2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
素敵なお花屋さんへ行ってきました♪オステオスペルマム ダブルファン ライトラベンダー をお迎えしました♪  
2017/03/20(Mon)





ひゃっほ~




素敵なお花屋さんへ

行ってきました。



(撮影、ブログ掲載の許可を

取ってます。)



目的はオステオスペルマム

ダブルベリーホワイト。





昨年主人が骨折するずっと前に

草取りにギブアップして

主人に頼んだら

いなくなってた子。


\(◎o◎)/



草取りをギブアップすると

庭が綺麗になって

宿根草はいなくなる\(◎o◎)/の記事。





気に入ってたので

再度お迎えしようと

素敵なお花屋さんへGO-!




素敵なお花屋さんまで

結構距離があるけど

楽しみであっという間に到着♪


pq26.jpg


到着すると

何もかも忘れるロゼは

前面に飾られている

フランスのお花屋さんのような

寄せ植えコーナーに吸い寄せられて

いきました。

(フランスには行ったことは

ないです。

フランスだけじゃなくてどこの国にも。)




pq11.jpg



素敵な寄せ植えがあるわぁ~と

近づいてみると


pq25.jpg


ご予約済み。


さすが。



素敵なお花屋さんでは

お花を買って

そのお花で寄せ植えも造ってくれるから

もしかしてそういったお客様かなぁ~?

などと考えながら

うさぎの耳つきラベンダーは

やっぱり可愛いって思いました。



素敵な紫のパンジーとの

色合わせも素敵ですね~

フランネルフラワーも効いてます♪



pq4.jpg


屋内で売ってました。




pq16.jpg


フレンチラベンダー

わたぼうし






白鳥さんの鉢の寄せ植えを

素敵ねぇ~って

眺めようと思ったら


pq5.jpg





pq24.jpg


寄せ植えが

またもやご予約品に。




素敵なお花屋さんでは

毎回ある光景なので

すごいなぁ~って思います。




寄せ植えや大きな鉢植えのSOLDは

毎回7~8鉢見かけます。




pq7.jpg


白鳥さんの寄せ植え

やっぱり素敵~*




pq8.jpg


ゲラニューム

ビルウォーリスと




クレマチス

カートマニージョーの

寄せ植えで

白いクレマチスが枝垂れて

可愛いです~*


pq12.jpg


クレマチスは

屋内では

こんな風に素敵に飾られていました。






あっ忘れてた。

オステオスペルマムだったぁ~と思って

探しに店内をクルクル。



オステオスペルマムがあったけど

ダブルベリーホワイトがいない・・・



けどぉ~


素敵な子がいましたよぉ~!!!


オステオスペルマム 

ダブルファン ライトラベンダー


pq13.jpg


この子~

ダブルベリーホワイトに

負けず劣らず可愛いので

ダブルベリーホワイトは諦めて

2鉢手に取り

この子に決めた!



ルンル ルンル ルン♪



ロゼ庭に持ち帰ってからも

嬉しくて撮影(^^)


pq14.jpg







pq15.jpg


アップで~*






ロゼ庭では大人可愛い庭を

夢見てるんで

ピッタリじゃない?!って

素敵なニュアンスカラーの子を

手に入れて

「ここに植えてぇ~」とか妄想して

喜んでます。


:*.;".*・;・^;・:ヽ(*⌒∇⌒*)ノ:・;^・;・*.";.*:




pq17.jpg


フォーエバーローズもいました。

やっぱりバラは素敵~*




そのフォーエバーローズを見て

振り返ると

クリスマスローズが

終わりかけていました。



またお顔を一人ずつ覗き込んでいくと

こんな子がいました。


pq18.jpg


オレンジのネクタリーなんです。

なんか珍しいなぁ~と思って

よく分からないんですが

ゴールドっていうのでしょうか。

違ってたらごめんなさい

高いか安いかも分からないです。




pq19.jpg


前も向いてます。




pq21.jpg

この子もとても可愛いです。




pq23.jpg





pq22.jpg


可愛くて今も心が揺れています。




素敵なお花屋さんの記事の

ブログアップは

ほんとにヤバイです。




一旦収まった(収めた)気持ちを

また呼び戻す。


\(◎o◎)/



pq20.jpg




まだまだご紹介しきれませんので

次回にロワドロンサールとともに

ご紹介したいと思います。


 ヽ(〃'▽'〃)ノ


最後まで読んでくださって

ありがとうございます♪


ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーを

クリックお願いします。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪


























関連記事
この記事のURL | 素敵なお花屋さん | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://soramimimoon.blog76.fc2.com/tb.php/1077-0f078d28

| メイン |