2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
クープデペ(ラ ノブレス)~*コロンとしたピンクの可愛いつるバラ*今春の庭はカーディナル ドゥ リシュリュー*~
2015/05/12(Tue)



私の庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)



おととしのバラ クープデペ(ラ ノブレス)と

今春の庭をご紹介したいと思います。



+:。..。:+*゚ ゜゚コロンコロンのピンクの可愛いバラ゚ ゜゚ *+ 。.。:+


姫野バラ園によると

クープデペはラ ノブレスと同じだとのことです。



買ったのは5年前ですが

その時はたぶん同じだからと

クープデペを注文しましたがラ ノブレスが来ました。

(私は電話で納得済み)


その後姫野バラ園が調べたらやはり同じ品種だとのことで

他の商品を電話で注文した時にそのように聞きしました。



可愛らしいですね~*


ku-pu3.jpeg





懐かしい庭の画像ですと言ってもおととしの春。

かなりバラが増えてます(汗)

手前のピンクのバラがクープデペ(ラ ノブレス)です。

今年のクープデペ(ラ ノブレス)は

写してないです。

本数が多くて全部は写しきれなくて。



ku-pu7.jpeg





樹高が3mのつるバラで半直立性。

全長2m20cmのオベリスクのてっぺんが

完全に覆いつくされて見えなくなるくらいで

一季咲きなんですがどんどん新しい枝を出して

生育旺盛です。

なのでオベリスクでは対応できなくなり

トレレスに移しました。




細い枝にも中輪の花をいっぱいつけて

花つきが良いです。

剪定、誘引は簡単です。

誘引はオベリスクの時も枝は前年のままで

そこに飛び出てきた枝を誘引するだけでした。

剪定も枝先をチョコンチョコンとカットするだけで

下のような花つきです^^


満開でないですけど花と蕾をご覧頂ければ

花つきの良さがわかって頂けると思います。

(中心から右がクープデペ(ラ ノブレス)です)


ku-pu8.jpeg





クープデペ(ラ ノブレス)の香りは強香で

豊かな香りがします。


ku-pu2.jpeg


花色は↑の画像だけ似てないです。

その他の画像の色が本当の色ですね。




花びらもいっぱいあって

コロンコロンのお花がいっぱい咲くので

可愛いです~ヽ(*^^*)ノ


ku-pu1.jpeg


葉の緑も爽やかで綺麗な葉をしています。



黒点病やうどん粉病などの

病気に強いですが

定期薬剤散布を普通にしないと

病気になります。





今春の庭です(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))


まだバラが咲き始めの頃です。

右の紫のバラはカーディナル ドゥ リシュリュー。

右のピンクのバラはローズ ポンパドゥール 。


niwa-isu1.jpeg






右上のバラは一輪目のアルキミストです。


niwa-isu2.jpeg




私がクープデペ(ラ ノブレス)を買った

姫野バラ園のショップサイトです。

ショップサイトにはないようなので

注文時は電話をされるかメールをするのが

いいと思います。

(在庫はあるかないか不明ですが2013年の

姫野バラ園のカタログには掲載されています)



私も皆さんの情報で助かってますので

少しでもお役に立てればと思い情報発信です。





姫野バラ園






*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



バラ クープデペ(ラ ノブレス)

    
作出年 1856年

作出者 

系統 ケンティフォリア(オールドローズ) 

樹形 半直立性

花径  中輪 6~6.5cm カップ咲き 

花色  ピンク

一季咲き

樹高  3m

香り  強香(豊かな香り) 

耐病性(黒点、うどん粉病)  強い

樹勢 強い



ボーリングはまずしない。


花つき良く細い枝にも立派な花をつける。


剪定は枝先を10cm程度のカットで良い。


樹勢が強く育てやすいです。


ローズウォーター(薔薇水)の原料となる系統は

ダマスクとロサ ケンティフォリアがほとんどです。

女流画家ヴィジェ ルブランが描いた

ケンティフォリアローズを手にした

マリー アントワネットの肖像画は有名。


 
地植え、壁面、トレリス、フェンス、窓廻り向き。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg


現在品切れ中です(5月12日現在)



*~ バラ ラ ノブレスを

お探しの方はこちらから ~*

















この記事のURL | クープデペ | TB(0) | ▲ top
クープデペ(ラ ノブレス)~*コロンとしたピンクの可愛いつるバラ*今春の庭はカーディナル ドゥ リシュリュー*~
2015/05/12(Tue)



私の庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)



おととしのバラ クープデペ(ラ ノブレス)と

今春の庭をご紹介したいと思います。



+:。..。:+*゚ ゜゚コロンコロンのピンクの可愛いバラ゚ ゜゚ *+ 。.。:+


姫野バラ園によると

クープデペはラ ノブレスと同じだとのことです。



買ったのは5年前ですが

その時はたぶん同じだからと

クープデペを注文しましたがラ ノブレスが来ました。

(私は電話で納得済み)


その後姫野バラ園が調べたらやはり同じ品種だとのことで

他の商品を電話で注文した時にそのように聞きしました。



可愛らしいですね~*


ku-pu3.jpeg





懐かしい庭の画像ですと言ってもおととしの春。

かなりバラが増えてます(汗)

手前のピンクのバラがクープデペ(ラ ノブレス)です。

今年のクープデペ(ラ ノブレス)は

写してないです。

本数が多くて全部は写しきれなくて。



ku-pu7.jpeg





樹高が3mのつるバラで半直立性。

全長2m20cmのオベリスクのてっぺんが

完全に覆いつくされて見えなくなるくらいで

一季咲きなんですがどんどん新しい枝を出して

生育旺盛です。

なのでオベリスクでは対応できなくなり

トレレスに移しました。




細い枝にも中輪の花をいっぱいつけて

花つきが良いです。

剪定、誘引は簡単です。

誘引はオベリスクの時も枝は前年のままで

そこに飛び出てきた枝を誘引するだけでした。

剪定も枝先をチョコンチョコンとカットするだけで

下のような花つきです^^


満開でないですけど花と蕾をご覧頂ければ

花つきの良さがわかって頂けると思います。

(中心から右がクープデペ(ラ ノブレス)です)


ku-pu8.jpeg





クープデペ(ラ ノブレス)の香りは強香で

豊かな香りがします。


ku-pu2.jpeg


花色は↑の画像だけ似てないです。

その他の画像の色が本当の色ですね。




花びらもいっぱいあって

コロンコロンのお花がいっぱい咲くので

可愛いです~ヽ(*^^*)ノ


ku-pu1.jpeg


葉の緑も爽やかで綺麗な葉をしています。



黒点病やうどん粉病などの

病気に強いですが

定期薬剤散布を普通にしないと

病気になります。





今春の庭です(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))


まだバラが咲き始めの頃です。

右の紫のバラはカーディナル ドゥ リシュリュー。

右のピンクのバラはローズ ポンパドゥール 。


niwa-isu1.jpeg






右上のバラは一輪目のアルキミストです。


niwa-isu2.jpeg




私がクープデペ(ラ ノブレス)を買った

姫野バラ園のショップサイトです。

ショップサイトにはないようなので

注文時は電話をされるかメールをするのが

いいと思います。

(在庫はあるかないか不明ですが2013年の

姫野バラ園のカタログには掲載されています)



私も皆さんの情報で助かってますので

少しでもお役に立てればと思い情報発信です。





姫野バラ園






*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



バラ クープデペ(ラ ノブレス)

    
作出年 1856年

作出者 

系統 ケンティフォリア(オールドローズ) 

樹形 半直立性

花径  中輪 6~6.5cm カップ咲き 

花色  ピンク

一季咲き

樹高  3m

香り  強香(豊かな香り) 

耐病性(黒点、うどん粉病)  強い

樹勢 強い



ボーリングはまずしない。


花つき良く細い枝にも立派な花をつける。


剪定は枝先を10cm程度のカットで良い。


樹勢が強く育てやすいです。


ローズウォーター(薔薇水)の原料となる系統は

ダマスクとロサ ケンティフォリアがほとんどです。

女流画家ヴィジェ ルブランが描いた

ケンティフォリアローズを手にした

マリー アントワネットの肖像画は有名。


 
地植え、壁面、トレリス、フェンス、窓廻り向き。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg


現在品切れ中です(5月12日現在)



*~ バラ ラ ノブレスを

お探しの方はこちらから ~*

















この記事のURL | クープデペ | TB(0) | ▲ top
| メイン |