2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
日陰になったバラ ローズ ポンパドゥール 日照1時間半くらいだけどお気に入りの雰囲気♪春の庭♪
2017/07/11(Tue)




バラと草花のある庭へ

ようこそ~*



昨日の次女の記事を読んで

絵が可愛くって

ほっこりだったのと

嫌いな虫をテデトールしたことに

驚きました。



まだ鹿児島にいた頃

蜘蛛が家の中にいただけで

キャーキャー言って騒いでたんですよぉ。


好きなバラの為になると

頑張れるんですね。



頑張ってる次女の様子を

記事から垣間見て

ロゼも頑張ろうと思いました。



ua.jpg


5月9日


ローズ ポンパドゥールが

華やかに咲きました。



us11.jpg


早咲きさんコンビの

ローズ ポンパドゥールと

カーディナル ドゥ リシュリュー

大人可愛いコラボになっています。



ua1.jpg


去年は日照3時間以下の場所でしたが

この子たちの真上に

パーゴラがあって

ポールズヒマラヤンムスクと

ぶどうがいます。

なので日照は1時間半以下に

なってしまいました。



そのせいか花数も減りましたが

こんな風にお洒落に咲くバラも

素敵で大好きです~*



シュートも出してるし

これから期待です。



ua2.jpg


大輪豪華に咲く

ローズ ポンパドゥールは

香りも強く素敵な香りです~*





大人なバラの

カーディナル ドゥ リシュリュー





ua15.jpg


雨粒をまとった愛らしい

エグランティーヌ マサコの二番花です。

よく咲いてくれるマサコです。



春に咲いたお花です。

ua6.jpg


去年はナーセリーパワーで

咲いていたので

今年はどうかなと思っていましたが

今年もエレガントに咲いてくれて

嬉しかったです~*

花びらのエレガントさは

イングリッシュローズらしさを感じます。



春の庭から

5月16日


ua13.jpg


妖精さんたちがいるコーナーから

撮影した天使像のコーナー。


妖精さんたちはこうして

天使さんやその周りのバラさんたちを

眺めていたのね。



ua10.jpg


その妖精さんたち。

あまり日の当たらない

ひっそりとした庭の奥で咲いてるの。

まるで妖精さんたちがいるような場所で。


ピンクのローラダボー。

ua11.jpg


キュートなボタンアイをつける

小輪のバラ~*



ローズピンクはルッセリアナ。


ua12.jpg


ローラダボーのような

愛らしいピンクのバラと

よく似合うアクセントになる

可愛いバラ~*





紫は冬に移植したブルーランブラー


aka13.jpeg


去年の春の

横浜イングリッシュガーデンでの

様子です。






横浜イングリッシュガーデン

春の満開の様子シリーズ




ua14.jpg


ジェネラシオンジャルダンが

横目でチラッと

妖精さんコーナーを

見ています。



そんな風にバラさんたちを見ていると

バラさんたちが

どこかかしこで

何かお話しをしてるみたいで

話声が聞こえる賑やかな庭のようです。


最後まで読んでくださって

ありがとうございます♪


ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーを

クリックお願いします。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪


























関連記事
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |