ブルーロマネスク開花♪~*唯一無二の花容の美しきパープルのバラ*今の庭はスパニッシュビューテイー満開~
2015/04/30(Thu)



私の庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)



開花したバラ ブルーロマネスクと

今の庭を一緒にご紹介したいと思います。



+:。..。:+*゚ ゜゚珍しい花容の魅力的な美しいブルーローズ゚ ゜゚ *+ 。.。:+


花びらがクシュクシュッとしてるの♪

三つ葉のクローバーのような姿が可愛いでしょ~*


bur1.jpeg


大変珍しい花容をしていて唯一無二です。


うっすらと白いのは薬剤です。

今雨が降ってるんで

洗い流されたと思います。







bur11.jpeg




bur18.jpeg




ブルーロマネスクの蕾です。

バラっていつの姿も美しいですよね~*

bur20.jpeg




このゴージャスな開花!

素敵過ぎます~*


bur6.jpeg




切り花としても

お花屋さんで販売されているようです。


bur9.jpeg



bur8.jpeg



bur7.jpeg


複数輪同時開花してるんで

織り交ぜてご紹介しています。




横顔も素敵ですね~*

可愛いというより素敵が似合う大人なバラ。

bur3.jpeg




ブルーロマネスクの苗は

今こんな感じです。


bur2.jpeg


この冬バラの家から大苗2年生で

お迎えしました。

鉢植えで育てるつもりですが

丈夫そうでしたら地植えにしたいな。





完全開花すると

花びらフリフリです。

一番上の画像を横から撮影した様子です。


bur12.jpeg





bur17.jpeg




木漏れ日が差して美しい~*

bur16.jpeg




今の庭です(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))


スパニッシュビューティーが満開。

赤のルージュ ピエール ドゥ ロンサールが

見えますね。

天使とコラボしているレイニーブルーが咲き始めました。


niwabur.jpeg



バラを見てよく冬作業したなぁ~と

しみじみ感じています。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


バラ ブルーロマネスク



系統  ハイブリッドティ

作出国 日本

作出者 浅見均

作出年 2010年

花色   藤紫
     
香り   中香(爽やかなフルーティー香)

咲き方  大輪

樹高   80cm以上だか正確には不明

(コンパクト) 

樹形   直立性

花期   四季咲き

耐病性(黒点・うどん粉等) 普通 
    
樹勢   普通




ボーリングはまずしません。

雨で花弁はほとんど汚れない。

切り花にも適している。

育てやすいと思います。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg



*~バラ ブルーロマネスクを

お探しの方はこちらから ~*




















関連記事
この記事のURL | ブルーロマネスク | TB(0) | ▲ top
ブルーロマネスク開花♪~*唯一無二の花容の美しきパープルのバラ*今の庭はスパニッシュビューテイー満開~
2015/04/30(Thu)



私の庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)



開花したバラ ブルーロマネスクと

今の庭を一緒にご紹介したいと思います。



+:。..。:+*゚ ゜゚珍しい花容の魅力的な美しいブルーローズ゚ ゜゚ *+ 。.。:+


花びらがクシュクシュッとしてるの♪

三つ葉のクローバーのような姿が可愛いでしょ~*


bur1.jpeg


大変珍しい花容をしていて唯一無二です。


うっすらと白いのは薬剤です。

今雨が降ってるんで

洗い流されたと思います。







bur11.jpeg




bur18.jpeg




ブルーロマネスクの蕾です。

バラっていつの姿も美しいですよね~*

bur20.jpeg




このゴージャスな開花!

素敵過ぎます~*


bur6.jpeg




切り花としても

お花屋さんで販売されているようです。


bur9.jpeg



bur8.jpeg



bur7.jpeg


複数輪同時開花してるんで

織り交ぜてご紹介しています。




横顔も素敵ですね~*

可愛いというより素敵が似合う大人なバラ。

bur3.jpeg




ブルーロマネスクの苗は

今こんな感じです。


bur2.jpeg


この冬バラの家から大苗2年生で

お迎えしました。

鉢植えで育てるつもりですが

丈夫そうでしたら地植えにしたいな。





完全開花すると

花びらフリフリです。

一番上の画像を横から撮影した様子です。


bur12.jpeg





bur17.jpeg




木漏れ日が差して美しい~*

bur16.jpeg




今の庭です(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))


スパニッシュビューティーが満開。

赤のルージュ ピエール ドゥ ロンサールが

見えますね。

天使とコラボしているレイニーブルーが咲き始めました。


niwabur.jpeg



バラを見てよく冬作業したなぁ~と

しみじみ感じています。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


バラ ブルーロマネスク



系統  ハイブリッドティ

作出国 日本

作出者 浅見均

作出年 2010年

花色   藤紫
     
香り   中香(爽やかなフルーティー香)

咲き方  大輪

樹高   80cm以上だか正確には不明

(コンパクト) 

樹形   直立性

花期   四季咲き

耐病性(黒点・うどん粉等) 普通 
    
樹勢   普通




ボーリングはまずしません。

雨で花弁はほとんど汚れない。

切り花にも適している。

育てやすいと思います。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg



*~バラ ブルーロマネスクを

お探しの方はこちらから ~*




















関連記事
この記事のURL | ブルーロマネスク | TB(0) | ▲ top
プティットコケット開花♪~*花びらぎゅうぎゅうコロンとしたゴージャスな大輪白バラ*今の庭はガゼボから見たアーチのピエール・ドゥ・ロンサール&アニエスシリジェル*~
2015/04/29(Wed)



私の庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)



開花したバラ プティットコケットと

今の庭を一緒にご紹介したいと思います。



+:。..。:+*゚ ゜゚ゴージャスなそれは美しい純白な白バラ゚ ゜゚ *+ 。.。:+


花びらぎゅうぎゅうでコロンとしてるの♪

大輪で息を呑むほどの美しさ~*


pu3.jpeg


うっすらと灰色で粉みたいにあるのは

桜島の灰です。

もうこんなに綺麗に咲いてるのに

ため息ですよぉ~

噴煙が上空4000mまで上がったんですって。

そして我が家に落下(笑)





蕾です。

エレガントな蕾ですね~*


pu4.jpeg






ディープカップで花びらの縁が

少し反ってかわゆい♪


pu6.jpeg





プティットコケットの苗は

現在こんな感じです。


pu14.jpeg


大苗2年生でバラの家からお迎えして

2年目です。

次の冬は地植えする予定です。





一番上の画像より

少し咲き進んだ様子です。


美し過ぎてうっとり+:。..。:+*゚ ゜゚


pu8.jpeg




プティットコケットはめったに花汚れしないので

白バラは結構花汚れするので重宝な存在に

なりそうです。

pu7.jpeg






カップのまま最後まで姿を保ちます。

最大下の画像まで広がります。

pu10.jpeg






別角度から見るとこんな感じに

広がります。


pu11.jpeg




やっぱり花びらぎゅうぎゅうは素敵ですね~*

pu12.jpeg





プティットコケットの香りは中香で

スパイシー、アニス、ミルラの香りがします☆


pu13.jpeg


朝露がついて綺麗ですね~*



エレガントそのもの~*


pu9.jpeg



ほんとに素晴らしいバラです。

もう極めつきです。



コロッコロのカップで咲いて

最後まで形が崩れず

花もちよく

花汚れも白バラなのにほとんどしない。



花びらぎゅうぎゅうで

花形も美し過ぎるほど美しく

大輪で豪華。


申し分のないバラです。


*花の重みで枝が倒れてくる時がありますので

支えてあげなくてはならない時があります。




今の庭です(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))



ガゼボから見た様子です。

メイアンのピエール ドゥ ロンサール(アーチ)

ギヨーのアニエスシリジェル(手前のピンク)が

咲き始めました。


pu15.jpeg





今日は雨なんでゆっくり本を読んでいます。

私の好きな小説は夏目漱石の『こころ』

読む本のジャンルは

哲学、心理学、政治経済、小説など多岐に渡ります。



映画も大好きですよぉ~

映画館まではあまり見に行かないけど

映画館まで見に行ったのは

『そして父になる』邦画ですけど

良かったですよぉ~



一番好きな映画は

『赤毛のアン』

心に染み入ります。

もう何度繰り返し観たかなぁ~




ちょっと書きたいことがあります。

以前から思っていたことなんですけど

バラを育てている人のブログを見ると

伝わってくるものというか感情が見えます。


バラに対する愛情というか

とにかくバラに対する感情が。



お花が好き&写真が好きブログからは

お花に対する感情が見えてきます。



写真って不思議だ。

気持ちが乗っかっちゃうなんて。



私なんて写真に興味がないから

ヘタっぴもいいところなんですけど

そんなこと思っていました。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


バラ プティットコケット



系統  ハイブリッドティ

作出国 日本

作出者 寺西菊雄

作出年 2010年

花色   純白
     
香り   中香(スパイシー、アニス、ミルラ)

咲き方  ディープカップ咲き 大輪

樹高   80cm以上だか正確には不明

(コンパクトとの記載あり) 

樹形   直立性

花期   四季咲き

耐病性(黒点・うどん粉等) 比較的強いと思う 
    
樹勢   普通




ボーリングはまずしません。

花弁はほとんど汚れない。

花もちが良い。

育てやすいと思います。


花の重みで枝が倒れてくる時がありますので

支えてあげなくてはならない時があります。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg



*~バラ プティットコケットを

お探しの方はこちらから ~*



















関連記事
この記事のURL | プティットコケット | TB(0) | ▲ top
プティットコケット開花♪~*花びらぎゅうぎゅうコロンとしたゴージャスな大輪白バラ*今の庭はガゼボから見たアーチのピエール・ドゥ・ロンサール&アニエスシリジェル*~
2015/04/29(Wed)



私の庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)



開花したバラ プティットコケットと

今の庭を一緒にご紹介したいと思います。



+:。..。:+*゚ ゜゚ゴージャスなそれは美しい純白な白バラ゚ ゜゚ *+ 。.。:+


花びらぎゅうぎゅうでコロンとしてるの♪

大輪で息を呑むほどの美しさ~*


pu3.jpeg


うっすらと灰色で粉みたいにあるのは

桜島の灰です。

もうこんなに綺麗に咲いてるのに

ため息ですよぉ~

噴煙が上空4000mまで上がったんですって。

そして我が家に落下(笑)





蕾です。

エレガントな蕾ですね~*


pu4.jpeg






ディープカップで花びらの縁が

少し反ってかわゆい♪


pu6.jpeg





プティットコケットの苗は

現在こんな感じです。


pu14.jpeg


大苗2年生でバラの家からお迎えして

2年目です。

次の冬は地植えする予定です。





一番上の画像より

少し咲き進んだ様子です。


美し過ぎてうっとり+:。..。:+*゚ ゜゚


pu8.jpeg




プティットコケットはめったに花汚れしないので

白バラは結構花汚れするので重宝な存在に

なりそうです。

pu7.jpeg






カップのまま最後まで姿を保ちます。

最大下の画像まで広がります。

pu10.jpeg






別角度から見るとこんな感じに

広がります。


pu11.jpeg




やっぱり花びらぎゅうぎゅうは素敵ですね~*

pu12.jpeg





プティットコケットの香りは中香で

スパイシー、アニス、ミルラの香りがします☆


pu13.jpeg


朝露がついて綺麗ですね~*



エレガントそのもの~*


pu9.jpeg



ほんとに素晴らしいバラです。

もう極めつきです。



コロッコロのカップで咲いて

最後まで形が崩れず

花もちよく

花汚れも白バラなのにほとんどしない。



花びらぎゅうぎゅうで

花形も美し過ぎるほど美しく

大輪で豪華。


申し分のないバラです。


*花の重みで枝が倒れてくる時がありますので

支えてあげなくてはならない時があります。




今の庭です(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))



ガゼボから見た様子です。

メイアンのピエール ドゥ ロンサール(アーチ)

ギヨーのアニエスシリジェル(手前のピンク)が

咲き始めました。


pu15.jpeg





今日は雨なんでゆっくり本を読んでいます。

私の好きな小説は夏目漱石の『こころ』

読む本のジャンルは

哲学、心理学、政治経済、小説など多岐に渡ります。



映画も大好きですよぉ~

映画館まではあまり見に行かないけど

映画館まで見に行ったのは

『そして父になる』邦画ですけど

良かったですよぉ~



一番好きな映画は

『赤毛のアン』

心に染み入ります。

もう何度繰り返し観たかなぁ~




ちょっと書きたいことがあります。

以前から思っていたことなんですけど

バラを育てている人のブログを見ると

伝わってくるものというか感情が見えます。


バラに対する愛情というか

とにかくバラに対する感情が。



お花が好き&写真が好きブログからは

お花に対する感情が見えてきます。



写真って不思議だ。

気持ちが乗っかっちゃうなんて。



私なんて写真に興味がないから

ヘタっぴもいいところなんですけど

そんなこと思っていました。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


バラ プティットコケット



系統  ハイブリッドティ

作出国 日本

作出者 寺西菊雄

作出年 2010年

花色   純白
     
香り   中香(スパイシー、アニス、ミルラ)

咲き方  ディープカップ咲き 大輪

樹高   80cm以上だか正確には不明

(コンパクトとの記載あり) 

樹形   直立性

花期   四季咲き

耐病性(黒点・うどん粉等) 比較的強いと思う 
    
樹勢   普通




ボーリングはまずしません。

花弁はほとんど汚れない。

花もちが良い。

育てやすいと思います。


花の重みで枝が倒れてくる時がありますので

支えてあげなくてはならない時があります。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg



*~バラ プティットコケットを

お探しの方はこちらから ~*



















関連記事
この記事のURL | プティットコケット | TB(0) | ▲ top
DAローズ・キーラ開花♪~* デビッド・オースチン切り花用バラ・イングリッシュローズ ピンクの混色が天使のような可愛らしさ♪今の庭☆*~
2015/04/28(Tue)



私の庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)



開花したバラ デビッド・オースチン作の

切り花用イングリッシュローズ

DAローズ キーラを

今の庭を一緒にご紹介したいと思います。



+:。..。:+*゚ ゜゚天使のような愛いらしいバラ゚ ゜゚+:。..。:+


アイボリーホワイトに

端がピンクのグラーデション

うっとり~*



なんて可愛らしいんでしょう (*^ ・^)ノ⌒☆
 


ki1.jpeg


葉の白いのは薬剤です。




こんなに綺麗に咲いてくれると嬉しいです~*


ki5.jpeg



2輪同時に咲いてるんで

画像は織り混ぜています。


ki9.jpeg



キーラは日本国内の2箇所の生産者さんで

生産されています。




咲き始めのコロンとした姿かわゆい♪

ki7.jpeg




カップ姿が可愛いでしょ~*


ki8.jpeg





デビッド オースチン、ほんとにすごいわ~

もうびっくりの美しさです~*

花弁の端がフリフリしてるの。

花びらも薄く柔らかなんですよぉ~

ki4.jpeg


キーラは年間を通して

よく咲いてくれます。


自分で接ぎ木して3年目です。

この子は丈夫ですね。

どんどん新芽を出して咲きます。


夢の世界のような可愛らしさ。


+:。..。:+*゚ ゜゚キラキラが天から降ってきそうです゚ ゜゚+:。..。:+


ki2.jpeg




今の庭です。

ki10.jpeg

上がスパニッシュビューティー

下のピンクのバラはブルボンクイーン

白のノイバラのロサ ムルティフローラと

コラボしています。




DAローズはデビッド・オースチン作出の

イングリッシュローズの切り花ですが

数が少ない為、入手が困難と思われます。


お店でも販売しているお店がありますが

ネットショップに今キーラの在庫があるようなので

ネットショップのリンクを下に貼りました。

(在庫があるのは4月27日現在)


販売されているのは苗ではなく切り花です。



キーラの他にも色々なDAローズが販売されているので

見ることができます。

がよく売り切れていて表示されないことが多いです。


リンクは情報発信の為貼っています。


皆さんの情報、とても参考になるので

私も少しでも情報発信を^^





花どんや 

DAデビッドオースチン イングリッシュローズ 

切り花 キーラ




DAローズは色んな品種があります。

上のネットショップでも色んなDAローズが販売されています。

とても綺麗ですよ♪



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


切り花用イングリッシュローズ 

バラ DAローズ キーラ


作出:イギリス デビッド オースチン

作出年
関連記事
この記事のURL | キーラ | ▲ top
DAローズ・キーラ開花♪~* デビッド・オースチン切り花用バラ・イングリッシュローズ ピンクの混色が天使のような可愛らしさ♪今の庭☆*~
2015/04/28(Tue)



私の庭に来てくださって

ありがとうございます(*^ ・^)



開花したバラ デビッド・オースチン作の

切り花用イングリッシュローズ

DAローズ キーラを

今の庭を一緒にご紹介したいと思います。



+:。..。:+*゚ ゜゚天使のような愛いらしいバラ゚ ゜゚+:。..。:+


アイボリーホワイトに

端がピンクのグラーデション

うっとり~*



なんて可愛らしいんでしょう (*^ ・^)ノ⌒☆
 


ki1.jpeg


葉の白いのは薬剤です。




こんなに綺麗に咲いてくれると嬉しいです~*


ki5.jpeg



2輪同時に咲いてるんで

画像は織り混ぜています。


ki9.jpeg



キーラは日本国内の2箇所の生産者さんで

生産されています。




咲き始めのコロンとした姿かわゆい♪

ki7.jpeg




カップ姿が可愛いでしょ~*


ki8.jpeg





デビッド オースチン、ほんとにすごいわ~

もうびっくりの美しさです~*

花弁の端がフリフリしてるの。

花びらも薄く柔らかなんですよぉ~

ki4.jpeg


キーラは年間を通して

よく咲いてくれます。


自分で接ぎ木して3年目です。

この子は丈夫ですね。

どんどん新芽を出して咲きます。


夢の世界のような可愛らしさ。


+:。..。:+*゚ ゜゚キラキラが天から降ってきそうです゚ ゜゚+:。..。:+


ki2.jpeg




今の庭です。

ki10.jpeg

上がスパニッシュビューティー

下のピンクのバラはブルボンクイーン

白のノイバラのロサ ムルティフローラと

コラボしています。




DAローズはデビッド・オースチン作出の

イングリッシュローズの切り花ですが

数が少ない為、入手が困難と思われます。


お店でも販売しているお店がありますが

ネットショップに今キーラの在庫があるようなので

ネットショップのリンクを下に貼りました。

(在庫があるのは4月27日現在)


販売されているのは苗ではなく切り花です。



キーラの他にも色々なDAローズが販売されているので

見ることができます。

がよく売り切れていて表示されないことが多いです。


リンクは情報発信の為貼っています。


皆さんの情報、とても参考になるので

私も少しでも情報発信を^^





花どんや 

DAデビッドオースチン イングリッシュローズ 

切り花 キーラ




DAローズは色んな品種があります。

上のネットショップでも色んなDAローズが販売されています。

とても綺麗ですよ♪



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


切り花用イングリッシュローズ 

バラ DAローズ キーラ


作出:イギリス デビッド オースチン

作出年:

販売 2011年から切り花用イングリッシュローズとして販売

花色:淡いピンク 端にグラデーションが入る

花形:カップ咲き→ロゼット咲き

花径: 春大輪11㎝ 秋中輪6.5cm

樹高:只今45cm

樹形:木立性



新芽をよく出す

香りはほとんどない
 

花持ちがとても良い

アイボリー色の時に雨で花びらが若干汚れる

蕾がついてから雨の当たらない所に置いておけば

お花は汚れないと思います。

アイボリーや白以外の色の時の花びらはほとんど汚れない。



ボーリングはまずしません。

育てやすいと思います。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり

楽しかったりと思って頂けましたら

下の2つの画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*



aikon2.jpegにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ








ribonsita.jpeg



キーラは切り花では販売されていますが

下↓にはありません。

*~デビッド オースチン作 

イングリッシュローズを

お探しの方はこちらから ~*

















関連記事
この記事のURL | キーラ | ▲ top
| メイン | 次ページ