2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ニンバス ~* ラズベリー色に茶色が混ざったニュアンスカラー ニンバスにしかない色で咲く昨年の春バラと二番花♪ *~
2015/03/29(Sun)



今日はラズベリー色に少し茶色が混ざったような

ニュアンスカラーで咲く

ニンバスの昨年の

春バラと二番花をご紹介したいと思います。




まず春バラのご紹介をします。


この子にかない素敵な色でしょ~* 





nin1.jpeg






咲き始めです。


nin3.jpeg





少し開いてきました。


nin2.jpeg





もう少し進んできました。

nin5.jpeg






完全開花です。

素敵でしょ~(*^ ・^)ノ⌒☆


リップが花びらの縁に少しあって

中心部分にも濃い花びらが少しあって

なんといっても色も姿も大人可愛いで魅力的~*


でもこの姿や色は1日~2日しかもたないの。

素敵だからいいけど。


ninn4.jpeg





すぐこのような感じになるけど

シベも可愛いからいいかなぁ~^^


nin6.jpeg





次は二番花をご紹介しますね。



nin7.jpeg



ブルーのロベリアとも相性がいいですね♪



ninbasu2.jpeg





先に咲いた子が退色し始めて紫っぽくなりました。

房の子がこういった感じの色のコントラストになるの

素敵ですよね。


鉢植えのブラックペチュニア・ジュリエットとコラボで

大人可愛いな感じ♪


nin8.jpeg





ninbasu8.jpeg






一時期ニュアンスカラーのバラに魅せられていて

何本かお迎えしたんですが

普通に咲きますが病気に弱いとかではなく

性質が弱いように思います。


nin10.jpeg





この退色しかかった中心のお花の紫な感じ綺麗です。

二番花の方が形は整っていますが

一番花の咲き方もアンニュイで大好きです。

アンニュイなバラもお庭でほわんと咲いていて

不思議可愛いでいい感じです。


nin9.jpeg



バラ ニンバス


作出:イギリス Legrice

作出年:1989年

フロリバンダ

花色:茶色がかったラズベリー色(ラベンダー色)

花径: 中輪6~7㎝

樹高:80cm 

樹形:木立性

中香
 
開花性:四季咲き

樹勢   普通

耐病性(黒点・うどん粉など)  普通

耐害虫性  普通



まずボーリングしない。

花持ちが悪いです。



普通に咲きますが性質が弱いように思うので

若干育てにくいと思います。

でも上級者向けではありません。

普通に育てられると思います。



地植えでも大丈夫ですが

鉢植え向きだと思います。


 

最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


















*~ バラ ニンバスを

お探しの方はこちらから ~*





下の画像は新苗のみです。



 












この記事のURL | ニンバス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ニンバス ~* ラズベリー色に茶色が混ざったニュアンスカラー ニンバスにしかない色で咲く昨年の春バラと二番花♪ *~
2015/03/29(Sun)



今日はラズベリー色に少し茶色が混ざったような

ニュアンスカラーで咲く

ニンバスの昨年の

春バラと二番花をご紹介したいと思います。




まず春バラのご紹介をします。


この子にかない素敵な色でしょ~* 





nin1.jpeg






咲き始めです。


nin3.jpeg





少し開いてきました。


nin2.jpeg





もう少し進んできました。

nin5.jpeg






完全開花です。

素敵でしょ~(*^ ・^)ノ⌒☆


リップが花びらの縁に少しあって

中心部分にも濃い花びらが少しあって

なんといっても色も姿も大人可愛いで魅力的~*


でもこの姿や色は1日~2日しかもたないの。

素敵だからいいけど。


ninn4.jpeg





すぐこのような感じになるけど

シベも可愛いからいいかなぁ~^^


nin6.jpeg





次は二番花をご紹介しますね。



nin7.jpeg



ブルーのロベリアとも相性がいいですね♪



ninbasu2.jpeg





先に咲いた子が退色し始めて紫っぽくなりました。

房の子がこういった感じの色のコントラストになるの

素敵ですよね。


鉢植えのブラックペチュニア・ジュリエットとコラボで

大人可愛いな感じ♪


nin8.jpeg





ninbasu8.jpeg






一時期ニュアンスカラーのバラに魅せられていて

何本かお迎えしたんですが

普通に咲きますが病気に弱いとかではなく

性質が弱いように思います。


nin10.jpeg





この退色しかかった中心のお花の紫な感じ綺麗です。

二番花の方が形は整っていますが

一番花の咲き方もアンニュイで大好きです。

アンニュイなバラもお庭でほわんと咲いていて

不思議可愛いでいい感じです。


nin9.jpeg



バラ ニンバス


作出:イギリス Legrice

作出年:1989年

フロリバンダ

花色:茶色がかったラズベリー色(ラベンダー色)

花径: 中輪6~7㎝

樹高:80cm 

樹形:木立性

中香
 
開花性:四季咲き

樹勢   普通

耐病性(黒点・うどん粉など)  普通

耐害虫性  普通



まずボーリングしない。

花持ちが悪いです。



普通に咲きますが性質が弱いように思うので

若干育てにくいと思います。

でも上級者向けではありません。

普通に育てられると思います。



地植えでも大丈夫ですが

鉢植え向きだと思います。


 

最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


















*~ バラ ニンバスを

お探しの方はこちらから ~*





下の画像は新苗のみです。



 













この記事のURL | ニンバス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |