2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
クチュールローズチリア ~* 河本バラ園 フリフリ刻みが入った個性的な春バラ まるでバラのようなゼラニウム ミルフィーユドローズバット*~
2014/12/28(Sun)



河本バラ園の今年の春に咲いたクチュールローズチリアです。


この子のピンクがかった藤色が大好きです☆


刻みが入ったひらひらな姿が素敵(*^ ・^)ノ⌒☆ 



中輪の子です。


こちらは↓今年の春のお花です。


kucyuFC1.jpeg




こちらは昨年の春の様子です。

今年は移植してオードリーヘップバーンの近くにいます。

この子を移植するのは少し勇気がいりました。

地植えでしっかり育っていますが

どちらかというと弱い子のように思うからです。

いずれは鉢植え管理にしたいです。


kucyuFC2.jpeg




原種系にもこのような感じの花びらを持つ子がいますよね。

が枝自体には原種系の面影はいっさいありません。


kucyuFC3.jpeg




今日はまるでバラのような

ゼラニューム ミルフィードローズバットもご紹介したいと思います。

ゼラニューム ミルフィードローズともいいます。


昨年の冬に買って今年の11月に咲いたお花です。


とても気に入っているので鉢管理でバラを育てるように

大切に育ててきました。


まるでバラのようでしょ~*


zeraFC1.jpeg



バラばかりご紹介しているので

なかなか宿根草や草花などをご紹介する機会がありませんが

とても気に入っているお花もあるのでご紹介したいと思いました。



zeraFC2.jpeg



↑の画像より少し咲き進むとこのようになります。↓


zeraFC4.jpeg





ガーベラとか鉢植えのお花が咲くと

リボンのアイアン鉢に入れて飾ってるんです。


zeraFC3.jpeg



他にバラの香りのする

ローズゼラニュームというお花がありますよね。



バラ クチュールローズチリア

系 統  FL フロリバンダ 


 
作出国  日本

作出者  河本純子

花 色 ピンクがかった藤色

花 径 中輪

香 り  中香 

開花性  四季咲き

樹 形 木立

伸 長 1m

樹 勢 若干弱い

耐病性(黒点病、うどん粉病) 普通



ボーリングはまずしない

地植えで育てていて支障はありませんが

鉢植えの方が向いていると思います。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






ribonsita.jpeg



*~クチュールローズチリアを

お探しの方はこちらから ~*









この記事のURL | クチュールローズチリア | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クチュールローズチリア ~* 河本バラ園 フリフリ刻みが入った個性的な春バラ まるでバラのようなゼラニウム ミルフィーユドローズバット*~
2014/12/28(Sun)



河本バラ園の今年の春に咲いたクチュールローズチリアです。


この子のピンクがかった藤色が大好きです☆


刻みが入ったひらひらな姿が素敵(*^ ・^)ノ⌒☆ 



中輪の子です。


こちらは↓今年の春のお花です。


kucyuFC1.jpeg




こちらは昨年の春の様子です。

今年は移植してオードリーヘップバーンの近くにいます。

この子を移植するのは少し勇気がいりました。

地植えでしっかり育っていますが

どちらかというと弱い子のように思うからです。

いずれは鉢植え管理にしたいです。


kucyuFC2.jpeg




原種系にもこのような感じの花びらを持つ子がいますよね。

が枝自体には原種系の面影はいっさいありません。


kucyuFC3.jpeg




今日はまるでバラのような

ゼラニューム ミルフィードローズバットもご紹介したいと思います。

ゼラニューム ミルフィードローズともいいます。


昨年の冬に買って今年の11月に咲いたお花です。


とても気に入っているので鉢管理でバラを育てるように

大切に育ててきました。


まるでバラのようでしょ~*


zeraFC1.jpeg



バラばかりご紹介しているので

なかなか宿根草や草花などをご紹介する機会がありませんが

とても気に入っているお花もあるのでご紹介したいと思いました。



zeraFC2.jpeg



↑の画像より少し咲き進むとこのようになります。↓


zeraFC4.jpeg





ガーベラとか鉢植えのお花が咲くと

リボンのアイアン鉢に入れて飾ってるんです。


zeraFC3.jpeg



他にバラの香りのする

ローズゼラニュームというお花がありますよね。



バラ クチュールローズチリア

系 統  FL フロリバンダ 


 
作出国  日本

作出者  河本純子

花 色 ピンクがかった藤色

花 径 中輪

香 り  中香 

開花性  四季咲き

樹 形 木立

伸 長 1m

樹 勢 若干弱い

耐病性(黒点病、うどん粉病) 普通



ボーリングはまずしない

地植えで育てていて支障はありませんが

鉢植えの方が向いていると思います。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






ribonsita.jpeg



*~クチュールローズチリアを

お探しの方はこちらから ~*










この記事のURL | クチュールローズチリア | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |