2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ニコール(ニコル)~*白に濃いピンクの羅輪が可愛いバラ*~
2015/06/01(Mon)



私の庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)



今年の春に咲いたバラ 

ニコール(ニコル)をご紹介したいと思います。



+:。..。:+*゚ ゜゚白に濃いピンクの羅輪が可愛いバラ゚ ゜゚ *+ 。.。:+


nikkoru1.jpeg



新苗でお迎えして6年目です。


鹿児島の木市で気に入って1本600円の新苗でした。



私はほとんど大手ナーセリーから買うのですが

木市では実物を見て購入するので苗の状態はわかりますし

今まで何本か購入したことにより

信頼できる生産者のタグ(バラ苗についているラベル)も

分かるようになりました。



木市の楽しみとしても買ったりすることが

あります。





こんな風に中大輪が房になって咲くんです~*


nikoru2.jpeg





ストロベリーアイスに似ていると思っていたら

交配は実生×ストロベリーアイスでした。

なるほどストロベリーアイスが親だったんだぁ~



ちなみにストロベリーアイスは我が家にはいません。

ですけど可愛くて人気品種だから

お花屋さんでよく見かけますよね。


ストロベリーアイスの画像をバラの家さんから

お借りしました。



sutoroberi-.jpeg

ストロベリーアイスは桃色の羅輪でつるバラ。

ニコールは濃いピンクの羅輪で80cmの木立性です。




ニコールの香りは微香で

爽やかな香りがします。


nikoru3.jpeg





強健で樹勢も強いので

とても育てやすいです^^


ご覧のように花びらは雨に強いです。

nikoru5.jpeg





下のピンクの丸い小花は班入りポリゴナムです。

ポリゴナムはこぼれ種でいっぱい増えて

グランドカバーになるので重宝しています。


nikoru6.jpeg





可愛いでしょ~(*^ ・^)ノ⌒☆ 


nikoru4.jpeg







今年の春の庭ですヽ(*^^*)ノ


手前のアーチにスペクタビリス。

奥のアーチにはピエール ドゥ ロンサール。


niwa-supekutabirisu.jpeg





*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



バラ ニコル(ニコール)

作出年 1985年

作出国 ドイツ

作出者 コルデス社

系統  F フロリバンダ 

樹形 半横張り性

花径  中輪~中大輪(8cmくらい) 

咲き方 丸高芯八重咲き 

花色  白地に濃いピンクの羅輪

樹高  80cm~1m

香り  微香

四季咲き 

耐病性(黒点、うどん粉病)  強い

樹勢 強い



ボーリングはまずしない。


花つきよい。


花もちよい。


親はストロベリーアイス。


とても育てやすいです。


 
地植え、鉢植え向き。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg








*~ バラ ニコール(ニコル)を

お探しの方はこちらから ~*



















この記事のURL | ニコール | TB(0) | ▲ top
ニコール(ニコル)~*白に濃いピンクの羅輪が可愛いバラ*~
2015/06/01(Mon)



私の庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)



今年の春に咲いたバラ 

ニコール(ニコル)をご紹介したいと思います。



+:。..。:+*゚ ゜゚白に濃いピンクの羅輪が可愛いバラ゚ ゜゚ *+ 。.。:+


nikkoru1.jpeg



新苗でお迎えして6年目です。


鹿児島の木市で気に入って1本600円の新苗でした。



私はほとんど大手ナーセリーから買うのですが

木市では実物を見て購入するので苗の状態はわかりますし

今まで何本か購入したことにより

信頼できる生産者のタグ(バラ苗についているラベル)も

分かるようになりました。



木市の楽しみとしても買ったりすることが

あります。





こんな風に中大輪が房になって咲くんです~*


nikoru2.jpeg





ストロベリーアイスに似ていると思っていたら

交配は実生×ストロベリーアイスでした。

なるほどストロベリーアイスが親だったんだぁ~



ちなみにストロベリーアイスは我が家にはいません。

ですけど可愛くて人気品種だから

お花屋さんでよく見かけますよね。


ストロベリーアイスの画像をバラの家さんから

お借りしました。



sutoroberi-.jpeg

ストロベリーアイスは桃色の羅輪でつるバラ。

ニコールは濃いピンクの羅輪で80cmの木立性です。




ニコールの香りは微香で

爽やかな香りがします。


nikoru3.jpeg





強健で樹勢も強いので

とても育てやすいです^^


ご覧のように花びらは雨に強いです。

nikoru5.jpeg





下のピンクの丸い小花は班入りポリゴナムです。

ポリゴナムはこぼれ種でいっぱい増えて

グランドカバーになるので重宝しています。


nikoru6.jpeg





可愛いでしょ~(*^ ・^)ノ⌒☆ 


nikoru4.jpeg







今年の春の庭ですヽ(*^^*)ノ


手前のアーチにスペクタビリス。

奥のアーチにはピエール ドゥ ロンサール。


niwa-supekutabirisu.jpeg





*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



バラ ニコル(ニコール)

作出年 1985年

作出国 ドイツ

作出者 コルデス社

系統  F フロリバンダ 

樹形 半横張り性

花径  中輪~中大輪(8cmくらい) 

咲き方 丸高芯八重咲き 

花色  白地に濃いピンクの羅輪

樹高  80cm~1m

香り  微香

四季咲き 

耐病性(黒点、うどん粉病)  強い

樹勢 強い



ボーリングはまずしない。


花つきよい。


花もちよい。


親はストロベリーアイス。


とても育てやすいです。


 
地植え、鉢植え向き。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg








*~ バラ ニコール(ニコル)を

お探しの方はこちらから ~*



















この記事のURL | ニコール | TB(0) | ▲ top
| メイン |