2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ジュピレ デュ プリンス ドゥ モナコ ~* メイアン作 気品と可愛らしさを備えた美しい春バラ *~
2014/12/20(Sat)



メイアン作の今年の春に咲いた

ジュピレ デュ プリンス ドゥ モナコです。



美しいバラですよね☆


可愛らしさと気品のある子です(*^ ・^)ノ⌒☆ 



jyuFC01.jpeg




コンパクトに育てられる子ですので

鉢植えで育てています。


美しいですね~*



jyuFC4.jpeg




真上から見ると可愛らしい♪


jyuFC02.jpeg




気品あふれる美しい子です。


jyuFC3.jpeg





この画像より進むと羅輪が真っ赤に染まります。

ご興味のある方はネットでご覧頂ければ

その様子がわかります。

かなり羅輪が赤くなります。

羅輪が赤い期間の方が圧倒的に長いです。

羅輪が赤い時を写していませんので

その姿をご紹介できません。




小山内 健さんが初心者の方がどのバラを買おうか迷った時

女優さんや皇室、王室関係の名前が付いたのを

選べば間違いないっと言っていらしたそうです。

弱い性質だとイメージが悪くなるので

丈夫な品種が多いそうです。



あの~

でも、私、バラ育成を始めてから3番目に買った

初心者向けのプリンセス ドゥ モナコを

弱らせてしまい義兄のところに緊急に

お嫁に行ってもらったことがあります。


バラというものに関わり始めてから

わけがわからずお世話らしいことを何もしてなかった

暗黒のバラ育成1年間があったんです。


何もお世話しなければ初心者向けでも弱りますよね。。。


今ではあんな丈夫な品種を弱らせてしまったことに

びっくりするとともにバラ育成の13年という月日の流れの

早さにも驚かさせられます。



ジュピレ デュ プリンス ドゥ モナコ


作出:フランス メイアン
 
発表年:2000年

F フロリバンダ

花色:白にピンクの羅輪→赤の濃い羅輪へ変化

花形:剣弁平咲き

花径: 中大輪7㎝~9㎝

樹高:1.3~1.5m

樹形:横張性

微香

開花性:四季咲き

樹勢 強い

耐病性(黒点病、うどん粉病) 普通だが特にうどん粉病に強い。



ボーリングはまずしない

育てやすいと思います。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






ribonsita.jpeg


*~ジュピレ デュ プリンス ドゥ モナコを

お探しの方はこちらから ~*







この記事のURL | ジュビレデュプリンスドゥモナコ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ジュピレ デュ プリンス ドゥ モナコ ~* メイアン作 気品と可愛らしさを備えた美しい春バラ *~
2014/12/20(Sat)



メイアン作の今年の春に咲いた

ジュピレ デュ プリンス ドゥ モナコです。



美しいバラですよね☆


可愛らしさと気品のある子です(*^ ・^)ノ⌒☆ 



jyuFC01.jpeg




コンパクトに育てられる子ですので

鉢植えで育てています。


美しいですね~*



jyuFC4.jpeg




真上から見ると可愛らしい♪


jyuFC02.jpeg




気品あふれる美しい子です。


jyuFC3.jpeg





この画像より進むと羅輪が真っ赤に染まります。

ご興味のある方はネットでご覧頂ければ

その様子がわかります。

かなり羅輪が赤くなります。

羅輪が赤い期間の方が圧倒的に長いです。

羅輪が赤い時を写していませんので

その姿をご紹介できません。




小山内 健さんが初心者の方がどのバラを買おうか迷った時

女優さんや皇室、王室関係の名前が付いたのを

選べば間違いないっと言っていらしたそうです。

弱い性質だとイメージが悪くなるので

丈夫な品種が多いそうです。



あの~

でも、私、バラ育成を始めてから3番目に買った

初心者向けのプリンセス ドゥ モナコを

弱らせてしまい義兄のところに緊急に

お嫁に行ってもらったことがあります。


バラというものに関わり始めてから

わけがわからずお世話らしいことを何もしてなかった

暗黒のバラ育成1年間があったんです。


何もお世話しなければ初心者向けでも弱りますよね。。。


今ではあんな丈夫な品種を弱らせてしまったことに

びっくりするとともにバラ育成の13年という月日の流れの

早さにも驚かさせられます。



ジュピレ デュ プリンス ドゥ モナコ


作出:フランス メイアン
 
発表年:2000年

F フロリバンダ

花色:白にピンクの羅輪→赤の濃い羅輪へ変化

花形:剣弁平咲き

花径: 中大輪7㎝~9㎝

樹高:1.3~1.5m

樹形:横張性

微香

開花性:四季咲き

樹勢 強い

耐病性(黒点病、うどん粉病) 普通だが特にうどん粉病に強い。



ボーリングはまずしない

育てやすいと思います。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






ribonsita.jpeg


*~ジュピレ デュ プリンス ドゥ モナコを

お探しの方はこちらから ~*








この記事のURL | ジュビレデュプリンスドゥモナコ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |