横浜イングリッシュガーデンへ行きました。最終回 小道のコーナー~*メサージュドゥヨコハマ(2016国バラ新品種)とても素敵なバラがいました♪
2016/06/08(Wed)



横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました。



今日はその5です。




夢のような世界パステルカラー調のエリアを出て

とても素敵なバラに出会いました~*




yf.jpeg



あまりの美しさに皆さんに取り囲まれています。

それでも被写体をどうしても写したいロゼは

ここでしばらく待ちましたが

この美しいバラを写したい方は後を絶たず

ロゼは皆さんの仲間入りをして激写!



yj-.jpeg


この美しさ!!

中大輪です。



yf2.jpeg






yf3.jpeg





yf4.jpeg






yf5.jpeg




今日のブログの書き出しで素敵な世界へ

ご一緒に~って感じで書き始めたのですが

このバラがあまりにも素敵だったので

情報をご紹介したく

ブログを書きながら調べ始めたのですが

この品種の情報は全く出てこなくて

記載することができないです。




品種名表示はこのようにありました。



yf6.jpeg


品種名 Rosa” 

作出 河合伸志氏

LCL (ラージ・フラワード・クライマー)



追記2016年6月8日11時

調べてわかりました。

メサージュドゥヨコハマであることが

わかりました。

2016国際バラとガーデニングショーで新品種として

発表されていたそうです。

追記終わり。





ではご紹介を続けますね。



バラの小道に入ってきて

バラを見ながらワクワクです。




大房で咲く純白のランブラーは


ドクチュール エッケナーとの表示があるけど

これも調べたら情報が出てこないです。

下画像、奥の白いバラ。


yf7.jpeg


透明感があって素敵なバラですね~*


yof1.jpeg




次にロゼが素敵って思ったのは

フレグラントラベンダーシンプリシティー


yof2.jpeg


ラベンダー色のバラも魅力的ですよね~*





次のバラはアラバスター


yof3.jpeg


素敵な紫の深いカップのバラですね。

美しいです~*




小道を進んでいきます。


yof4.jpeg


上の画像の左にいるのが

下の画像のブルースハープ


yof5.jpeg







小道が続きます。

気分の良い森林浴をしているような気分です。


yof6.jpeg


画像左につる八女津姫(作出 河合伸志氏)

画像右にマダム ルグラ ドゥ サンジェルマン




つる八女津姫は

レンゲローズとも呼ばれる「八女津姫」の

ツル性枝変わり品種。



可憐なお花がいっぱい咲いていました。



黒点病、うどん粉病にも強く

花もちが良い品種とのことです。




マダム ルグラ ドゥ サンジェルマンは

繊細な花びらをいくつも重ねた白の

美しいオールドのアルバローズ。


yof7.jpeg





次に素敵なレモン色のバラが~*

品種名はわかりませんでした。



yof8.jpeg




yof9.jpeg





yof10.jpeg


小さく横に這っていく姿が可愛かったです~*





十六夜薔薇(イザヨイバラ)がありました。


yof11.jpeg


外弁と内弁の色の濃淡と

内弁のクシュクシュした花びらが素敵ですね~*







デビッド オースチンが5年の歳月をかけて作出した

鹿児島の鹿屋バラ園に捧げた「桜島」に会えて感激!


yof12.jpeg


桜島の噴火と桜の花をイメージして作出した

イングリッシュローズ。




鹿児島が出てくると嬉しいロゼ。


yof13.jpeg




マルキーズ ドゥ メルトイユ(作出:岩下篤也氏)


yof14.jpeg





yof15.jpeg


ローズピンクのフリルのフリフリが素敵って

思いました.

華麗なバラ~*







その後時間が迫っていて一ルートだけ周れませんでした。

もしかしてそこにアントニオガウディがいたのかもしれません。

幻のバラ アントニオガウディは

横浜イングリッシュガーデンにいます。





我が家にはアントニオガウディの苗はお迎えできましたが

横浜イングリッシュガーデンでアントニオガウディの

見事な様子を

激写してくるのを楽しみにしていたので

やはりアントニオガウディは幻のバラなのねって思いました。




全てのバラをとてもご紹介しきれませんでしたが

今日で横浜イングリッシュガーデンのご紹介を

終わりたいと思います。




夢のような世界でした~*




最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪











シャンテロゼミサト(デルバール)





ローズ ポンパドゥール (デルバール)






















関連記事
この記事のURL | 横浜イングリッシュガーデン 春の満開 | TB(0) | ▲ top
| メイン |