2015 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 11
あのパインはどうなったのだ???
2015/10/31(Sat)



こんばんは~♪

バラのある庭にようこそ~*

実のなる庭でもありまするぅ~



いきなりですけど、

お待たせしました。

やっぱり誰も待ってない?(笑)

パ、パインの話だもんね。

バラブログだし・・・



あの花が咲いた主人のパインのその後を

書きたいと思います。




いつでしたっけ?

主人の愛娘パインの花が咲いたのは。

自分でも忘れちゃったよ~(笑)




過去記事をたどって調べてみました。

7月19日にですね、パインの花が初めて咲いたと

過去記事では書いてます。


pain1.jpeg

ここまで2年かかりました。

毎日お水あげてたのは私ですからって

水あげてただけで威張る私(笑)




パインを買ってきますよね、

それでヘタの部分を切りますよね。

で、そのヘタがいつの間にか

スリット鉢に植わってるんですよぉ~(笑)

主人は何でも植えちゃうんですよね。




他にアボガドとか食べるのに

種が出てきますよね。

あれとか植えちゃってるんですよ(笑)

私、植えちゃってるとか全然知らなくて

いつもいつの間にか植わってるんですよ。

いいんです。いいんです。いいんですけど

いつの間にか植わっちゃってて

私的にそれは私にとって

ウフフの笑えるツボなんですけど。



アボガドなんて将来樹高20mなんですよ~


いったいぜんたいどうなっちゃうんでしょうかね~?(笑)



で、今日の時点で

こんなんなってるんですけど

あのぉ~観賞用と化してるんですけど(笑)

painFC.jpeg





7月19日の全体像です。

pain2.jpeg




今日の全体像です。

painFC2.jpeg


なんとひと口サイズのパインです(爆)


頭のふさふさの部分を除いた丸い部分は

手をグーで握った感じくらいの大きさです。



7月にあの紫の花が咲いた時はですね、

なんだかわからないけど大きくなって

スーパーで売られてるような大きなパインになるって

勝手に想像してたんですよぉ~

だってスーパーで買ってきたパインのヘタですし。

でもずーっとこれ以上大きくならないんです!(笑)



この先このパインはいったいぜんたいどうなるんでしょうか??

っていうか主人と私がどうするなんですけどね。

というより、主人のパインなんで

主人がどうするかなんですけど。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。




薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




















関連記事
この記事のURL | 主人との庭争奪戦 | TB(0) | ▲ top
あのパインはどうなったのだ???
2015/10/31(Sat)



こんばんは~♪

バラのある庭にようこそ~*

実のなる庭でもありまするぅ~



いきなりですけど、

お待たせしました。

やっぱり誰も待ってない?(笑)

パ、パインの話だもんね。

バラブログだし・・・



あの花が咲いた主人のパインのその後を

書きたいと思います。




いつでしたっけ?

主人の愛娘パインの花が咲いたのは。

自分でも忘れちゃったよ~(笑)




過去記事をたどって調べてみました。

7月19日にですね、パインの花が初めて咲いたと

過去記事では書いてます。


pain1.jpeg

ここまで2年かかりました。

毎日お水あげてたのは私ですからって

水あげてただけで威張る私(笑)




パインを買ってきますよね、

それでヘタの部分を切りますよね。

で、そのヘタがいつの間にか

スリット鉢に植わってるんですよぉ~(笑)

主人は何でも植えちゃうんですよね。




他にアボガドとか食べるのに

種が出てきますよね。

あれとか植えちゃってるんですよ(笑)

私、植えちゃってるとか全然知らなくて

いつもいつの間にか植わってるんですよ。

いいんです。いいんです。いいんですけど

いつの間にか植わっちゃってて

私的にそれは私にとって

ウフフの笑えるツボなんですけど。



アボガドなんて将来樹高20mなんですよ~


いったいぜんたいどうなっちゃうんでしょうかね~?(笑)



で、今日の時点で

こんなんなってるんですけど

あのぉ~観賞用と化してるんですけど(笑)

painFC.jpeg





7月19日の全体像です。

pain2.jpeg




今日の全体像です。

painFC2.jpeg


なんとひと口サイズのパインです(爆)


頭のふさふさの部分を除いた丸い部分は

手をグーで握った感じくらいの大きさです。



7月にあの紫の花が咲いた時はですね、

なんだかわからないけど大きくなって

スーパーで売られてるような大きなパインになるって

勝手に想像してたんですよぉ~

だってスーパーで買ってきたパインのヘタですし。

でもずーっとこれ以上大きくならないんです!(笑)



この先このパインはいったいぜんたいどうなるんでしょうか??

っていうか主人と私がどうするなんですけどね。

というより、主人のパインなんで

主人がどうするかなんですけど。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。




薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




















関連記事
この記事のURL | 主人との庭争奪戦 | TB(0) | ▲ top
秋バラ ~*ピエール ドゥ ロンサール 綺麗に返り咲いたよぉ~♪*~
2015/10/27(Tue)



こんにちは~♪

バラのある庭にようこそ~*


ピエール ドゥ ロンサールの秋バラがね、

とっても綺麗に返り咲いてくれたのヾ(@⌒▽⌒@)ノ



api2.jpeg


とっても素敵でしょぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ 



api3.jpeg


たそがれて見えるでしょ~

でも朝陽が当たってるんです。

きゃぁ~逆光になるぅ~って焦りましたけど

綺麗な陽の光が素敵で

ピエール君と一緒に綺麗な光が撮れないかなって思いながら

撮影したら綺麗な光の輪が撮れました^^

ヘタなんですけど。




api4.jpeg

やっぱりたそがれてます(笑)

夕暮れ時に撮ったみたい。



api14.jpeg

でもこの画像を見ると朝陽が当たってるって

わかりますよね。




api9.jpeg



花首をアーチや他の枝に引っ掛けたりして

向きを変えて撮影しています。

私が立ち位置を変えると逆光になって

暗い画像になっちゃうんで。




api5.jpeg







api11.jpeg

中大輪です。

カップも深いでしょ~♪




api13.jpeg



また朝陽とピエール君(笑)


写しながら光とのコラボに目覚めちゃって

朝陽とピエール君のコラボの失敗作の画像が山ほど出現(爆)



失敗作の一例です。↓

せっかく山ほど撮ったのだから1つでも

見てもらいたいという願望が。



api20.jpeg


こんなような画像を山ほど撮ってたもんだから

気がつけば「画像容量がなくなりました」の表示が(笑)



その時


「あっ、主人の朝食作る時間あるのか?」


「画像容量がなくなりました」の表示が


主人の朝食づくりのアラームになるとは(爆)


切羽詰りながら退散。


撮り過ぎでしょ~(笑)




api7.jpeg


*:. 。..。.:*外側が白で中心がピンクこの組み合わせはほんとに素敵 ゚・*:. 。..。.:*




api15.jpeg


こんな美しい子が咲くととても嬉しいです~*+.☆ ゚・*:. 。..。.:*



バラ ピエール・ドゥ・ロンサール 


1987年 フランス メイアン

系統  LCl ラージフラワードクライマー

樹形 ツル

花径  大輪8~11㎝  深いカップ咲き

花色  白に近いクリームホワイトにピンク

樹高  ツル 2.5m~3.5m

香り  微香(甘い香り) 

返り咲き

耐病性  黒点病は普通だがうどん粉病に強い


ボーリングはまずしない。

花もちは普通。

花つき良い。

トゲは普通。

育てやすいです。


殿堂入りしたバラ。


 
地植え、フェンス、トレリス、壁面、アーチ向き。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。




薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村







*~ ピエール ドゥ ロンサールを

お探しの方はこちらから ~*



長尺苗です。





予約苗です。

















関連記事
この記事のURL | ピエール ドゥ ロンサール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋バラ ~*ピエール ドゥ ロンサール 綺麗に返り咲いたよぉ~♪*~
2015/10/27(Tue)



こんにちは~♪

バラのある庭にようこそ~*


ピエール ドゥ ロンサールの秋バラがね、

とっても綺麗に返り咲いてくれたのヾ(@⌒▽⌒@)ノ



api2.jpeg


とっても素敵でしょぉ~(*^ ・^)ノ⌒☆ 



api3.jpeg


たそがれて見えるでしょ~

でも朝陽が当たってるんです。

きゃぁ~逆光になるぅ~って焦りましたけど

綺麗な陽の光が素敵で

ピエール君と一緒に綺麗な光が撮れないかなって思いながら

撮影したら綺麗な光の輪が撮れました^^

ヘタなんですけど。




api4.jpeg

やっぱりたそがれてます(笑)

夕暮れ時に撮ったみたい。



api14.jpeg

でもこの画像を見ると朝陽が当たってるって

わかりますよね。




api9.jpeg



花首をアーチや他の枝に引っ掛けたりして

向きを変えて撮影しています。

私が立ち位置を変えると逆光になって

暗い画像になっちゃうんで。




api5.jpeg







api11.jpeg

中大輪です。

カップも深いでしょ~♪




api13.jpeg



また朝陽とピエール君(笑)


写しながら光とのコラボに目覚めちゃって

朝陽とピエール君のコラボの失敗作の画像が山ほど出現(爆)



失敗作の一例です。↓

せっかく山ほど撮ったのだから1つでも

見てもらいたいという願望が。



api20.jpeg


こんなような画像を山ほど撮ってたもんだから

気がつけば「画像容量がなくなりました」の表示が(笑)



その時


「あっ、主人の朝食作る時間あるのか?」


「画像容量がなくなりました」の表示が


主人の朝食づくりのアラームになるとは(爆)


切羽詰りながら退散。


撮り過ぎでしょ~(笑)




api7.jpeg


*:. 。..。.:*外側が白で中心がピンクこの組み合わせはほんとに素敵 ゚・*:. 。..。.:*




api15.jpeg


こんな美しい子が咲くととても嬉しいです~*+.☆ ゚・*:. 。..。.:*



バラ ピエール・ドゥ・ロンサール 


1987年 フランス メイアン

系統  LCl ラージフラワードクライマー

樹形 ツル

花径  大輪8~11㎝  深いカップ咲き

花色  白に近いクリームホワイトにピンク

樹高  ツル 2.5m~3.5m

香り  微香(甘い香り) 

返り咲き

耐病性  黒点病は普通だがうどん粉病に強い


ボーリングはまずしない。

花もちは普通。

花つき良い。

トゲは普通。

育てやすいです。


殿堂入りしたバラ。


 
地植え、フェンス、トレリス、壁面、アーチ向き。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。




薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村







*~ ピエール ドゥ ロンサールを

お探しの方はこちらから ~*



長尺苗です。





予約苗です。



















関連記事
この記事のURL | ピエール ドゥ ロンサール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャスリン モーレー ~*イングリッシュローズ コロンとした美しい秋バラと素晴らしい春バラ*~
2015/10/25(Sun)



こんにちは~♪

バラのある庭にようこそ~*


今日はイングリッシュローズ キャスリンモーレーの

秋バラがコロンと咲いてくれたのでご紹介したいと思います♪



わぉ ヾ(@⌒▽⌒@)ノわぁいっ♪ 

コロンとした子が咲いてる!!って

春みたいにコロンとしてない!?って

見てみたらカップが深くて興奮 \(^0^)/


kaFC1.jpeg

花びらは秋だからちょっと少ないけど

綺麗~*って思いながら喜んで撮影♪

中大輪です。


kasFC2.jpeg


深いカップ~~~春みたいな子じゃない?って思いながら

ウキウキしながら撮影♪



『春みたいな子』ってカップの深さと雰囲気で

そう思ってたからウキウキしながら

ブログを書く準備。



で、ふと、春の子はどうだったかなぁ~って思って

うん、確かに花びらはもっとあってぎっしり的なのを

ブログアップしたのを思い出して

キャスリンモーレーの今年の春にアップしたブログ記事を

見ても良かったんだけど

それより春に撮影した画像ファイルを開けて

たくさんのキャスリンモーレーを見たくなったの。



一枚一枚見ていったら私の記憶とはいい加減なもので(笑)

当然のことながら春のバラは私が思う以上に素晴らしく美しかった。



そのうえ、春にはブログ記事アップで選ばなかった

とっても素敵なキャスリンモーレーの画像を発見したの!!


素晴らしいでしょ(*^ ・^)ノ⌒☆ 


春は大輪です。


kasFC5.jpeg


*:. 。..。.:*柔らかな花びらがいっぱい重なってあまりに美しい ゚・*:. 。..。.:*



斜め横からの姿も。

kasFC6.jpeg




もちろん、今でも今日ご紹介した

秋バラをとても素敵だと思っている。

庭へ出ては何度も手にとって眺め、香ると思う。


この子は秋の別のキャスリンモーレー。

この子も現在開花中。

キャスリンモーレーはずっと咲いてるよく咲くバラだけど

今は8輪咲いている。



kaFC3.jpeg


美しい~*+.☆ ゚・*:. 。..。.:*




春はバラに関しては忙しくせっかく綺麗に咲いてる子を

じっくり眺めた気があまりしないけど

秋は一輪一輪が愛おしい。

こんな私のバラスケジュール感覚だから

私的に春よりゆっくり楽しめることも秋バラの良さかなって思う。



そして、今、画像ファイルを開けて

画像一枚一枚をゆっくり眺めて

春バラを見るのもとても素敵だなと思う。





バラ キャスリン モーレー

系 統  Sシュラブ 

作出年 1990年
 
作出国  イギリス

作出者  デビッド オースチン

花 色 ソフトピンク

花 径 大輪

香 り  強香 ティーローズ香

開花性  四季咲き

樹 形 つる性

伸 長 2.5m

樹 勢 強い

耐病性(黒点病、うどん粉病) 普通



ボーリングはまずしない。

育てやすいと思います。


地植え、フェンス、トレリス、壁面向き。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。




薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






*~キャスリン モーレーを

お探しの方はこちらから ~*



















関連記事
この記事のURL | キャスリン モーレー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャスリン モーレー ~*イングリッシュローズ コロンとした美しい秋バラと素晴らしい春バラ*~
2015/10/25(Sun)



こんにちは~♪

バラのある庭にようこそ~*


今日はイングリッシュローズ キャスリンモーレーの

秋バラがコロンと咲いてくれたのでご紹介したいと思います♪



わぉ ヾ(@⌒▽⌒@)ノわぁいっ♪ 

コロンとした子が咲いてる!!って

春みたいにコロンとしてない!?って

見てみたらカップが深くて興奮 \(^0^)/


kaFC1.jpeg

花びらは秋だからちょっと少ないけど

綺麗~*って思いながら喜んで撮影♪

中大輪です。


kasFC2.jpeg


深いカップ~~~春みたいな子じゃない?って思いながら

ウキウキしながら撮影♪



『春みたいな子』ってカップの深さと雰囲気で

そう思ってたからウキウキしながら

ブログを書く準備。



で、ふと、春の子はどうだったかなぁ~って思って

うん、確かに花びらはもっとあってぎっしり的なのを

ブログアップしたのを思い出して

キャスリンモーレーの今年の春にアップしたブログ記事を

見ても良かったんだけど

それより春に撮影した画像ファイルを開けて

たくさんのキャスリンモーレーを見たくなったの。



一枚一枚見ていったら私の記憶とはいい加減なもので(笑)

当然のことながら春のバラは私が思う以上に素晴らしく美しかった。



そのうえ、春にはブログ記事アップで選ばなかった

とっても素敵なキャスリンモーレーの画像を発見したの!!


素晴らしいでしょ(*^ ・^)ノ⌒☆ 


春は大輪です。


kasFC5.jpeg


*:. 。..。.:*柔らかな花びらがいっぱい重なってあまりに美しい ゚・*:. 。..。.:*



斜め横からの姿も。

kasFC6.jpeg




もちろん、今でも今日ご紹介した

秋バラをとても素敵だと思っている。

庭へ出ては何度も手にとって眺め、香ると思う。


この子は秋の別のキャスリンモーレー。

この子も現在開花中。

キャスリンモーレーはずっと咲いてるよく咲くバラだけど

今は8輪咲いている。



kaFC3.jpeg


美しい~*+.☆ ゚・*:. 。..。.:*




春はバラに関しては忙しくせっかく綺麗に咲いてる子を

じっくり眺めた気があまりしないけど

秋は一輪一輪が愛おしい。

こんな私のバラスケジュール感覚だから

私的に春よりゆっくり楽しめることも秋バラの良さかなって思う。



そして、今、画像ファイルを開けて

画像一枚一枚をゆっくり眺めて

春バラを見るのもとても素敵だなと思う。





バラ キャスリン モーレー

系 統  Sシュラブ 

作出年 1990年
 
作出国  イギリス

作出者  デビッド オースチン

花 色 ソフトピンク

花 径 大輪

香 り  強香 ティーローズ香

開花性  四季咲き

樹 形 つる性

伸 長 2.5m

樹 勢 強い

耐病性(黒点病、うどん粉病) 普通



ボーリングはまずしない。

育てやすいと思います。


地植え、フェンス、トレリス、壁面向き。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。




薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






*~キャスリン モーレーを

お探しの方はこちらから ~*



















関連記事
この記事のURL | キャスリン モーレー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ