2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
クロードモネ ~* デルバール社 ピンクと黄色のやさしい絞りが素敵な可愛らしいカップ咲きの春バラ!*~
2014/12/13(Sat)



デルバール社の今年の春に咲いたクロードモネです。


やさしい感じのする可愛い絞りのバラですよね☆


とってもかわゆい(*^ ・^)ノ⌒☆ 




kuro-domineFC6.jpeg





咲き始めは少し濃い色合いですが

素敵な絞りです。


kuro-domoneFC01.jpeg





こちらも咲き始めです。

ビエドゥーとコラボしています。勝手に(笑)

ビエドゥーがイナバウワーしてるんですよね。


kuro-domoneFC13.jpeg



咲き進んできました。

少し経つと色が薄くなってより可愛らしい感じになります~*


kuro-domineFC5.jpeg




完全開花です。

可愛らしいカップ姿ですね~*


kuro-domineFC3.jpeg



開きかけの蕾も可愛らしいですね~*


kuro-domineFC4.jpeg




ピンクやアプリコットなどの混色はかわゆいです。


kuro-domoneFC11.jpeg





右側に蕾が見えます。

素敵な赤の蕾です。

kuro-domoneFC1.jpeg




かわゆい。


kuro-domoneFC3.jpeg




中輪で房咲きになる子です。

この色合いでこの姿の絞りでロゼット咲きの子は

珍しいそうです。


kuro-domoneFC4.jpeg




ジャクソン&パーキンスのクロードモネもありますが

この子はデルバール社の子です。


kuro-domoneFC7.jpeg




コンパクトサイズで地植えでも鉢植えでもOKです!


kuro-domoneFC8.jpeg




乙女な色へ退色していきます。

デルバールらしく花もちいいです。

退色してもお花のクオリティーを保っています。


この色もなんともいえない色ですね~*


kuro-domoneFC9.jpeg




ロマンチックだわ~❤


kuro-domoneFC10.jpeg






バラ クロードモネ

系 統  sh シュラブ 

作出年 2012年
 
作出国 フランス

作出者 デルバール社

花 色 黄色、ピンク、アプリコットの絞り

花 径  中輪  カップ咲き ロゼット咲き

香 り  強香

開花性  完全四季咲き

樹 形 木立性

樹高  1m

樹 勢 普通

耐病性(黒点病、うどん粉病) 強い、特にうどん粉病に強い

ボーリングはまずしない

花持ちがいい

育てやすいと思います。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






ribonsita.jpeg




*~楽天で バラ クロードモネを

お探しの方はこちらから ~*










この記事のURL | クロードモネ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クロードモネ ~* デルバール社 ピンクと黄色のやさしい絞りが素敵な可愛らしいカップ咲きの春バラ!*~
2014/12/13(Sat)



デルバール社の今年の春に咲いたクロードモネです。


やさしい感じのする可愛い絞りのバラですよね☆


とってもかわゆい(*^ ・^)ノ⌒☆ 




kuro-domineFC6.jpeg





咲き始めは少し濃い色合いですが

素敵な絞りです。


kuro-domoneFC01.jpeg





こちらも咲き始めです。

ビエドゥーとコラボしています。勝手に(笑)

ビエドゥーがイナバウワーしてるんですよね。


kuro-domoneFC13.jpeg



咲き進んできました。

少し経つと色が薄くなってより可愛らしい感じになります~*


kuro-domineFC5.jpeg




完全開花です。

可愛らしいカップ姿ですね~*


kuro-domineFC3.jpeg



開きかけの蕾も可愛らしいですね~*


kuro-domineFC4.jpeg




ピンクやアプリコットなどの混色はかわゆいです。


kuro-domoneFC11.jpeg





右側に蕾が見えます。

素敵な赤の蕾です。

kuro-domoneFC1.jpeg




かわゆい。


kuro-domoneFC3.jpeg




中輪で房咲きになる子です。

この色合いでこの姿の絞りでロゼット咲きの子は

珍しいそうです。


kuro-domoneFC4.jpeg




ジャクソン&パーキンスのクロードモネもありますが

この子はデルバール社の子です。


kuro-domoneFC7.jpeg




コンパクトサイズで地植えでも鉢植えでもOKです!


kuro-domoneFC8.jpeg




乙女な色へ退色していきます。

デルバールらしく花もちいいです。

退色してもお花のクオリティーを保っています。


この色もなんともいえない色ですね~*


kuro-domoneFC9.jpeg




ロマンチックだわ~❤


kuro-domoneFC10.jpeg






バラ クロードモネ

系 統  sh シュラブ 

作出年 2012年
 
作出国 フランス

作出者 デルバール社

花 色 黄色、ピンク、アプリコットの絞り

花 径  中輪  カップ咲き ロゼット咲き

香 り  強香

開花性  完全四季咲き

樹 形 木立性

樹高  1m

樹 勢 普通

耐病性(黒点病、うどん粉病) 強い、特にうどん粉病に強い

ボーリングはまずしない

花持ちがいい

育てやすいと思います。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






ribonsita.jpeg




*~楽天で バラ クロードモネを

お探しの方はこちらから ~*











この記事のURL | クロードモネ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |