2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
ビアンヴニュ(デルバール)開花中♪大輪豪華なバラ&上から見たアーチ付近の庭の様子♪
2016/05/19(Thu)



バラと草花のある庭へようこそ~*




ビアンヴニュ(デルバール)が

一週間ほど前から 咲いてます♪


biaf1.jpeg



大輪、ゴージャスなバラで

透き通るような花びらをしていて

日が差すととても美しいです~*




基本的に多くのビアンヴニュは

花びらが反り花びらに可愛い刻みが入ります。


biaf7.jpeg


花びらが反って刻みが入ったお花。

このふりふり感、かわいい~*








早咲き、遅咲きはなく普通だと思います。

以前は日照が普通の場所に植えていましたが

普通でした。

今地植えしている場所は半日陰以下です。





biaf6.jpeg


ビアンヴニュの香りは強香でカメラを構えただけで

良い香りが漂ってきます~*



雨で少し花が汚れることがありますが

ロゼの中では許容範囲です。




biaf9.jpeg



花びらがぎゅうぎゅう~*




biaf10.jpeg


ディープカップでゴージャスな子~*








クレマチス ジョセフィーヌまだまだ素敵に咲いています。

花期が長いです♪



supef4.jpeg



大輪豪華な咲きっぷりです。


バラ庭を大人可愛くしてくれます~*



gazef2.jpeg





2階の窓から写したバラ庭です。


siro.jpeg





biaf12.jpeg



2階の窓から見たのは今年が初めて

正直言ってこんな風になっているとは思わず

驚きです。



バラ栽培を始めて16年目でそれに気づくってのにも

驚きですけど(爆)





バラ ビアンヴニュ


系統  シュラブ

作出国 フランス

作出者 デルバール

作出年 2010年

花色   ピンク

香り   強香 

咲き方  大輪8cm~10cm ロゼット咲き

樹高   1.8m

樹形   半横張り性 

花期   返り咲き

樹勢   普通

耐病性(黒点病・うどん粉病) 普通

耐害虫性 普通




ボーリングはほとんどしないが

少し雨でボーリングすることがある。



花首が細い場合がある時があり

その時はかなりうつむいて咲きます。


花首が細くないのもたくさんあります。

花もちはよい。


長雨後花が腐ることがあるが

それは一部だけである。


地植え、鉢植え、トレリス、フェンス、壁、向き





バラ農繁期の為コメント欄は閉じますね。




最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪






*~楽天で バラ ビアンヴニュを

お探しの方はこちらから ~*




~*ロゼ オススメの豪華なバラ*~


シャンテロゼミサト(デルバール)





ローズ ポンパドゥール (デルバール)






















この記事のURL | ビアンヴニュ | TB(0) | ▲ top
ビアンヴニュ 冬バラ開花中♪ ~* デルバール社 大輪 花びらいっぱいのピンクの豪華な冬バラ♪ *~
2015/01/31(Sat)



デルバール社の現在開花中のビアンヴニュです。


冬は豪華なディープカップで咲いてくれました☆


とってもゴージャス(*^ ・^)ノ⌒☆ 




咲き始めて開花し始めたところからご紹介しますね。




banbubyuFC01.jpeg





コロンとしたディープカップです。



bianbunyuFC02.jpeg





花びらが透き通って見える時があります。

花びらの枚数がとても多いの~*


bianbunyuFC5.jpeg








bianvunyuFC04.jpeg




ビアンブニュは2本あって

1本はこの子でつる扱いしています。

もう1本はブッシュで育てています。



もう1輪左にお花が見えますが

剪定する時に間違って切っちゃった\((;◎_◎)/

この画像は剪定前です。

剪定したのはいつだったっけ冬は花もちいいですね。

間違って切らなかった方はいまでもしっかり咲いてます。

剪定の時、お花が咲いてるのと蕾を持ってる枝だけ

残して剪定してるんです。



bianbunyuFC6.jpeg




ほんとに深いディープカップですね。



bianvunuFC03.jpeg




やっぱり豪華~*



bianbunyu12.jpeg





完全開花です。

ここまで開くのにすごく時間がかかって

もうこれ以上開かないのかなと思っていたとたん

開きました。



bianbunyuFC7.jpeg





他の記事をアップしているうちにお花が終わって

しまうんじゃないかと思っていましたが

全然元気です。



bianvunyuFC13.jpeg





花首が細くて大輪だから

冬の強風でダメになるかと思っていましたが

綺麗に咲いてくれました。



bianbunyuFC8.jpeg





今、冬バラを見ていると大輪豪華だと思いますが

春バラを見ると春バラはやっぱりすごい~




ビアンヴニュの昨年春のお花です。

大輪で豪華なお花を咲かせます。



bianFC1.jpeg





花びらに刻みが入っていてかわいいでしょ~*



bianFC2.jpeg





日差しがさして花びら透けるように美しいですね~*



bianFC3.jpeg
バラ ビアンヴニュ


系統  シュラブ

作出国 フランス

作出者 デルバール

作出年 2010年

花色   ピンク

香り   強香 

咲き方  大輪8cm~10cm ロゼット咲き

樹高   1.8m

樹形   半横張り性 

花期   返り咲き

樹勢   普通

耐病性(黒点病・うどん粉病) 普通

耐害虫性 普通




ボーリングはほとんどしないが

少し雨でボーリングすることがある。

花首が細い場合がある時があり

その時はかなりうつむいて咲きます。

花首が細くないのもたくさんあります。

花もちはよい。






ご訪問、ほかにも拍手(イイネ!みたいなの?)その他など

させて頂いたりしていますがコメント欄は閉じますね。

ごめんなさい。





最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






ribonsita.jpeg


*~楽天で バラ ビアンヴニュを

お探しの方はこちらから ~*









この記事のURL | ビアンヴニュ | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ