


pa2.jpeg



アボガドは・・・・・

将来樹高 地植えで20m ヒィィィィ(泣笑)

現在かろうじて鉢植え管理で何mになるのぉ~???

バラと20mのアボガドのコラボ\((;◎_◎)/

想像出来ません Σ( ̄ロ ̄ lll)




同じくいつの間にか植えられていた主人の愛娘いちご


itigo002.jpeg


とうとうバラ庭に侵入しバラ庭デビューを果たしましたし(笑)

(レンガより右はバラ庭)



他にも色々いるけど

その話はまたの機会にっていつ???




パインは3年目なんです。


pa.jpeg



一鉢目のパイン。

隣から二鉢目のパインの葉が見えます。



とうとう花も咲いて私も嬉しいのですが

この先パインを買ってくるたび

パインの鉢植えが増えていくのでしょうか!?Σ( ̄ロ ̄ lll)





最後まで読んでくださって

ありがとうございます(*^▽^*)




ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、

楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像を2つポチっと押して頂けると嬉しいです~*


aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg



















この記事のURL | 主人との庭争奪戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
主人との庭争奪戦 第四章 ~*主人のパインに花が咲いた!*~ 
2015/07/19(Sun)



超不定期刊行の【主人との庭の争奪戦 第四章】です。



主人とは長年愛の庭争奪戦をしています(笑)



主人は実のなるものが好き。


私はバラや草花が好き。



ですから我が家にはバラと実のなるものが混在しています。

実のなるものは少しですけど

少しずつ勢力を伸ばしています\((;◎_◎)/



ということで

お待たせしました!!


誰も待ってない??

バラブログですし。。。



今日はそんな主人との愛あふれる庭争奪戦の

第四章をお送りしたいと思います。





主人が見に来て!って言うもんですから

庭に見に行ったら

なんとパインに花が咲いていたんです。


これです!



pain1.jpeg


生まれて初めてパインの花を見ました。

私が2年間水をあげてたけどパインに無関心なんで

花が咲いてるのにも気づきませんでした。

今花は5cm四方なんですけど

紫の花を除いて

あとは頭とか丸い部分とかパインの実みたいじゃないですか?!

特に頭とかパインですよね(笑)




全体像はこうなんです。


pain2.jpeg



主人は何でも植えちゃいます。


主人の愛娘アボガド



abogadoFC.jpeg



スーパーで買ってきたアボガドを

食べたあと

知らない間に植えてました。


はい、パインもスーパーで買ってきて

食べる時、ヘタを切りますよね。

そのヘタがいつの間にかスリット鉢に植わってました。

今ではパインは3本に増えてます。

(12月室内へ入れる前に撮影)


pa2.jpeg



アボガドは・・・・・

将来樹高 地植えで20m ヒィィィィ(泣笑)

現在かろうじて鉢植え管理で何mになるのぉ~???

バラと20mのアボガドのコラボ\((;◎_◎)/

想像出来ません Σ( ̄ロ ̄ lll)




同じくいつの間にか植えられていた主人の愛娘いちご


itigo002.jpeg


とうとうバラ庭に侵入しバラ庭デビューを果たしましたし(笑)

(レンガより右はバラ庭)



他にも色々いるけど

その話はまたの機会にっていつ???




パインは3年目なんです。


pa.jpeg



一鉢目のパイン。

隣から二鉢目のパインの葉が見えます。



とうとう花も咲いて私も嬉しいのですが

この先パインを買ってくるたび

パインの鉢植えが増えていくのでしょうか!?Σ( ̄ロ ̄ lll)





最後まで読んでくださって

ありがとうございます(*^▽^*)




ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、

楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像を2つポチっと押して頂けると嬉しいです~*


aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg




















この記事のURL | 主人との庭争奪戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ