2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ブノワマジメルの蕾♪主人が職場復帰しました(^^)デルフィニウムが蕾を付けました♪
2017/04/09(Sun)




バラと宿根草のある庭へようこそ~*




ブノワマジメルの蕾が

付いています♪


pg.jpg





pg1.jpg


全体はこんな感じで

蕾をいっぱい付けています。




yokoh9.jpeg

横浜イングリッシュガーデンにて撮影。



ブノワマジメルは

上品で優雅なバラです~*





この子も横浜イングリッシュガーデンで

見て気に入って冬にお迎えしました。





主人は主治医から

デスクワークなら職場復帰してもいいと

言われ職場復帰しました。


ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



pg5.jpg


職場復帰して

職場から直行で

病院に向かって到着したところです。

この後リハビリをして

家に帰りました。




主人はまだまだ車は運転できないので

職場まで送っていって

迎えに行って病院へ送っていきます。



病院内でも

車椅子を使わなくても

よくなりました。




主人はまだ玄関から出入りすることが

出来なくて

窓から出入りしています。




その窓からは桃の花が咲いているのが

見えます。



pg2.jpg






pg3.jpg



桜は3分から6分咲きです。

場所によっては2分咲きとか

いっぱいあります。

遅すぎてびっくり。


\(◎o◎)/



桃の花は咲き始めです。




でぇ、桃の木の隣には

噂のパーゴラがあるんです。



そう長女と次女のベッドが

パーゴラになってるの。



ベッドがないィィィーーー!! 

噂のパーゴラ




そのパーゴラには

ホワイトドロシーパーキンスを

誘引しています。


pg4.jpg


今はこんな風に新芽が出てきています。

遅咲きらしく

蕾の気配は全くありません。




昨年春のパーゴラです。


wof.jpeg


長女と次女が使ってたベッドだけど

そう見えないでしょぉ~




wof10.jpeg



ホワイトドロシーパーキンス

綺麗~*


他のバラが終わってから咲く

遅咲きのバラです。







wof4.jpeg


リビングから見えるベッド

いやパーゴラです。



ここの窓から主人は出入りしてるんです。



上の画像はリビングから

撮影してるんですが

リビングからは

キッチンがこんな風に見えます。


pg12.jpg


主人が退院してくる前に

主人が過ごしやすいように

ソファーの位置を変えたり

色々しました。


キッチンは

対面式じゃないですが

家の中はバリアフリーなので

骨折した主人にとって良かったです。




デルフィニウムが蕾を付けました♪


pg6.jpg


デルフィニウム ベラドンナライトブルー

pg8.jpg


画像は園芸ネットさんから

お借りしました。



こんなお花が咲くようです。

綺麗な水色ですね。


1m~1m50cmくらいになるようで

今の樹高は50cmですから

まだまだです。

上手くバラと花期が合うといいなぁ~



寄せ植えも

また作っちゃいました♪


pg9.jpg


周りに可憐なパンジーとアリッサム

中心に

ブルーレースフラワーの

紫とピンクを植えた寄せ植えです。



pg10.jpg




pg11.jpg


ブルーレースフラワーは

50~70cmになるので

枝垂れてくれないかなぁ~と

希望していますけど

そんなに上手くいくかなぁ~



開花期も6~7月で

バラとずれそうだけど

買ってきちゃいました。





「春はもうすぐってブログに書こう」って

つぶやいたら

主人が

「いや、もう来てるし」って言ってます。



主人が

「いや、もう来てるし」って言ってます。

「ですよね。」

って追加して書いたって言ったら



「ロゼが待ってるのは春じゃなくて

バラシーズンだし」と

言っています。



よくわかってる主人。


*:・'(*⌒―⌒*)))


最後まで読んでくださって

ありがとうございます♪


ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーを

クリックお願いします。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪



























関連記事
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
| メイン |