fc2ブログ



河本バラ園のラ マリエ

今年の春に咲いたバラです♪


我が家には地植えの子と鉢植えの子がいますが

今日は鉢植えの子のご紹介です。



河本さん独特の大人可愛い系の子です~* 





ではご紹介しますね。


ちょっと色が薄く咲きました。

地植えの子はもっと色がついてるんですけど。

でも、可愛らしいですよね~*



ramarieFC01.jpeg




かわゆい~*

河本さん独特の世界観を漂わせる

可愛らしい子ですよね。


ramarieFC02.jpeg





この間、冬作業終了まで買わないと誓ったお花を

買ってしまいました\((;◎_◎)/

少しでもお世話をしないといけないのを少なくしなきゃって

思ってお花を買うのを禁止にしてたのに意思が弱いです。


ミニバラとストックなどの寄せ植えを作ってしまいました。

そんな暇があるなら早く冬作業をしてくださいね、ロゼさん!

ロゼ『ラジャー!!』←ほんとかい・笑


かわいいミニバラでしょ~ストックも素敵だし。



suto1.jpeg




バラ ラ マリエ

2008年 日本 河本純子

FL フロリバンダ

花径  我が家では中大輪(カタログでは中輪)

花色  春 ピンク 秋ライラックピンク オープンカップ咲き、波状弁 高芯

樹高  横張ブッシュ 1m
 
香り  強香

四季咲き

樹勢   若干弱い

耐病性(黒点・うどん粉など)  普通

耐害虫性  普通



まずボーリングしない。


若干弱い性質で鉢植向きだと思いますが

我が家では地植えと鉢植えがいます。

育てやすいと思いますが鉢植向きだと思います。


 

最後まで読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)



見てくださって嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お役に立てたり、共感して頂いたり、楽しかったりと思って頂けましたら

下の画像をポチっと押して頂けると嬉しいです~*


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






ribonsita.jpeg







関連記事
スポンサーサイト



2015.01.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://soramimimoon.blog76.fc2.com/tb.php/105-f129ad46