2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
シャンテ・ロゼ・ミサト 春バラ~*デルバール社の豪華で華やかなバラ*~
2016/01/15(Fri)



こんばんは~♪

バラのある庭に来てくださって

ありがとうございます~*




剪定も先が見えてきたという感じで

ホッとしていますが

まだまだあるのでひとつずつ済ませていこうという

気持ちでいます。



今日はシャンテ・ロゼ・ミサトの

新たな春の画像を発見したので

ご紹介したいと思います。

昨年の春のお花です。



sharu.jpeg


少し紫がかった独特のライラックピンクから

やわらかいピンクへ移り変わる可愛らしいバラです~*

真っ赤な蕾とのコントラストも素敵!

右のお花の花びらは縁のギザギザが

かわゆいですね♪

記憶ではあまりこういった感じにはなりませんが。




葉についている白っぽいのは

薬剤散布の痕です。

水和剤を散布するとこのようになります。

次の春からは花期は

水和剤ではなくできるだけ

水溶剤か乳剤を使うようにしたいと思います。




以前も書きましたが

薬剤の痕が残るのは

水和剤でその次は乳剤(乳剤はほとんど残らないです)

水溶剤はまず残りません。

ですのでバラの切り花業者さんは

水溶剤を多く使っているようです。




体に与える影響が少ない順から。

水和剤が一番少ないです。

次に水溶剤。

その次が乳剤です。




sharu1.jpeg


白い小輪のバラは群星です。

シャンテ・ロゼ・ミサトと群星は

コラボ予定だったのですが

残念ながら花期がずれて

あまりコラボできないです。




sharu3.jpeg


こんな感じで咲き始めます。

深いカップです。

トゲは大きいですが扱いやすいトゲです。




シャンテ・ロゼ・ミサトの香りは超強香で

ミルラの香りとスパイシーな香りがします。


sharu2.jpeg


大輪で豪華で華やかなバラ。

とても素敵で気に入っています。



バラ  シャンテ・ロゼ・ミサト



系統  Sシュラブ

作出国 フランス

作出者 デルバール

作出年 2004年

花色   ピンク

香り   超強香
   
      ミルラの香りとスパイシーな香り

咲き方  カップ咲き 大輪

樹高   1.5m 

樹形   直立性

花期   四季咲き

耐病性(黒点・うどん粉等) 強い

樹勢   強い



花首で咲きたがる。

枝を斜め又は横にすると花首以外でも咲く。

ブッシュ仕立てもよい。


病害虫に強い。

ボーリングはまずしません。

花持ち良い。

育てやすいと思います。




地植え・鉢植え・オベリスク・フェンス・トレリス向き。



ローズグロアーをしている大野耕生さんが

ファンの渡辺美里さんに捧げたバラ。

大野耕生さんは河本バラ園の河本純子さんの

甥っ子です。



最後まで読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ






*~楽天で シャンテ・ロゼ・ミサトを

お探しの方はこちらから ~*



長尺苗







大苗


















この記事のURL | シャンテ・ロゼ・ミサト | TB(0) | ▲ top
シャンテ・ロゼ・ミサト 春バラ~*デルバール社の豪華で華やかなバラ*~
2016/01/15(Fri)



こんばんは~♪

バラのある庭に来てくださって

ありがとうございます~*




剪定も先が見えてきたという感じで

ホッとしていますが

まだまだあるのでひとつずつ済ませていこうという

気持ちでいます。



今日はシャンテ・ロゼ・ミサトの

新たな春の画像を発見したので

ご紹介したいと思います。

昨年の春のお花です。



sharu.jpeg


少し紫がかった独特のライラックピンクから

やわらかいピンクへ移り変わる可愛らしいバラです~*

真っ赤な蕾とのコントラストも素敵!

右のお花の花びらは縁のギザギザが

かわゆいですね♪

記憶ではあまりこういった感じにはなりませんが。




葉についている白っぽいのは

薬剤散布の痕です。

水和剤を散布するとこのようになります。

次の春からは花期は

水和剤ではなくできるだけ

水溶剤か乳剤を使うようにしたいと思います。




以前も書きましたが

薬剤の痕が残るのは

水和剤でその次は乳剤(乳剤はほとんど残らないです)

水溶剤はまず残りません。

ですのでバラの切り花業者さんは

水溶剤を多く使っているようです。




体に与える影響が少ない順から。

水和剤が一番少ないです。

次に水溶剤。

その次が乳剤です。




sharu1.jpeg


白い小輪のバラは群星です。

シャンテ・ロゼ・ミサトと群星は

コラボ予定だったのですが

残念ながら花期がずれて

あまりコラボできないです。




sharu3.jpeg


こんな感じで咲き始めます。

深いカップです。

トゲは大きいですが扱いやすいトゲです。




シャンテ・ロゼ・ミサトの香りは超強香で

ミルラの香りとスパイシーな香りがします。


sharu2.jpeg


大輪で豪華で華やかなバラ。

とても素敵で気に入っています。



バラ  シャンテ・ロゼ・ミサト



系統  Sシュラブ

作出国 フランス

作出者 デルバール

作出年 2004年

花色   ピンク

香り   超強香
   
      ミルラの香りとスパイシーな香り

咲き方  カップ咲き 大輪

樹高   1.5m 

樹形   直立性

花期   四季咲き

耐病性(黒点・うどん粉等) 強い

樹勢   強い



花首で咲きたがる。

枝を斜め又は横にすると花首以外でも咲く。

ブッシュ仕立てもよい。


病害虫に強い。

ボーリングはまずしません。

花持ち良い。

育てやすいと思います。




地植え・鉢植え・オベリスク・フェンス・トレリス向き。



ローズグロアーをしている大野耕生さんが

ファンの渡辺美里さんに捧げたバラ。

大野耕生さんは河本バラ園の河本純子さんの

甥っ子です。



最後まで読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ






*~楽天で シャンテ・ロゼ・ミサトを

お探しの方はこちらから ~*



長尺苗







大苗

















この記事のURL | シャンテ・ロゼ・ミサト | TB(0) | ▲ top
シャンテ ロゼ ミサト開花♪~* デルバール作 花びらぎゅうぎゅうピンクのコロンなバラ ゴージャスビューティー♪今の庭 *~
2015/04/19(Sun)



私の庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)



開花したデルバールのシャンテ ロゼ ミサトを

ご紹介したいと思います。




とっても素敵なのが開きかけてるって

思っていたところへひょうに見舞われたお花です。

が思ったより被害を受けてなく

あらためて雨に強い花弁だなと思いました。


sya2.jpeg






大輪で花びらぎっしりうっとり(*^ ・^)ノ⌒☆


sya4.jpeg







花びらがクルンって反るところがかわゆい~❤


sya3.jpeg








シャンテ ロゼ ミサトは冬にもう1本

別の場所から移植して2本並べて植えてます。

左の株は群星で右がシャンテ ロゼ ミサトです。


sya5.jpeg






上の画像の裏から~


sya10.jpeg





完全開花です。

雨風がすごかった翌日で

トレリスの間から抜けて外側へ出ていました。


sya7.jpeg


花びらの数が凄いんで完全開花まで

時間がかかりました。





とても美しいバラです~*

sya12.jpeg





うっとり~*

sya13.jpeg






花弁は雨にも強いし素晴らしいバラだと思います。

ひょうにやられて強い雨の後でこのような感じですから。


sya11.jpeg





花びらがふわふわで柔らかな感じが素敵です~*

ほんとにため息が出るほど美しいバラ~❤


sya8.jpeg




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


バラ  シャンテ・ロゼ・ミサト



系統  Sシュラブ

作出国 フランス

作出者 デルバール

作出年 2004年

花色   ピンク

香り   超強香

咲き方  カップ咲き 大輪

樹高   1.5m 

樹形   直立性

花期   四季咲き

耐病性(黒点・うどん粉等) 強い

樹勢   強い



花首で咲きたがる。

枝を斜め又は横にすると花首以外でも咲く。

ブッシュ仕立てもよい。


病害虫に強い。

ボーリングはまずしません。

花持ち良い。

育てやすいと思います。




地植え・鉢植え・オベリスク・フェンス・トレリス向き。



歌手渡辺美里さんに捧げられたバラ。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg



*~楽天で シャンテ・ロゼ・ミサトを

お探しの方はこちらから ~*




長尺苗







大苗





















この記事のURL | シャンテ・ロゼ・ミサト | TB(0) | ▲ top
シャンテ ロゼ ミサト開花♪~* デルバール作 花びらぎゅうぎゅうピンクのコロンなバラ ゴージャスビューティー♪今の庭 *~
2015/04/19(Sun)



私の庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)



開花したデルバールのシャンテ ロゼ ミサトを

ご紹介したいと思います。




とっても素敵なのが開きかけてるって

思っていたところへひょうに見舞われたお花です。

が思ったより被害を受けてなく

あらためて雨に強い花弁だなと思いました。


sya2.jpeg






大輪で花びらぎっしりうっとり(*^ ・^)ノ⌒☆


sya4.jpeg







花びらがクルンって反るところがかわゆい~❤


sya3.jpeg








シャンテ ロゼ ミサトは冬にもう1本

別の場所から移植して2本並べて植えてます。

左の株は群星で右がシャンテ ロゼ ミサトです。


sya5.jpeg






上の画像の裏から~


sya10.jpeg





完全開花です。

雨風がすごかった翌日で

トレリスの間から抜けて外側へ出ていました。


sya7.jpeg


花びらの数が凄いんで完全開花まで

時間がかかりました。





とても美しいバラです~*

sya12.jpeg





うっとり~*

sya13.jpeg






花弁は雨にも強いし素晴らしいバラだと思います。

ひょうにやられて強い雨の後でこのような感じですから。


sya11.jpeg





花びらがふわふわで柔らかな感じが素敵です~*

ほんとにため息が出るほど美しいバラ~❤


sya8.jpeg




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


バラ  シャンテ・ロゼ・ミサト



系統  Sシュラブ

作出国 フランス

作出者 デルバール

作出年 2004年

花色   ピンク

香り   超強香

咲き方  カップ咲き 大輪

樹高   1.5m 

樹形   直立性

花期   四季咲き

耐病性(黒点・うどん粉等) 強い

樹勢   強い



花首で咲きたがる。

枝を斜め又は横にすると花首以外でも咲く。

ブッシュ仕立てもよい。


病害虫に強い。

ボーリングはまずしません。

花持ち良い。

育てやすいと思います。




地植え・鉢植え・オベリスク・フェンス・トレリス向き。



歌手渡辺美里さんに捧げられたバラ。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg



*~楽天で シャンテ・ロゼ・ミサトを

お探しの方はこちらから ~*




長尺苗







大苗





















この記事のURL | シャンテ・ロゼ・ミサト | TB(0) | ▲ top
シャンテ・ロゼ・ミサト ~* デルバール社  ゴージャスな大輪 可愛らしい花びらぎゅうぎゅうのピンクの春バラ☆ *~
2015/02/25(Wed)



今日はデルバール社

シャンテ・ロゼ・ミサトの

昨年咲いた春バラをご紹介したいと思います。


とても可愛いバラ♪

花びらぎゅうぎゅうで

ゴージャスな大輪花です (*^ ・^)ノ⌒☆





misato004.jpeg




あの~恐縮です。

同じ様な画像なんですけど記念に載せさせてください。

載せたいんですぅ~



misato002.jpeg





花びらぎっしりで可愛いですね~*



misato006.jpeg





完全開花です。

可愛いからまた2枚貼らせてもらいます^^


シャンテ・ロゼ・ミサトは

黒のトレリスに誘引してるので間から覗いて撮影。



misato7.jpeg



ミサトちゃんは他にも2本いるお気に入り♪



misato008.jpeg





こんなラブリーな子も咲くんです。

花びらの形が可愛いでしょ~*



misato101.jpeg




シャンテ・ロゼ・ミサトは昨年の春から

群星とコラボしてるんです。

白い小輪が群星です。



群星は長尺苗で姫野バラ園さんから来て初めての春、

シャンテ・ロゼ・ミサトは2年連続の植え替えで

この場所で初めての春。



どちらもまだこれからです。




misato009.jpeg



群星をお迎えした姫野バラ園さんの

ショップサイトです。

情報発信です^^

みなさんからの情報でお世話になっていますから

私も少しでも^^






姫野バラ園






バラ  シャンテ・ロゼ・ミサト



系統  Sシュラブ

作出国 フランス

作出者 デルバール

作出年 2004年

花色   ピンク

香り   超強香

咲き方  カップ咲き 大輪

樹高   1.5m 

樹形   直立性

花期   四季咲き

耐病性(黒点・うどん粉等) 強い

樹勢   強い



花首で咲きたがる。

枝を斜め又は横にすると花首以外でも咲く。

病害虫に強い強健種。

ボーリングはまずしません。

花持ち良い。

丈夫で育てやすいと思います。




木立・オベリスク・フェンス・トレリス向き。



歌手渡辺美里さんに捧げられたバラ。






バラのカタログを眺めながら・・・(☆。☆) キラーン!!

トキメキ☆

もうこれは恋でしょ!ってお迎え決めたら

また魅力的な子がいて恋する相手何人いるんでしょう(笑)



植物ですから当然相手は私のことを何とも思ってなくて

私は何とも思われなくても何とも思わないし。



その恋人が色んなお家にいたりお迎えされたりしても

腹も立ちませんしね(笑)



バラっていいですよねぇ~^^ いつもそう思うの。



でも、お迎えしたとたん情が湧くっていうのは

何なんでしょうかねぇ~?


このバラって言ってたのがこの子になる。




最後まで読んでくださってありがとうございます。



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村










*~楽天で シャンテ・ロゼ・ミサトを

お探しの方はこちらから ~*





















この記事のURL | シャンテ・ロゼ・ミサト | TB(0) | ▲ top
シャンテ・ロゼ・ミサト ~* デルバール社  ゴージャスな大輪 可愛らしい花びらぎゅうぎゅうのピンクの春バラ☆ *~
2015/02/25(Wed)



今日はデルバール社

シャンテ・ロゼ・ミサトの

昨年咲いた春バラをご紹介したいと思います。


とても可愛いバラ♪

花びらぎゅうぎゅうで

ゴージャスな大輪花です (*^ ・^)ノ⌒☆





misato004.jpeg




あの~恐縮です。

同じ様な画像なんですけど記念に載せさせてください。

載せたいんですぅ~



misato002.jpeg





花びらぎっしりで可愛いですね~*



misato006.jpeg





完全開花です。

可愛いからまた2枚貼らせてもらいます^^


シャンテ・ロゼ・ミサトは

黒のトレリスに誘引してるので間から覗いて撮影。



misato7.jpeg



ミサトちゃんは他にも2本いるお気に入り♪



misato008.jpeg





こんなラブリーな子も咲くんです。

花びらの形が可愛いでしょ~*



misato101.jpeg




シャンテ・ロゼ・ミサトは昨年の春から

群星とコラボしてるんです。

白い小輪が群星です。



群星は長尺苗で姫野バラ園さんから来て初めての春、

シャンテ・ロゼ・ミサトは2年連続の植え替えで

この場所で初めての春。



どちらもまだこれからです。




misato009.jpeg



群星をお迎えした姫野バラ園さんの

ショップサイトです。

情報発信です^^

みなさんからの情報でお世話になっていますから

私も少しでも^^






姫野バラ園






バラ  シャンテ・ロゼ・ミサト



系統  Sシュラブ

作出国 フランス

作出者 デルバール

作出年 2004年

花色   ピンク

香り   超強香

咲き方  カップ咲き 大輪

樹高   1.5m 

樹形   直立性

花期   四季咲き

耐病性(黒点・うどん粉等) 強い

樹勢   強い



花首で咲きたがる。

枝を斜め又は横にすると花首以外でも咲く。

病害虫に強い強健種。

ボーリングはまずしません。

花持ち良い。

丈夫で育てやすいと思います。




木立・オベリスク・フェンス・トレリス向き。



歌手渡辺美里さんに捧げられたバラ。






バラのカタログを眺めながら・・・(☆。☆) キラーン!!

トキメキ☆

もうこれは恋でしょ!ってお迎え決めたら

また魅力的な子がいて恋する相手何人いるんでしょう(笑)



植物ですから当然相手は私のことを何とも思ってなくて

私は何とも思われなくても何とも思わないし。



その恋人が色んなお家にいたりお迎えされたりしても

腹も立ちませんしね(笑)



バラっていいですよねぇ~^^ いつもそう思うの。



でも、お迎えしたとたん情が湧くっていうのは

何なんでしょうかねぇ~?


このバラって言ってたのがこの子になる。




最後まで読んでくださってありがとうございます。



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村










*~楽天で シャンテ・ロゼ・ミサトを

お探しの方はこちらから ~*





















この記事のURL | シャンテ・ロゼ・ミサト | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ