2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
美しい秋バラ ティプシーインペリアルコンキューバイン♪勝手に折り曲げ剪定、新芽が出てきて成長中♪春の庭は白とピンクの可愛いコラボ~*  
2016/10/13(Thu)



バラと宿根草のある庭へようこそ~*



ティプシーインペリアルコンキューバイン の

秋バラが完全開花しました。


eq24.jpeg


とても美しくエレガント~*




eq23.jpeg


特に中心部分の花びらの揺らぎといったら

エレガントで素敵過ぎます~*




そしてよりエレガントにしてるのが

頬を染めたようなピンクのリップ

なんともいえません。




昨年の春に咲いたお花です。


ti16.jpeg



外弁はドールピンク

中心はバニラ色

素敵な色の組み合わせ♪




繊細な花びらでまるで天使のような子~*






ティプシーインペリアルコンキューバインの

春のお花は

大変ボーリングしやすいです。



でもロゼは天使のようなこの子が大好きで

ありったけのボーリング対策をしても

春はほとんどボーリングして

1~2輪しか咲かないんです。



でもこの子の天使のような

春のお花が見たくて

ロゼ比でまれにみるお世話をしています。





ジェネラシオンジャルダンの

秋バラが咲いています。


eq19.jpeg



豪華に咲いてくれました~*




eq20.jpeg


花びらのクシュッとした感じが好き~*



今年の春に咲いたお花です。


jeneu.jpeg


美し過ぎてびっくりした後はうっとりでした~*



一昨年の春に咲いたお花です。


jeneFC003.jpeg


深いカップで

可愛い子が咲いてくれました~*







あのぉ~


ティプシーインペリアルコンキューバインなんですけど

夏も秋も

綺麗なお花をいっぱい咲かせてくれて

とても嬉しいんですが

撮影のたびに鉢を撮影場所に移して

撮影してるんです。




ピンボケしにくい場所とか

後ろができるだけ綺麗な場所とか

鉢は移動できるから。




地植えはその点、場所を選べないんで

白バラを撮影する時が

一番上手く撮れなくて

ピンボケをよくして

こんなに綺麗に咲いてるのに

ピンボケばっかりって・・・なるんですけど





それはいいんですけど

(良くないんですけど)

それでティプシーインペリアルコンキューバインの

鉢を撮影の為に移動させてた時

やってしまったんです。




枝を・・・・・




で、まだ繋がってたので

そのままにしておいたんです。




そしたら勝手に折り曲げ剪定状態になってて

新芽が出てきました。



ja8.jpeg



枝を折ってしまったのは

全然本意じゃなかったんですが

もう、あ~(泣)っていうか

ロゼ、何してんの(怒)って感じだったんですが

バラさんがロゼを助けてくれました。




2本とも成長してくれると嬉しいです。




時期的に新芽が出やすい時期だったので

幸いだったのかもしれません。



ちょっと安堵しています。





今年の春の庭です。


eq28.jpeg


群星とファンタンラトゥールが

可愛くコラボしてくれました~*




eq29.jpeg



やわらかいピンクのバラ

ファンタンラトゥール~*







eq30.jpeg


大きなブーケで咲く様子が素敵な群星~*






eq27.jpeg


白とピンクのコラボは

本当に可愛らしくて

ほわんほわんな気持ちになります~*



最後まで読んでくださってありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪






































この記事のURL | ティプシーインペリアルコンキューバイン | TB(0) | ▲ top
ガゼボは壊れてました。修理をしました。秋バラ 可愛いティプシーインペリアルコンキューバイン♪夏バラたち~* 
2016/09/22(Thu)



こんにちは。



台風でやられたガゼボですが

接続部分が外れただけだと思っていたら

錆びた部分が台風で折れてました。


qaqa15.jpeg


ガゼボは設置する前に

ネジ部分だけスプレー塗装して

あとの部分はしてないんです。




ちゃんと全体をしておけば

もっと耐久性も良かったろうにと思いました。





一人では修理ができそうもないんで

主人が帰宅してから

修理に入りました。





その前に主人が一人でアーチを修理したことを

褒めてくれて嬉しかったです。




修理したというか立てたという感じですけど。




で、ロゼが固定してて

主人がテープでグルグル巻きに



qaqa16.jpeg




そしてワイヤーで固定しました。


qaqa17.jpeg





それから支柱をして支えました。


qaqa18.jpeg


取り敢えずの補修です。




ジェネラシオンジャルダンを

ガゼボに留めました。



qaqa19.jpeg



なんか元に戻ったみたいで嬉しい。


蕾もちょっと残ってるし


qaqa20.jpeg


こんな子が残ってた!


新芽も少しある!


びっくりだけど嬉しかったです。




おぉぉ~~~

プシュケランブラーの

留めておいたシュートも

吹き飛ばされずにガゼボで

頑張ってくれてました♪


qaqa21.jpeg





なんか大分良くなりました♪


qaqa25.jpeg





台風翌朝こんなんだったから

嬉しい。


wawa23.jpeg






qaqa26.jpeg



肝心なのは苗のダメージだけど

ここまで復活できて

ひとまずホッとしてます。





台風の為、家の中に入れていたお花が

咲きました♪




ティプシーインペリアルコンキューバインの

秋バラです。



qaqa10.jpeg



花びらがクルッと反ってるところが

可愛い~*




qaqa11.jpeg



美しく咲いてくれて嬉しいです~*



今年の春に咲いたお花です。



tipu8.jpeg


大輪豪華に咲いてくれました~*




ティプシーインペリアルコンキューバインの

春のお花は

大変ボーリングしやすく

ボーリング対策の為に

肥料を少なくしたら

美しいピンクがほとんど出ませんでした。



昨年春に咲いたお花です。



ti16.jpeg


外側の花びらはドールピンク

中心はバニラ色。


天使のような可愛いバラ~*






台風前に写したお花です。



ペッシュボンボンの夏バラです。


qaqa13.jpeg



お菓子色の可愛い子~*




以前の春に咲いたお花です。


peFC6.jpeg


大輪で可愛い混色で愛らしいバラ~*







ビアンヴニュ(デルバール)の夏花です。



qaqa14.jpeg


やわらかい素敵な色~*




今年の春に咲いたお花です。


biaf1.jpeg



大輪、豪華なバラで

花びらの刻みが可愛いです~*






最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪





































この記事のURL | ティプシーインペリアルコンキューバイン | TB(0) | ▲ top
美しいティプシーインペリアルコンキューバイン 三番花♪今年はバラ栽培で初めてうどん粉病が出ませんでした♪春の庭~*
2016/08/02(Tue)



バラと宿根草のある庭にようこそ~*





ティプシーインペリアルコンキューバイン の

三番花です。


ti-2.jpeg



独特の大人なアプリコットピンクに

濃いピンクのリップが

花びらの縁にのって

とっても可愛い~ ( ≧∇≦)キャー♪




ti-1.jpeg


こっちを見て微笑んでいるよう~

なんて可愛いのぉ~*



ti-5.jpeg


うっとり~*




ti-6.jpeg


かわゆい~*





ti-3.jpeg



美しく咲いてくれて嬉しい~*




今年の春に咲いたお花です。



tipu8.jpeg


大輪豪華に咲いてくれました~*




ティプシーインペリアルコンキューバインの

春のお花は

大変ボーリングしやすく

ボーリング対策の為に

肥料を少なくしたら

美しいピンクがほとんど出ませんでした。





春のお花が終わってから

肥料を多めにあげたら

色が戻ってきました。




昨年春に咲いたお花です。



ti16.jpeg


天使のような美しいバラ~*





ti12.jpeg


外側の花びらはドールピンク

中心はバニラ色

中心のバニラ色はこれより

多いことがあります。






ペッシュボンボンの三番花です。


ti-7.jpeg


少し前にご紹介したお花が

退色して

可愛いピンクで咲いています~*



以前咲いた春のお花です。



peFC8.jpeg


「桃のお菓子」という意味で

ペッシュボンボンと命名されたバラ。

その意味がわかりますよねぇ~*

まるでお菓子のよう♪






ジェネラシオンジャルダンの三番花です。


ti-8.jpeg


美しく咲いてくれて嬉しい~*


豪華です♪




ti-9.jpeg


三つ子ちゃんの房咲きで咲いたんですが

一輪目も綺麗でしたが

そのお花の耳の子も

綺麗に咲いてくれてびっくり。




耳時代です(笑)


yoka2.jpeg


一番最初に咲いたお花が

退色しかけたところ

可愛いピンクのうさぎの耳が二つ付いてました。



ti-12.jpeg


可愛く咲いてくれて花もちいいです~*




今年の春に咲いたお花です。


jene3.jpeg


美し過ぎてびっくりでした~*







セリーヌ フォレスティエの三番花です。


ti-14.jpeg


ほんのりピンクがのった

美しい色で咲いてくれました。

花びらもフリフリしてて可愛い~*





今年の春に咲いたお花です。


sef.jpeg


可愛いポンポン咲きになった子~*





fuf7.jpeg


キュートなボタンアイをつける子が

半分くらいいます~*





fuf10.jpeg


黒のトレリスを

素敵に飾ってくれて嬉しいです~*








バラ栽培16年目にして

初めてうどん粉病が出ませんでした♪




思うに今年の春は

とにかく雨が多かった。




ブログでも結構書いてますが

雨にやられてペッシュボンボン全滅とか。




ペッシュボンボンも

お迎え以来初めて

春のお花は雨にやられて

撮影できるお花はなかったです。





今年の春はバラ栽培を始めて

初めてというくらい雨と強風が

多かったです。





うどん粉病は薬剤散布する前に

葉を水でシャワーして

乾いてから散布すると

より効果があります。





雨が多かった今年は

うどん粉病の菌が

雨で流れる機会が多かったからだと思います。




ロゼの薬剤散布は例年と変わらないです。

ですから

うどん粉病発生がゼロだったのは

ロゼのお陰でなく

気候のお陰ということになります(^^)




元々ロゼ庭では近年

玄関ポーチ下に半分いる

スパニッシュビューティーしか

うどん粉病になっていませんでした。

それもかなりの軽傷です。



スパニッシュビューティー


jif14.jpeg


大輪、花つき良く、可憐な

人気のつるバラ~*









気候のお陰でうどん粉病ゼロになりましたが

雨風でお花はやられるわ

これでしたら多少のうどん粉病の方が良かったと

思っています。





おまけに雨が多かった為に

黒点病になりやすい品種が

いつもより黒点病になりやすかったです。




かと思えば

鉢に水やりをする回数が減り

ロゼは楽をしました。




良かったり悪かったりということだけど

人は気候を受け入れて

できることは対処する

そういうことなんだなぁ~と思います。




普通がいいんだけどぉ~(^^)




今年の春の庭です。


ti-13.jpeg




たくさん写っているピンクのバラは

ヴェロニクB(ギヨー)




今年の春は全滅でした。

こうして見ると全滅には見えませんけど

一輪一輪は傷みで撮影不可のお花です。





なのでロゼ庭では

ブランドバラの初めての

修景バラとなりました \(◎o◎)/




少しの雨でお花が傷むのです。

でも年がら年中咲いていて

樹勢は強く病気にも強いです。




お花も可愛い♪


以前咲いたお花です。


veronikub.jpeg



コロンと可愛いお花~*






雨の当たらない日照の確保できる場所でしたら

年がら年中傷みのない可愛いお花を

いっぱい咲かせていると思いますが




ロゼんちは玄関ポーチ下にしか

軒下はなく

ヴェロニクBに

そういった場所を提供できないんです。




で、ブランドバラ初の木立ち仕立ての修景バラに

なってもらうことになりました。




赤いバラは枝は暴れるけど

木立仕立てにすればまとまる

ギヨーの ← ギヨー好きですねぇ~

ビサンテネールドゥギヨー



昨年春に咲いたお花です。


bisanten1.jpeg


深めの赤で咲いて

咲き進むと

クリムゾンを含んだ赤で咲く大人色のバラです~* 




毎日暑いですねぇ~

皆さんも熱中症にお気を付けくださいね。




最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪


































この記事のURL | ティプシーインペリアルコンキューバイン | TB(0) | ▲ top
ティプシーインペリアルコンキューバイン春の花♪大輪豪華な美しいバラ すごくボーリングしやすいけど一輪だけ咲きました♪
2016/06/01(Wed)



バラと宿根草のある庭にようこそ~*



今年春に咲いた

ティプシーインペリアルコンキューバインの

開花のつづきです。



5月12日に開花したばかりのお花をアップしました。


tipuf19.jpeg



開花したばかりでしたので

もっと開いてくるだろうということで

その様子をアップしますと書いていましたが

今になってしまいました。




アップした翌日には美しく開きました♪


tipu1.jpeg


昨年は大きな蕾が10個つきましたが

そのうちの一番小さい蕾(だけど大輪)のだけが

開花しました。




それも最後の蕾でしたので開花するまで時間も掛かるし

ヤキモキしました。



待ちに待った開花だったので

とても嬉しかったです。



それが下の画像の子です。


ti16.jpeg


まるで天使のように美しいバラでした。





ti12.jpeg


外弁はドールピンク、中心はバニラ色、

大輪で花びらいっぱい。

中心のバニラ色はもっと多いことがあります。







今年の春の子はボーリングしやすいこの子のお花を

どうしても見たくて肥料を昨年より控えました。



そしたら色が全然違ってしまいました。



ですが今春咲いた色も大好きで

中心のピンクや少し花びらの縁についたリップが

何とも言えなく可愛いです~*



tipu3.jpeg





tipu11.jpeg



この子のあとの子も開花しかかりましたが

玄関ポーチの軒下に置いておいたら

開花一歩手前でふいの強雨にやられてしまい

ボーリングしました。




バラのボーリングの原因を書きます。


・そのバラの性質(花びらが多いなど)

・湿気、雨

・多肥

・寒さ



tipu6.jpeg


美しい~*


ロゼはこのバラを特別に気に入っていて

春、ボーリングをとてもしやすいバラだけど

蕾がつくと、朝露、夜露を避ける為

夜家の中に入れて朝外へ出します。

雨の日は家の中に入れています。




のんびり栽培のロゼとして異例のことです(笑)



tipu9.jpeg


左上に見えるピンクのバラは

デルバールのジェネラシオン ジャルダン。



jeneu.jpeg



今春咲いた美し過ぎるお花~*







tipu7.jpeg


豪華なお花~*




tipu12.jpeg



反った花びらの美しさ~*




tipu8.jpeg


今春は一輪しか咲きませんでしたが

ロゼはとても満足です。

特別に大好きなバラ~*



バラ ティプシーインペリアルコンキューバイン

系統  ティ

作出国 不明

作出者 発見者はHazelle Rougetel

作出年 1982年

花色   中心がバニラ色 その周りはソフトピンク

香り   強香 
  
咲き方  大輪 
 
樹高   1.0m~1.5m

樹形   木立性

花期   四季咲き

樹勢   やや弱い

耐病性(黒点・うどん粉等) 普通

耐害虫性 普通



ボーリングはよくする。

春以降は比較的開花しやすい。

寒さに弱い。

(寒冷地では凍害で枯れたというブログの記述を見かける)

枝が増えにくく木の育ちも緩慢なので

やや育てにくく春は非常に開花しにくいです。

 
鉢植向き。



最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪







*~ティプシーインペリアルコンキューバインを

お探しの方はこちらから ~*

































この記事のURL | ティプシーインペリアルコンキューバイン | TB(0) | ▲ top
ティプシーインペリアルコンキューバイン開花♪大輪豪華なバラ&玄関ポーチ庭の様子&オルラヤ畑まだまだ素敵♪
2016/05/12(Thu)



バラと草花のある庭へようこそ~*




ティプシーインペリアルコンキューバインが

開花しました♪



tipuf19.jpeg



大輪、豪華に咲きました~*



tipuf14.jpeg



オフホワイトに中心のピンクが素敵です~*


花びらの縁にピンクのリップが

少し入ってるのも可愛いですよね~*




 


tipuf26.jpeg


ティプシーインペリアルコンキューバインは

大変開花しずらいバラで

昨年は10個の大きな蕾が付きましたが

そのうち1輪しか開花しませんでした。




ネット情報でも

咲きづらい、そのような感じのようです。




tipuf6.jpeg


ですのでボーリング対策の為

今年は毎年肥料を控えめにしているのですが

より肥料を控えめにしました。




バラのボーリングの原因を書きますね。


・そのバラの性質(花びらが多いなど)

・湿気、雨

・多肥

・寒さ


昨年の春のバラは下の画像のように咲きました。



全然違います。

今年は肥料不足かな。

春の開花が終わったらたっぷり肥料をあげたいと思います。


ti12.jpeg



色が違いすぎますね。

どちらも好きだけど

この子は中心のバニラ色が素敵~*

バニラ色はもう少し多い時もあります。

それがまた素敵なの。





tipuf27.jpeg



肥料を少なくしたら色が全体的に薄くなりました。

でもこの感じもとても素敵で

気に入っています♪




tipuf12.jpeg



ロゼはこのバラを大変気に入っていて

一輪でもいい、お花が見たいと

蕾がついたら朝露、夜露を避ける為

夜は家の中へ入れて朝になったら外へ

出します。



さぼりのロゼでは異例なことです(笑)



tipuf13.jpeg



一輪目のお花は蕾の時に

たぶんボーリングすると思うと

ブログでも画像を載せながら書きました。



ボーリングするバラってだいたい分かりますよね。

やはりボーリングして咲きませんでした。

そして2輪目のこのお花が咲きました!



それもとても美しい子~*




tipuf23.jpeg



花びらもいっぱいの子でしょ~*





tipuf21.jpeg



中心の花びらがクシュッとしたところも

可愛いですね。

ロゼはうっとりです~*



tipuf17.jpeg


一輪でもこんな美しい子に

今年は会えた・・・ロゼは満足です~*




もう少し開いてくると思うので

その時の様子は後日掲載したいと思います。





少し前の庭の様子です。

以前の似たような画像より

少し遠めからの画像です。


tipuf10.jpeg


ジギタリスはこの頃元気でしたが

メイン花はこの間の大雨、強風でダメになりました。

脇からはお花が出てきています。





天使の上にはスパニッシュビューティー。

スパニッシュビューティーは終わりました。

一季咲きなのでお顔を見るのはまた来年ですね。



今年は雨、強風の中、よく咲いてくれました。

やはり花期が長い素敵なバラですね~*



jif14.jpeg


可憐な大輪が房咲きで咲きます~*








左上のピンクのバラはブルボンクイーン


tipuf29.jpeg



ピンクに白または薄いピンクの絞りが入る

可愛らしいバラ~*







オルラヤ畑、まだまだ素敵に咲いています。

オルラヤも花期が長いですね♪


burf.jpeg



バラと一緒に咲いて美しい景色を作ってくれる

レースのようなお花~*



今年はオルラヤのこぼれ種でいっぱい咲いて

ロゼ庭は景色が見違えるようになりました♪



ref5.jpeg



オルラヤ グランディフローラ 開花株
価格:324円(税込、送料別)








バラ ティプシーインペリアルコンキューバイン

系統  ティ

作出国 不明

作出者 発見者はHazelle Rougetel

作出年 1982年

花色   中心がバニラ色 その周りはソフトピンク

香り   強香 
  
咲き方  大輪 
 
樹高   1.0m~1.5m

樹形   木立性

花期   四季咲き

樹勢   やや弱い

耐病性(黒点・うどん粉等) 普通

耐害虫性 普通



ボーリングはよくする。

春以降は比較的開花しやすい。

寒さに弱い。

(寒冷地では凍害で枯れたというブログの記述を見かける)

枝が増えにくく木の育ちも緩慢なので

やや育てにくく春は非常に開花しにくいです。

 
鉢植向き。




バラ農繁期の為コメント欄は閉じますね。

何かご用件のある場合等は

5月1日のコメント欄に

お手数ですがお願いします。




最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪







*~ティプシーインペリアルコンキューバインを

お探しの方はこちらから ~*





~人気のジギタリス~


ジギタリス メルトネンシス
価格:324円(税込、送料別)




ジギタリス カリロン 3.5号苗
価格:518円(税込、送料別)

























この記事のURL | ティプシーインペリアルコンキューバイン | TB(0) | ▲ top
ティプシーインペリアルコンキュバインの春の花~*天使のように美しいバラ バニラ色とドールピンクの花びらが素敵!*~
2015/12/04(Fri)



こんばんは~♪

バラのある庭へようこそヽ(*^^*)ノ



今年の春に咲いたバラ 

ティプシーインペリアルコンキューバインを

ご紹介したいと思います。



ti16.jpeg

天使のような美しさです~*



ti9.jpeg



なのですがこのバラは春はボーリングをして

ほとんど咲きません。

湿気や雨、寒さに弱いのです。

ですから細心の注意を払って育てています。



ti10.jpg



蕾がついてから細心の注意をして

夜露・朝露を避けて晩は家の中へ入れ

朝には外へ出し雨の日は家の中へ入れを

開花まで繰り返します。

多肥も避けます。(春の花期以外はたっぷり施肥します)



がボーリングします。

今年の春に開花したのは一輪だけ。


他のブログを読んでも

「ボーリングして咲かない(怒)」

「何年ぶりかにやっとこさ咲いた(呆)」

「細心の注意をしてるのに蕾は全滅(怒)」

「咲かないから処分(怒)」

こんな感じです。



バラのボーリングの原因を書きます。


・そのバラの性質(花びらが多いなど)

・湿気、雨

・多肥

・寒さ



ボーリング以外にも木が育ちにくいらしい。

枝が増えにくいらしい。




でも私はティプシーインペリアルコンキューバインが

大好きなんです。




手が掛かるバラはイヤとか樹勢が強いバラは楽でいいとか

言う私だけどこれだけ気難しくても手が掛かっても

それでもいい、そう思えるくらい私にとっては素晴らしいバラです。




中心のバニラ色が素敵!

ti12.jpeg


バニラ色はもう少し多い場合があるんです。

そんな時はもうなんとも言えないくらい素晴らしいです。




ti13.jpeg


今年の春に咲いた一輪は

大きな蕾を10個ほどつけて

9個は開花せず最後に残った一番小さい蕾が咲いたんです。

それでも大輪です。




ティプシーインペリアルコンキューバインの蕾は

我が家にいるバラさん達の中で一番大きな蕾をもちます。

花びらの枚数もこの子はすごいんです。

だから開花しずらいのですけれども。




我が家では春以降は割りとすんなり開花します。

春以降のお花も素敵ですので楽しめます。

すんなり咲くといってもボーリング対策の為の細心の注意をして

すんなり咲くという感じです。





中心はバニラ色、その周りは素敵なドールピンク~*


ピンクにも色んなピンクがあるけれどこのピンクは

特に好きなピンク。

シフォンのように薄い花びら

ti20.jpeg


このようなお花が春に一輪でも咲けば

このバラは満足です。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


バラ ティプシーインペリアルコンキューバイン

系統  ティ

作出国 不明

作出者 発見者はHazelle Rougetel

作出年 1982年

花色   中心がバニラ色 その周りはソフトピンク

香り   強香 
  
咲き方  大輪 
 
樹高   1.0m~1.5m

樹形   木立性

花期   四季咲き

樹勢   やや弱い

耐病性(黒点・うどん粉等) 普通

耐害虫性 普通



ボーリングはよくする。

春以降は比較的開花しやすい。

寒さに弱い。

(寒冷地では凍害で枯れたというブログの記述を見かける)

枝が増えにくく木の育ちも緩慢なので

やや育てにくく春は非常に開花しにくいです。

 
鉢植向き。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ











*~ティプシーインペリアルコンキューバインを

お探しの方はこちらから ~*






















この記事のURL | ティプシーインペリアルコンキューバイン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ