2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
満開のバラのピンクサマスノーの全体像。多花性のバラがアーチに♪過労死するかと思うくらい撮影しました。
2017/05/14(Sun)




バラと宿根草のある庭へ

ようこそ~*



一昨日、予報通り雨風凄かったです~

一時雷が鳴って停電までしました。



ロザリアンっていうか

ガーデナーは何をするにも

お天気が気になりますよね。



ロザリアンは

特にバラの開花期には

お花に影響するから

っていうか


影響大だから


天気予報が気になります。



なので嵐の前に

撮影しまくりですよぉ~



最初のうちは綺麗綺麗って

撮ってたけど

撮ってはカメラの容量が満杯になり

パソコンに取り入れての

繰り返しで

だんだん疲れてきて

最後の方は

過労死するかと思うくらいでした。


、ヽ`(~д~*)、ヽ


そうやって撮った画像の中から

今回はつるピンクサマースノーを

ご紹介したいと思います。



oj6.jpg


そう、そうやって撮ったことなど

微塵も感じさせない

バラさんってすごいわ。


ただただた美しい。



そうかバラさんたちは

そこに立ってるだけだもんね、


って


バラさんたち


「こらぁ~なに言うとんねん

咲くのって大変なのよぉ~!!!」





一番上の画像の奥が

つるピンクサマスノー。


oh.jpg


とてもエレガントで多花性

丈夫で育てやすいバラ~*





画像上のローズピンクが

スパニッシュビューティー。


px9.jpg


育てやすく樹勢が強い

そのうえ花期が長く

愛らしい大輪のバラ~*






oh2.jpg



スパニッシュビューティーが

つるピンクサマースノーに

何か話しかけてるみたい。



きっとバラは立ってるだけって言った

ロゼに

バラはこんなに一所懸命

咲いてるのにって

話してる。



ごめんね、バラさんたち。



綺麗だから

綺麗なうちの姿を

どうしても撮っておきたくて

夢中になってたら

ちょっと頑張り過ぎたみたい。



でも頑張ってるのは

バラさんたちが大好きだから。


バラさんたち頑張って咲いてくれて

ありがとう。



oh5.jpg


去年寄せ植えに使った

ペチュニア リトルホリデー

ダブルブルーアイスが

今年もよく咲いてくれています。

秋にも咲いてくれたんです。


草花もすごいなぁ。


澄んだ紫が綺麗~*






oj2.jpg


天使さんもバラさんたちに

囲まれて素敵。



バラ色の世界って

めくるめく世界のこと。

とても素敵な世界のこと。

そんな例えになるくらい

素晴らしいバラに

出会えてよかった。



最後まで読んでくださって

ありがとうございます♪


ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下の2つのバナーを

クリックお願いします。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ


応援ありがとうございます♪



























関連記事
この記事のURL | つるピンクサマースノー | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://soramimimoon.blog76.fc2.com/tb.php/1121-f9dfdbbe

| メイン |