グラミス キャッスル(イングリッシュローズ)春のバラと二番花♪ビエドゥー(デルバール)の二番花とパーゴラの様子&ブルーフォーユー&マルバストラム♪
2016/06/30(Thu)



バラと宿根草のある庭にようこそ~*





グラミス キャッスル(イングリッシュローズ)の

春のバラです~*


bie-2.jpeg


ロゼは白バラマイブームで

この子が咲いた時はワクワクでした♪



とても綺麗に咲いてくれて

嬉しかったです~*





bie-3.jpeg



遅咲きではないですが

遅咲きのフェアリーボタンとコラボしています。

(画像奥のピンクのバラ)



ドリフトローズ スウィートドリフトとも

コラボしています。

(画像中心辺りのピンクのバラ)






bie-4.jpeg


かわゆい~*



ですけどピンボケですみません。

強風の中いっぱい撮影したんですけど

いいのがこの画像たちで。。。

途中で雨が降ってきて撮影するのを

断念しました。。。




天気がいいと白バラは逆行で反射してたりして

難しいです。



でもこの子は可愛いかったです。





bie-5.jpeg



うん、やっぱり可愛い。


そして白バラって清楚ですよね~*





bie-6.jpeg



花びらの繊細さも素敵~*



グラミス・キャッスルの二番花です~*


bie-8.jpeg


上品に可憐に咲いてくれています~*




ビエドゥー(デルバール)の二番花です~*



bie-.jpeg





ビエドゥーはリビングから見える

パーゴラの下にいます。

(下の画像は春の画像です)



bie-9.jpeg





庭に出て撮影しました。


bie-13.jpeg



可愛らしい~*




bie-12.jpeg


蕾をいっぱいもっているので

これから楽しみです。



ビエドゥーは日照三時間以下の場所にいますが

花つきいいです。




パーゴラにはホワイトドロシーパーキンスがいて

春は終わりかけのビエドゥーと

咲き始め~満開の

ホワイトドロシーパーキンスがコラボしていました。



bie-19.jpeg



ピンクのバラがビエドゥーです。





bie-11.jpeg


白とピンクのコラボ、

かわゆいですね~*



昨年の春のビエドゥーです。


biedo-14.jpeg



ソフトピンクにオフホワイトのストライプが入る

かわゆい絞りのバラ~*



biedo-12.jpeg


こちらを見て微笑んでいるよう~*


こんなに可愛くてそのうえ強健で樹勢も強いので

とても育てやすいです。






biedo-10.jpeg



ステムは長めなのでオベリスク仕立てにすると

ステムの長さが目立ちにくいと思います。



日照三時間以下の場所でこの花つきの良さですから

日照の良い場所に植えたら

どんなにすごい花つきだったんでしょう。



また今年の春に戻りますが


bie-20.jpeg



次の春も(ホワイトドロシーパーキンスが一季咲きなので。。。

ビエドゥーはロゼんちでは二月まで咲いています。)

こんな可愛いコラボが見たいです~*




ブルーフォーユーの二番花です。


bie-15.jpeg


こんなに可愛く咲いてます~*


花びらの縁の紫の濃い色から

中心へ薄くグラデーションしていく

絶妙な色と美しい姿。





今年の春のお花です。


bf3.jpeg



こんなにもシベと花姿が可愛く上品にマッチするバラ♪






bf5.jpeg


ブルフォーユーは

画像左側の紫のバラです。

他のバラやオルラヤなどの草花のお花畑に溶け込んで

それでいて遠くから見ても綺麗な紫で

際立つ美しさがあります~*





マルバストラムを買っていたのですが

やっとアイアンBOXに植えました。

スーパーアリッサムと寄せ植えしようと思っていたのですが

単独で植えました。


n-10.jpeg




n-11.jpeg


素敵な這い性のお花です~*


這い性のお花が枝垂れると可愛いんで

枝垂れてくれないかな~





マルバストラム、蕾がいくつかついてるんです。


bie-17.jpeg


かわゆい~*





bie-18.jpeg





植え込んだマルバストラムを

三段アイアン花棚に飾りました~*


bie-16.jpeg


あっ、もう枝垂れてるし \(o⌒∇⌒o)/


満開になるのが楽しみです♪




バラ グラミス キャッスル(イングリッシュローズ)

   
作出年 1992年

作出者 デビッド オースチン 

樹形 木立性

花径  中輪  

咲き方 カップ咲き

花色  白

樹高  1m

香り  中香  ミルラ香

耐病性(黒点、うどん粉病)  普通

樹勢 普通


ボーリングはほとんどしない。


育てやすいと思います。


 
地植え、鉢植え向き。




最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪




































この記事のURL | グラミス キャッスル | TB(0) | ▲ top
素敵なお花屋さんへ行ってきました♪あの謎のバラ ロワド ロンサール(ピエールドゥロンサールの枝変わり)はどうなったのか。。バラ ティラミス。シャビーなガーデングッズ&かわゆい花チャイニーズハット♪
2016/06/29(Wed)



リニューアルした素敵なお花屋さんへ行ってきました♪





スマホやカメラで撮影されている方も他にいらっしゃいました。

お店の方はどんどん撮影して宣伝してください、とのことでした。





お花屋さん、この前行った時から

またまた色々変わっていました♪



ロゼがいる間中も大きなトラックの中から

大量のお花が続々。



新しく入ったお花もたくさんあって

お花の飾り方やガーデンファニチャーの位置も

変わっていて

楽しかったです~




ロゼにとっては

お花屋さん兼

もうアミューズメントパークと化しています~~~(≧▽≦)




いきなりですけど

この景色はどこから見えている景色だと

思いますか?


ar-.jpeg





ar-1.jpeg


飾られてたペチュニアとは違うけど

ちょっと似てて

ロゼが気になってる

ペチュニア 初恋の輝き


宿根ペチュニア 初恋の輝き
価格:2160円(税込、送料別)





GardenShop LaCotto



ペチュニア 初恋の輝きは

GardenShop LaCottoさんで販売されてるけど

GardenShop LaCottoさんのお花は

数量限定が多くて

お!これは!っていうのがいっぱい。

で、すぐ売り切れちゃう。。。



ar-2.jpeg


そう、この素敵な景色は





ここから見える景色なんです。


ar-3.jpeg


お花屋さんの洗面所!


お洒落な言い方だとパウダールームとも言う。





ar-40.jpeg


ヨーロッパみたい~*


そして目の前に広がる癒しのスペース。


素敵です。



屋外の素敵なディスプレイ。


さりげなく白のつるバラが飾られていました~*


ar-5.jpeg





ar-6.jpeg



2番花が咲いていました。




ar-7.jpeg


品種名 ツル雪あかり


ar-8.jpeg


画像はコマツガーデンさんから

お借りしました。



花径は2~3cm。

花色は白。

樹高は2m。



画像のタグのお花は気にしないでくださいね。

このタグのナーセリーさんでは

実物商品ではない別品種タグに

実物商品の品種名だけ書いて出荷すること

よくあるんです。





そのことを知らないお客さんは咲いた花を見て

タグのお花と違うってびっくりするかも。

ちょっと大丈夫かな、と思う時あります(汗)




タグが合ってる時もあるし。




でもこのナーセリーさんは

お花が咲いてる時に

出荷販売することが多いし

値段が安いからトラブルはあまりない・・・と思いたい。





ツル雪あかりは夢乙女の枝変わりで

性質は夢乙女とあまり変わらないとのこと。




夢乙女





で、あの九州辺りで出回っている

謎のバラ

ピエールドゥロンサールの枝変わりの

ロワド ロンサールはどうなったでしょうか!?




ar-9.jpeg


いましたよぉ~





ar-10.jpeg



いるとなんだかホッとするってどういうことでしょうかね~




もうここまで来たら

最後までレポしたいと思います!




ロワル ロンサールのお花はこちらの記事で

アップしています。



謎のバラ 

ロワドロンサール (ピエールドゥロンサールの枝変わり)








ar-11.jpeg


グリーンのパーゴラスペースは

爽やかな黄色のハンギングが飾られていました。



手前にはインパチェンスが見えますね。


インパチェンス3.5号(10.5cm)ポット苗
価格:128円(税込、送料別)







こういった可愛い小屋もあって


ar-12.jpeg





中が気になりますよね~


ar-13.jpeg


鉢が置いてあるんです。



素敵な通路があちらこちらにあるんです。


ar-15.jpeg





通路を歩いているとさりげなく

アガパンサスが植えられていたり


ar-14.jpeg


アガパンサス 青花(細葉) 4.5号苗
価格:1058円(税込、送料別)




このアガパンサスも素敵~*





屋内に入ってみますね~*



ar-16.jpeg


シャビーカントリー雑貨~*




こんなシャビーな引き出しテーブルも~*


ar-17.jpeg





素敵なガラス雑貨もいっぱい。

お花を生けるのにいいですよね~*

生けられないのもありそうだけど

お花でジャムを作って保存とか?


ar-18.jpeg




お洒落なテーブル&チェアーもありました。

ガーデンへ置く時は錆がきそうなので

ロゼはスプレー塗装してから設置することが

多いです。


ar-19.jpeg






屋内にはプレゼント用の寄せ花も

たくさんあります。


ar-20.jpeg


ロゼはこのお花が気に入りましたが

ちょっと木になるみたいなのでやめました。

1mくらいでそう樹高も高くない木ですけど。




ar-21.jpeg


ピンクに紫のひらひらがついてるのが

可愛いと思って~*


チャイニーズハット









ストレプトカーパス シャイン


素敵~*


ar-29.jpeg


でも雨に当てないように育てないと

いけないそうで

今考え中です。


ar-30.jpeg


とても豪華なお花なの。

花びらのフリルも素敵~*


ストレプトカーパス シャイン
価格:2160円(税込、送料別)






バラコーナーでは

ニュアンスカラーのバラが気になりました~*


ar-24.jpeg

二番花です。




このバラはティラミス

春はどんなお顔や色をしてるんだろう~


タグは合っていると思う。

このナーセリーさんは上で書いた

別品種タグを使うナーセリーさんとは別ナーセリーさん。


ar-25.jpeg







ロゼが買ったのは

この間も買ったとご紹介した


ベゴニア ダブレット ピンク



bi-12.jpeg





ar-34.jpeg





アイアン籠に植え込みました。


bi-10.jpeg


何ともいえばいやさしいピンク

小さなお花がいっぱい


とても可愛い~*






bi-11.jpeg


かわゆい~*




bi-13.jpeg




お花屋さんには白とか


bi-15.jpeg






ローズもいました。


bi-16.jpeg





レッドはいませんでした。






今は玄関ポーチで飾っています~*




ar-28.jpeg






ar-27.jpeg




素敵なお花屋さん、

癒しの空間です~*




最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪


































関連記事
この記事のURL | お花屋さん、ホームセンター、DIYの店 | TB(0) | ▲ top
バラの二番花♪グリーンアイス、セリーヌ フォレスティエ 、アブデル(河本バラ園)&紫陽花 筑紫の風 ブルー♪
2016/06/28(Tue)



バラと宿根草のある庭にようこそ~*




グリーンアイスの二番花です~*



guri12.jpeg


画像下、中心のお花がグリーンになって素敵です~*

ミニチュアローズでロゼんちで今3年目くらいです。





guri3.jpeg


角度を変えて~


素敵なグリーンです~*







guri2.jpeg


グリーンとピンクと白で束になって咲いてます。

可愛い~*







次にセリーヌ フォレスティエ (オールドローズ)の

二番花をご紹介します~*



guri8.jpeg


うっすらピンクがのって

エレガントなたたずまい~*



二番花は他のバラが一番花花盛りの時に

すでに咲かせていたという

スパニッシュビューティー級の早咲き。



スパニッシュビューティーも

四季咲きバラだったらきっとそうなると思う。



スパニッシュビューティーは一季咲きだから

一年に一度会うけど花期が長いから

長く楽しめます。




春のスパニッシュビューティー

画像上のピンクのバラ


guri9.jpeg





supan3.jpeg


大きな房咲きで咲いています。

樹勢も強く可憐で大輪房咲きの

育てやすい人気品種。



葉の灰色は薬剤散布の痕です。






で、セリーヌ フォレスティエ は

今も咲き続けている連続咲きのバラです。



今年の春のバラをご紹介します。



seri3.jpeg


素敵なロゼット咲きから咲き始めて





sef.jpeg


ポンポン咲きになったり





fuf7.jpeg


ボタンアイをつけることもよくあるんです。

爽やかな可愛い子~*





fuf10.jpeg


中大輪のバラで

香りも色と同じで爽やかなんです~*






アブデル(河本バラ園)二番花をご紹介します~*



guri10.jpeg


アブデルもすごいです。

春からずっと咲いてます。



アブデルは早咲きでも遅咲きでもなく

普通です。




guri11.jpeg



それも二番花は全部が中輪以上で咲いていて

かわゆいし感心します~*


春は大輪です。





guru-12.jpeg


お色はこんな感じのかわゆいピンクです。

上の二枚は逆光になっていて

色が濃く写っています。



今年の春のお花です。


abuf7.jpeg


コロンのかわゆい子~*







紫陽花の季節ですよね~*

緑からアンティークブルーグリーンに色が移り変わる

紫陽花を買いました。



筑紫シリーズの

筑紫の風 ブルー


ジャパンセレクション受賞だそうです。


guri4.jpeg



このアンティークブルーグリーンが

素敵で~ため息。




guri5.jpeg


こんな素敵な色って





guri6.jpeg



素敵すぎて・・・ロゼは全然宝石に興味ないけど

紫陽花「碧の瞳」みたいに宝石みたいって思うんです。



宝石には興味はないけどお花は宝石みたいって思う。



紫陽花「碧の瞳」


r-6.jpeg


常緑アジサイです。




p-10.jpeg


宝石のよう~*





r-7.jpeg



神秘な湖のような碧い色~*




花芽付き






花芽付き


常山アジサイ ディクロア 碧のひとみ
価格:1620円(税込、送料別)





あ~もうロゼは宝石に興味なくてよかったですよぉ~



もうバラとお花に夢中でしょぉ~

これで宝石もってだったら

ロゼんちどうなっちゃうんだろう(真っ青)




宝石や服に興味ないって

ロゼ、絶対おかしいって思うんですよね~

女性じゃないみたい。




主人は洋服とかの方がいいって言うんです。


ほらっ、ロゼんちはバラだらけ(バラ屋敷とも言う)でしょぉ~


主人が草むしり手伝ってくれるけど

血だらけ、傷だらけになるでしょ。


「痛い」


って言うんですよぉ~



確かに痛そうだけど

ロゼは慣れてるからケガしないし

多少トゲが刺さったって

引っこ抜いて終わりですからねぇ~



バラのこと大好きだし

何ともないんですよぉ~




で、もう植えられないくらい

どんどん植えちゃってるから

歩くたびにビヨ~ンって伸びたバラの枝に

洋服が引っかかるわけでしょぉ~




これまたロゼは慣れてるから

上手によけるけど

主人はバラに興味ないから

枝によく引っかかって

洋服やったり

腕とかに触ったり


「イタッ!」


とか言ってるわけですよぉ~



主人が興味があるのはこの子~



この時は春の画像だけど

(セリーヌちゃん、咲き始めの時)

お部屋の中にいて大切にされてるの。

今もお部屋の中。


sef7.jpeg



アボガドってこんなに高いのかー↓ \(◎o◎)/!

主人、何でも植えちゃって種から育てるのが好きだからタダ。

今は接ぎ木してるけど。







で、バラは主人には申し訳ないとは思うんですけど

(文章的に申し訳ないと思ってるふしがない・汗)

洋服とか宝石とか全然興味ないし

買わないから

お花は癒しだし

ロゼの中ではバラは素敵な趣味なんですよねぇ~


っていうか必需品。


ねねね、ロザリアンの皆さま!






長くなっちゃったけど

紫陽花のなんだっけ

そうそう、筑紫の風 ブルー、素敵なんです。



guri7.jpeg

今、玄関に鎮座してますの。

玄関に出て眺めるひと時

ほほほ、癒しの時~(@⌒ο⌒@)




最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪




































関連記事
この記事のURL | 寄せ植え・草花・一年草・宿根草 | TB(0) | ▲ top
次女が送ってきたイタリアの素敵な花の景色!&春のバラと二番花スヴニールドゥルイアマード(デルバール)アブデル(河本バラ園)&キンギョソウ 、オステオスペルマム ダブルシルバー♪
2016/06/27(Mon)



バラと宿根草のある庭にようこそ~*




次女が新婚旅行で行ったイタリアのお花の画像が

届きました。



まだ画像を整理しきれてなくて少しずつ送ってきています。


rui-10.jpeg


素敵~!!

さすがヨーロッパですね~*




つるはジャスミン?だと思いますが

つるバラでも応用ができますよね~




フラワーBOXにはペチュニア。


ローズピンクと紫のペチュアが植えられているようですね。


こういった感じかな。



ペチュニア ベルベットパープル






ペチュニア ピンク






rui11.jpeg



やはり素敵~*


雰囲気がいいですよね~


これも両側はバラではないけど

バラで応用できそう~*





スヴニールドゥルイアマード(デルバール)

二番花からご紹介します~*


ru-.jpeg


中心から外弁へ薄くなるピンクのグラデーションが

綺麗です~*




rui-.jpeg


大きなシベを見せて可愛いです~*





rui-1.jpeg


可愛い~*



今年の春のお花です。


rui-2.jpeg


大輪で少しだけ青みがかったピンクで咲きます~*




次にアニエスシリジェル(ギヨー)の

二番花をご紹介します~*



rui-3.jpeg


フリフリになってきました~*




rui-4.jpeg


アニエスシリジェルらしい美しい色~*





rui-5.jpeg


花びらの端に白が混じってます。

素敵~*


rui-6.jpeg




昨年咲いた春のお花です。


aniesu5.jpeg



カタログと同じお花です。

アニエスシリジェルは

カタログと同じお花を咲かせますね~*



こちらも昨年春の画像です。


aniesu7.jpeg


手前のピンクのバラがアニエス シリジェルです。

アーチにはピエールドゥロンサール。



●アニエス シリジェルは

基本樹高は通常1mにしかなりません。

ご注意ください。





キンギョソウが咲いています。


rui-9.jpeg


3月頃お花屋さんでもうダメかもしれないけど

地植えしてみる?って

もらったキンギョソウ。



元気に咲いていて嬉しいです~*




オステオスペルマム ダブルシルバーが咲いてます。


rui-12.jpeg


バラの時期と同じ時期に咲いてくれて

嬉しい魅力的なお花~*



株は増えて蕾をいっぱい持っています。

これからもどんどん咲く勢いです。

楽しみです~*




最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪




































関連記事
この記事のURL | 素敵なバラの庭 | TB(0) | ▲ top
スノーグース(イングリッシュローズ)春の花と二番花♪ローズ ポンパドゥールとカーディナル ドゥ リシュリューとコラボ♪ポールズヒマラヤンムスク、ピエールドゥロンサール、ジェネラシオンジャルダン春の庭♪
2016/06/26(Sun)



バラと宿根草のある庭にようこそ~*





皆さまいかがお過ごしでしょうか。

鹿児島は久しぶりに今日はお天気が良いです。

バラさんもいっぱい陽を浴びてほしいです~*




アブデル(河本バラ園)二番花からご紹介します~*



y-5.jpeg



このクシュ感、かわゆいです~*





y-6.jpeg


正面から見てもクシュ♪





y-7.jpeg


かわゆい~*




今年の春のお花です。


abuf6.jpeg


春はコロン♪




次にスヴニールドゥラマルメゾン(オールドローズ)の

二番花をご紹介します~*



y-11.jpeg


エレガント~*





y-9.jpeg


とても上品で清楚~*





y-12.jpeg


美し過ぎます~*




以前咲いた春のお花です。


subuFC0.jpeg



シフォンのように薄く柔らかな花びら

やさしい色、素敵です~*




スノーグース(イングリッシュローズ)



二番花と春のお花のご紹介をしたいと思います。


二番花から~*


y-13.jpeg


可憐に咲いています~*






y14.jpeg


二番花もよく咲いてています。

シュートを二本出し順調に育っているので

大きくなって

花をいっぱいつけて欲しいと思っています~*


(背景の建物は我が家ではないです。

黒のトレリスは我が家のです。)




今年の春のお花です。


y-15.jpeg



カーディナル ドゥ リシュリュー とコラボしています。




gaf2.jpeg


カーディナル ドゥ リシュリューが

キュートなボタンアイをつけています~*






こういった大人な感じで咲くことが多いです。


y-16.jpeg


お庭を引き締めてくれます~*


色が光で少し薄めに写っています。




y-17.jpeg


スノーグースは画像一番下の白いバラ。

ピンクのバラはローズ ポンパドゥール。







この子たちがいる場所は日照が三時間以下です。

スノーグースは半日陰でも大丈夫なバラで

いっぱい花をつけてくれるのを期待しています。




今年春で二年目になるスノーグースと

同じく二年目になるカーディナル ドゥ リシュリューは

このようにローズ ポンパドゥール とも

コラボしています。







やがては三人一緒に素敵に咲いてくれると

嬉しいなって思っています~*





記事を書いていてふと思ったんですけど



カーディナル ドゥ リシュリューが出てきて・・・



ロゼんちは四季咲きや返り咲きのバラも多いけど

(相対数が多いんで・・・一種類で2本あるバラもあるし)

一季咲きのバラも多いんですよね。




春に照準を合わせてるんで。


春はやっぱりバラもだけど他の花も綺麗で華やか♪




で、ロゼんちには

ポールズヒマラヤンムスクのような

一季咲きのバラも多いと思うんです。


y-4.jpeg


画像右下にポールズヒマラヤンムスクがいます。

可憐で大好き~*





アーチにピエールドゥロンサール、

ガゼボにジェネラシオンジャルダン。




バラ栽培を始めた頃は四季咲きバラを

意識してお迎えしてたけど

オールドローズが増えるにつれ

(オールドローズは比較的一季咲きが多い気がする)

それにともなって春がやっぱり素敵!って

四季咲きにこだわらなくなった。




でも四季咲きバラや返り咲きバラが

今の時期咲いてくれると嬉しい。




秋には春とはまた違った綺麗なお顔を見せてくれるし。




寄せ植えのブルーのロベリア ホットが

パッと開いて賑やかになってきました。



寄せ植えをしたばかりの時は

花がシュンとなっていましたが

元気が出てきたようです(^^)



寄せ植えしたばかりの時はそういうことが

ありますよね~



y-.jpeg


大人な感じで出来ました~


渋カワ系のペチュニア ビバもパッと開いて

ロベリアも開いてひゃっは~です~(^^)



材料の品種名を記載して

その画像を載せています





この時寄せ植えしたばかりで

みんなしんなりしてたんですけど。




ロゼはブルー系のロベリアならどれでもよくて

栄養系ロベリア ホットを買いました。



このロベリアはホットじゃないけど素敵ですね~*






ロゼはブルーのロベリアを植え込みましたが

ブルーと白のロベリアが混じったのも

素敵って思いました~*









一番上のラベンダー系の色をしている

スカビオサも綺麗で好きです。



y-18.jpeg


このラベンダー系の色、素敵ですよね。

花びらの形も好きです~*





(山野草)マツムシソウ(松虫草)


お花の感じはこのお花↓と似てますが

違う品種で背がより高くなるようです。






y-1.jpeg


写してたら近くに置いてた

ブラキカムたちとのコラボが素敵で撮影♪




y-2.jpeg


ブルーのロベリアとパープルの宿根ブラキカムと

ピンクの宿根ブラキカムがグラデーションしていって

綺麗~*



y-3.jpeg



素敵にコラボしてる。


パープルとピンクのブラキカムが入り混じってて

綺麗~*





白のブラキカム ホワイティは

地植えしています。

かわゆいの~*








バラ スノーグース

   
作出年 1997年

作出者 デビッド オースチン 

樹形 つる性

花径  小輪  

咲き方 ポンポン咲き咲き 

花色  白

樹高  2m

香り  中香  ティー香

耐病性(黒点、うどん粉病)  強い

樹勢 強い


ボーリングはまずしない。



病気に強く育てやすいです。


 
地植え、鉢植え、トレリス、アーチ、フェンス向き。



今朝、庭に出て様子を見ていたら

ひんやりしました。


梅雨はじとじとしてるけど

今朝は爽やかな気分になりました。



皆さんも素敵な一日でありますように~*



最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪




































関連記事
この記事のURL | 寄せ植え・草花・一年草・宿根草 | TB(0) | ▲ top
バラの二番花♪ ビエドゥー (デルバール)キャスリンモーリーのある春の庭&ベゴニア ダブレット ピンク をアイアン籠に植えました♪
2016/06/25(Sat)



バラと宿根草のある庭にようこそ~*




二番花のご紹介をしたいと思います。


二番花 ビエドゥー(デルバール)


bi-.jpeg


可愛く咲いてくれました♪


ピンクにオフホワイトのストライプが入って

かわゆい~*



bi-1.jpeg



ストライプはお花全体に

感じ良く入って素敵です~*



bi-2.jpeg


この子にはかわゆいという言葉がぴったり~*




昨年春のお花です。


biedo-1.jpeg


やさしい感じのするバラです~*




biedo-9.jpeg


日照3時間以下の場所にいますが

花付きいいです。



日照の良い場所にいたら

どれだけの花がつくのでしょう。



たくさんつくかもですね~*



樹勢も強く病気にも強いバラで育てやすいです。



ステムが長めです。

オベリスクで育てていますが

ステムの長さはあまり気になりません。










二番花 キャスリンモーリー(イングリッシュローズ)


bi-3.jpeg


本当によく咲いてくれます。

今日は三つ子ちゃんですね。

かわゆい~*



今年春のお花です。

mo-3.jpeg


やわらかい色だけどゴージャスに咲く子。

大輪です。

印象はやさしくて可愛い感じのするバラです~*



一昨年咲いた春のお花です。


kFC1.jpeg


コロンコロン♪

かわゆい~*








キャスリンモーリーがいます。

今年の春の庭です。


bi-4.jpeg


画像上のピンクのバラはスパニッシュビューティー。


キャスリンモーリーの陰になって画像では

ほとんど見えていないです。



大輪可愛いお花をいっぱい咲かせてくれる

育てやすいバラ~*






満開になる前のキャスリンモーリー。


bi-5.jpeg



画像には入っていませんが

キャスリモーリーは反対側にも誘引していて

画像に写っているお花は半分です。

二番花の画像のように窓側にも誘引しています。




スパニッシュビューティーが3分の2見えています。






二番花 アニエスシリジェル(ギヨー)


bi-6.jpeg


ギヨーらしい素敵な色で咲いています~*




bi-9.jpeg


遠くを見つめて何かを考えているアニエス・・・


(何も考えてません)




bi-8.jpeg


かわゆい~*



以前春に咲いたアニエス シリジェル


aniesuFC1.jpeg



大輪で花びらの枚数がすごくてゴージャス~*






ペチュニア 八重の二番花が咲いています。


ko-14.jpeg


大きなお花です。




ベゴニア ダブレット ピンク


お花屋さんにて買ってきました。


bi-12.jpeg

売り場コーナーにて




bi-14.jpeg

レジにて




家に帰って

アイアン籠に植え込みました。


bi-10.jpeg


小さなお花がいっぱい房になって

ゆらゆら揺れるんです。


とても可愛い~*






bi-11.jpeg


かわゆい~*




bi-13.jpeg




お花屋さんには白とか


bi-15.jpeg






ローズもいました。


bi-16.jpeg





レッドはなかったです。

売り切れたのか仕入れてなかったのか。







梅雨の合間に

バラ庭を綺麗にしようキャンペーンに

励むロゼです♪



最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪

































関連記事
この記事のURL | バラ | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ