2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
フライングのバラの蕾 ほころんできたけど意外と可愛いかも?(^^)セリーヌ フォレスティエ の蕾♪草取りの毎日 
2017/04/06(Thu)




バラと宿根草のある庭へようこそ~*




ソニアリキエルの蕾が

ほころんできましたよぉ~♪


pj.jpg


やっぱりバラはステキィ~~~!!!って

思うこの瞬間。←気が早い。



今からメロメロで

どうすんのぉ~~~!!!




フライングだからぁ~

まだ綺麗かどうか分からないし

でもかわゆい~*



テンション上がります。


☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪




こんな可愛い子が春に咲くんです。


sonif3.jpeg


ステムが長くて

俯いて咲くことが多いけど




sonif2.jpeg


豪華なお花で

香りはとても素敵な香り。

咲くとすぐ分かるんです。







セリーヌ フォレスティエ の蕾が

付いてます♪


pj9.jpg


色づいています。

ワクワク。



pj10.jpg


全体はこんな感じですから

まだまだですけど

小さな蕾がいくつか付いています。




テッポウムシにかじられたような痕が

ありましたが

その後木屑も見られず

無事新芽を出してホッとしています。




sef.jpeg


ポンポン咲きだったり





fuf7.jpeg


愛らしいボタンアイをつける子もいたり

どちらも楽しめるお得感のある子~*





fuf10.jpeg


中大輪のバラで

レモン色を薄くしたような

爽やかな色で咲いてくれます~*






pj1.jpg


少しずつバラの開花に合わせて

準備している庭。



できれば一年中綺麗に

してたいんですけど。

σ(^_^;)汗



pj2.jpg


昨日は

いつも玄関ポーチにいる寄せ植えを

雰囲気を変えたいなぁ~と思って

テーブルに持ってきました。

似たような寄せ植えだけど。




あっ、ここでもアリッサムが

大活躍すぎるぅ~けど

枝垂れて可愛い~*




反対側から見てみると


pj4.jpg


パンジーがいます。





pj3.jpg


やさしい色~*




pj5.jpg


お気に入りの三段花棚に

パンジーを飾りました♪




pj6.jpg


バラのお花に合わせて

いっぱい咲いてね。



っていうか画像にも見えるけど

草よ、草!



はいはい、頑張ってます。



自分で突っ込み入れて

自分で答えてます。



pj7.jpg


ガゼボの下ですけど

こんな凄いことになってるなんて・・・


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


って知らないわけないよね。


はい。



ジャーン


pj8.jpg


やったわ





そんなの当たり前で

恥ずかしくて

どうしても書けないよねって思ったけど

ロゼ的にやったわなので



やったわ(゚∇^*) テヘ♪



ピンクの小花のポリゴナムは

凄い繁殖力のうえ

根もしっかり張るので取ってます。




草取りしながら

草除けにはなるけど

根が強いから怖いって思って

取ってます。



可愛いマーガレット

あずきちゃん、買いました♪

ノヴァコレクションです。


pj12.jpg


大好きなラズベリー色ですぅ~





ネットショップのグリーンボックスを

ウロチョロしてたら

出会ってしまいました。




pj11.jpg


可愛い~*


春はウキウキ。


ヽ(*^^*)ノ



最後まで読んでくださって

ありがとうございます♪


ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーを

クリックお願いします。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪































関連記事
この記事のURL | 寄せ植え・草花・一年草・宿根草 | TB(0) | ▲ top
| メイン |