2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
サイレントラブ ~* 河本バラ園 フリルが美しい透明感あるピンクの春バラ!*~
2015/01/13(Tue)


河本純子さん作出のサイレントラブ

春のバラです~*

フリルが美しい可愛らしい子です♪



saiFC1.jpeg




透明感のある美しい子です~*


saiFC2.jpeg




やさしいピンクでしょ~*


saiFC9.jpeg




いかん、今日は言葉のボキャブラリーが少ない。

お花どうこうじゃなくて元々言葉のボキャブラリーがないんで

この調子が普通というか(爆)


むしろお花は可愛いんで言い表す言葉は

いくらでもあるはずなんですけど~はぁ~

文才や想像力というか発想のある人が羨ましい~って

予期せぬ突然の自己嫌悪吐露(笑)



saiFC02.jpeg



私のブログでたまにあるせっかくの綺麗なお花を

台無しにしそうな予感がしてきたので

話を元に戻して^^



saiFC10.jpeg







saiFC7.jpeg





saiFC6.jpeg





花びらにウェーブがかかりフリフリ~❤

フリフリの房咲きは可愛らしさいっぱい~*


sarento-haruFC2.jpeg





大輪の子が房で咲くので見応えがあります^^



saiFC001.jpeg




かわゆい~*


バラは大苗2年生で迎えて3年目くらいから

本領発揮する子がいますが

我が家ではこの子もその中に入る子でした。




それまで花びらの数もこれより少なかったんです。

木が充実してくると花びらの枚数や

クオリティーが良くなる子がいますよね。



sairento-haruFC1.jpeg





美しくて可愛らしいです。


saiFC4.jpeg




サイレントラブは河本バラ園さんらしく

大人可愛い子です。


saiFC3.jpeg




河本さんのバラの中でも強い子で

地植えで育てていますが元気いっぱいです。



saiFC03.jpeg






やさしい色合いでフリフリフリル~*


saiFC8.jpeg





バラ サイレントラブ


作出:日本 河本バラ園 河本純子
 
発表年:2008年

HT ハイブリッドティ

花色:ソフトピンク

花径:大輪

樹高:1m~1.2m
 
樹形:半直立性

強香 
 
開花性:四季咲き

樹勢 普通

耐病性(黒点・うどん粉など)  普通 

耐害虫性  普通


まずボーリングしない。

地植えOK。


私は地植えで育てていますが育てやすいと思います。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






ribonsita.jpeg




*~ 楽天でサイレントラブを

お探しの方はこちらから ~*











この記事のURL | サイレントラブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サイレントラブ ~* 河本バラ園 フリルが美しい透明感あるピンクの春バラ!*~
2015/01/13(Tue)


河本純子さん作出のサイレントラブ

春のバラです~*

フリルが美しい可愛らしい子です♪



saiFC1.jpeg




透明感のある美しい子です~*


saiFC2.jpeg




やさしいピンクでしょ~*


saiFC9.jpeg




いかん、今日は言葉のボキャブラリーが少ない。

お花どうこうじゃなくて元々言葉のボキャブラリーがないんで

この調子が普通というか(爆)


むしろお花は可愛いんで言い表す言葉は

いくらでもあるはずなんですけど~はぁ~

文才や想像力というか発想のある人が羨ましい~って

予期せぬ突然の自己嫌悪吐露(笑)



saiFC02.jpeg



私のブログでたまにあるせっかくの綺麗なお花を

台無しにしそうな予感がしてきたので

話を元に戻して^^



saiFC10.jpeg







saiFC7.jpeg





saiFC6.jpeg





花びらにウェーブがかかりフリフリ~❤

フリフリの房咲きは可愛らしさいっぱい~*


sarento-haruFC2.jpeg





大輪の子が房で咲くので見応えがあります^^



saiFC001.jpeg




かわゆい~*


バラは大苗2年生で迎えて3年目くらいから

本領発揮する子がいますが

我が家ではこの子もその中に入る子でした。




それまで花びらの数もこれより少なかったんです。

木が充実してくると花びらの枚数や

クオリティーが良くなる子がいますよね。



sairento-haruFC1.jpeg





美しくて可愛らしいです。


saiFC4.jpeg




サイレントラブは河本バラ園さんらしく

大人可愛い子です。


saiFC3.jpeg




河本さんのバラの中でも強い子で

地植えで育てていますが元気いっぱいです。



saiFC03.jpeg






やさしい色合いでフリフリフリル~*


saiFC8.jpeg





バラ サイレントラブ


作出:日本 河本バラ園 河本純子
 
発表年:2008年

HT ハイブリッドティ

花色:ソフトピンク

花径:大輪

樹高:1m~1.2m
 
樹形:半直立性

強香 
 
開花性:四季咲き

樹勢 普通

耐病性(黒点・うどん粉など)  普通 

耐害虫性  普通


まずボーリングしない。

地植えOK。


私は地植えで育てていますが育てやすいと思います。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






ribonsita.jpeg




*~ 楽天でサイレントラブを

お探しの方はこちらから ~*












この記事のURL | サイレントラブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ