2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
オロール ドゥ ジャックマリー ~* ギヨー社 クリームホワイトからピンクがのってくる素敵な色移りをする春バラ&上品な秋バラ 大人なバイオレットの寄せ植え♪ *~
2015/02/23(Mon)



今日はギヨー社

オロール ドゥ ジャックマリーの

昨年咲いた春バラと秋バラをご紹介したいと思います。


春バラです。


白に近いクリームホワイト白から

ピンクがのってくる素敵な色移りをするバラです



大輪が房咲きになることが多いので豪華です(*^ ・^)ノ⌒☆


姿も美しいでしょ~*



oro-ru1.jpeg





開花して1~2日はこのような感じです。

クリームホワイトにほんのりピンクがのり始めたって感じです。



oro-ru2.jpeg





ピンクがのってきました。

下↓の画像の一番上のお花がマックスで

これ以上ピンクものりませんしピンク色が濃くなることも

ないです。

やさしい色のりでしょ~*



oro-ru3.jpeg





oro-ru4.jpeg






昨年秋に咲いたお花です。

白で中輪でした。


夏にも咲きましたがその時はホワイトに近いクリーム白でした。


素敵でしょ~*


白バラって清楚で上品で可愛らしい感じがしますよね~*



oro-ru6.jpeg





バラ オロール ドゥ ジャックマリー


系統  S シュラブ

作出国 フランス

作出者 ギヨー社

作出年 1999年

花色   白に近いクリームホワイト→薄めのピンクがのってくる

香り   微香 

咲き方  大輪 花径8~10cm 

樹高   1m~1.2m

樹形   半つる

花期   繰り返し咲き

樹勢   強い

耐病気性(黒点・うどん粉等) 普通

(普通の範囲内だがしっかりした定期薬剤散布が必要)
   



ボーリングはまずしません。

育てやすいと思います。






寒肥終わりました (゚∀゚ )ノイエーイ☆


最初の薬剤散布もしたし♪


寄せ植えして遊んでたし \((;◎_◎)/


鉢替えまだだし \((;◎_◎)/ 


植えつけ半分まだだし \((;◎_◎)/





お花屋さんのマネして作った寄せ植えです~❤

ダークな大人な感じが素敵でしょ~*


yoseuemurasakikakubati.jpeg




寄せ植えで使ったお花の品種や色んな角度から撮影した様子は

バラを優先してるので機会を見て後になると思いますが

ご紹介したいと思っています。





コメント欄は閉じますね。

ごめんなさい。

ご用がある場合はお手数をお掛けしますが

1月22日以前のコメント欄を全て開けていますので

そちらの方へコメントをお願いします。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






ribonsita.jpeg



*~楽天で オロール ドゥ ジャックマリーを

お探しの方はこちらから ~*










~* 私が利用する花・グリーンリーフなどの苗物ショップ ~*

ジキタリスやクレマチス

オルレアなど豊富な品揃えです♪ 







 
~* 今年もバラの家からたくさんバラをお迎えしてしまった(笑) *~


バラの家のネットショップサイトです。










この記事のURL | オロール ドゥ ジャックマリー | TB(0) | ▲ top
オロール ドゥ ジャックマリー ~* ギヨー社 クリームホワイトからピンクがのってくる素敵な色移りをする春バラ&上品な秋バラ 大人なバイオレットの寄せ植え♪ *~
2015/02/23(Mon)



今日はギヨー社

オロール ドゥ ジャックマリーの

昨年咲いた春バラと秋バラをご紹介したいと思います。


春バラです。


白に近いクリームホワイト白から

ピンクがのってくる素敵な色移りをするバラです



大輪が房咲きになることが多いので豪華です(*^ ・^)ノ⌒☆


姿も美しいでしょ~*



oro-ru1.jpeg





開花して1~2日はこのような感じです。

クリームホワイトにほんのりピンクがのり始めたって感じです。



oro-ru2.jpeg





ピンクがのってきました。

下↓の画像の一番上のお花がマックスで

これ以上ピンクものりませんしピンク色が濃くなることも

ないです。

やさしい色のりでしょ~*



oro-ru3.jpeg





oro-ru4.jpeg






昨年秋に咲いたお花です。

白で中輪でした。


夏にも咲きましたがその時はホワイトに近いクリーム白でした。


素敵でしょ~*


白バラって清楚で上品で可愛らしい感じがしますよね~*



oro-ru6.jpeg





バラ オロール ドゥ ジャックマリー


系統  S シュラブ

作出国 フランス

作出者 ギヨー社

作出年 1999年

花色   白に近いクリームホワイト→薄めのピンクがのってくる

香り   微香 

咲き方  大輪 花径8~10cm 

樹高   1m~1.2m

樹形   半つる

花期   繰り返し咲き

樹勢   強い

耐病気性(黒点・うどん粉等) 普通

(普通の範囲内だがしっかりした定期薬剤散布が必要)
   



ボーリングはまずしません。

育てやすいと思います。






寒肥終わりました (゚∀゚ )ノイエーイ☆


最初の薬剤散布もしたし♪


寄せ植えして遊んでたし \((;◎_◎)/


鉢替えまだだし \((;◎_◎)/ 


植えつけ半分まだだし \((;◎_◎)/





お花屋さんのマネして作った寄せ植えです~❤

ダークな大人な感じが素敵でしょ~*


yoseuemurasakikakubati.jpeg




寄せ植えで使ったお花の品種や色んな角度から撮影した様子は

バラを優先してるので機会を見て後になると思いますが

ご紹介したいと思っています。





コメント欄は閉じますね。

ごめんなさい。

ご用がある場合はお手数をお掛けしますが

1月22日以前のコメント欄を全て開けていますので

そちらの方へコメントをお願いします。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






ribonsita.jpeg



*~楽天で オロール ドゥ ジャックマリーを

お探しの方はこちらから ~*










~* 私が利用する花・グリーンリーフなどの苗物ショップ ~*

ジキタリスやクレマチス

オルレアなど豊富な品揃えです♪ 







 
~* 今年もバラの家からたくさんバラをお迎えしてしまった(笑) *~


バラの家のネットショップサイトです。











この記事のURL | オロール ドゥ ジャックマリー | TB(0) | ▲ top
| メイン |