2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
春のバラ庭準備の寄せ植え♪実家にはジャパネットたかたの箱が山積み\(◎o◎)/クリスマスローズ 紫セミダブル♪
2017/03/16(Thu)




バラと宿根草のある庭へようこそ~*




パンジー2苗を使って

アリッサムと寄せ植えしました。


panji1.jpg


鉢は以前素敵なお花屋さんで

買ったお気に入りです。




panji2.jpg


頬を染めたような

やさしい肌色ピンクです。




panji3.jpg


アリッサムは

30鉢買ってきた中の3鉢を

使いました。




サントリーのロベリア

アズーロコンパクトスカイブルーを

ホームセンターで買って

バラ柄の鉢に植えました。


panji15.jpg


いっぱい咲いてくれるのが楽しみ。

玄関ポーチに置く予定だけど

バラ庭に似合いそう♪





同じくサントリーのロベリア

アズーロコンパクトブルーウィズアイも

素敵♪






ロベリアを植え込んだ

バラ柄の鉢もお気に入り♪






ロゼはこの鉢も買いました。

バラ柄が素敵♪






春のバラ庭の準備が

楽しいです。




熊本に住んでいる

一番下の妹が(ロゼは4人姉妹の長女)

愛知の実家に

最近帰ったとのことなんですけど

家に入ったらジャパネットたかたの箱が

山積みされていたとのこと。


\(◎o◎)/


母はロゼの子どもたちが小さい頃

病気の為他界。


ロゼの子どもたちは二人とも

20代なので

ずっと前に天国へ行っています。




父は電化製品、

それもテレビが大好きで

新製品が出るとすぐ買い替えるくらい

大好きなんです。




だからジャパネットたかたの番組も

大好きで

楽しみにしていると思われます。




でも今回妹が実家で

父からその良さを一番に

力説されたのは

ジャパネットたかた

オリジナルの


ラクダの毛布


「あったかいぞぉ~」とか

「触り心地がいいぞぉ~」とか



一番下の妹曰く

「それはいいんだけど・・・」



「電子レンジが壊れてて

使えない!」





「なんで電子レンジは

壊れたままにしてて

ラクダの毛布なの???」



って妹。




で、電子レンジを買おうとしたけど

ラクダの毛布と電子レンジの話がしたくて

ロゼんちに

電話をしてきたということなんです。




「お父さんには電子レンジは

必要ないから壊れたままだし

ラクダの毛布は欲しいと思ったから

買ったのよ~

人はそれぞれ欲しいものが

違うんだから」って言ったら




「そうだよね!

お父さんにとって電子レンジは

必要ないものなんだよね ゜∀゜!!

じゃぁ~壊れたままのは

心配しなくて

買わなくていいんだぁ~」



ってなって一番下の妹は

壊れたままの電子レンジの呪縛から

解き放たれたようでした(^^)

心配だったんですね。





ちなみに父の喜寿のお祝いには

ロゼたち子ども一同から

洗面化粧台をプレゼント。

実家の洗面台が壊れて

使えなくなってたけど

父にはこれまた必要なかったみたいで

ずっとそのままでした。

(実家は築48年で

洗面台は以前買い替えているけど

また壊れた。)




普通はもっと別の物を

お祝いとして贈るのでしょうが

父は気を使って何もいらないというので

壊れた洗面台を新しいのに

総入れ替えして

それをプレゼントとしました。




洗面台もいらないと言っていた

父ですが

便利になったと喜んでました。



またまたちなみに

父の家のテレビは40万円。

ロゼんちのは7万円です。



人はそれぞれ欲しいものが

違いますよねぇ~




ロゼはガゼボを買ったけど

(その話しは後日にしますね~)

父がそれを知ったら

妹にとっての

ラクダの毛布状態のように

なることでしょう。



実際は父は何も言いませんし

ガゼボって何?って感じだと思います。






クリスマスローズ 

紫セミダブルが咲きました。


ヽ(*^^*)ノ


panji17.jpg


大人な子も素敵な

クリスマスローズ~*




panji18.jpg


大人色だけど

ネクタリーのフリルがあるからか

どこか可愛らしくて

キュンとしてしまいます。


ヽ(*⌒∇⌒*)ノ



最後まで読んでくださって

ありがとうございます♪


ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーを

クリックお願いします。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪
































関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | バラ庭の笑える話(笑) | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://soramimimoon.blog76.fc2.com/tb.php/1074-3112aa09

| メイン |